満足の座り心地なローチェアが3000円以下?





本題に入る前に… 







ついに大台を突破しました。





何が突破したかというと、これです。





わが家のボンゴフレンディ、総走行距離が10万キロを超えたということ。




2001年式の車体を中古で購入した時点での走行距離は、だいたい3万2千キロ。


7万キロ近くを走ったことになります。







エンジンの腰上OHは、購入後2年くらいでやりました。





車体周りにガタが来てる感じは否めませんが、


今年いっぱいくらいまでは、何とか持ち堪えてほしいものです。



そのあたりの思いとか実情は、複雑な事情も絡んでますので、これ以上は書かないことにします。





で、ここからが本題。





ゆったりしたくなるカタチ。





マイルド ワイルドなお店のWebサイトで見つけて、いいなと思ったプロダクト。ローチェアです。



たまたま楽天のポイントを持ってたので、楽天でも置いてないかを探してみたら、OEM元の椅子が見つかったという次第。







マイクロリラックスチェアという製品です。





開梱すると、こんなケースが目に入ります。





爽やかなデニム調。






残念ながらホンモノのデニムではありません。ポリエステル製みたいです。





ケースの中味を引っ張り出すと… 





椅子のフレームと座面生地が別体!!




これ購入前には分かりませんでしたが、アタリです。座面が汚れたら、簡単に洗濯機で洗えますからね。








フレームを組み立てて… 






座面生地をかぶせます。






ヘリノックスやマンティスと同じようなパーツ構成。





ですが、それらと比べて大きなアドバンテージがありました。





ヘリノックスやマンティスほど、フレームに生地をはめる時に力が要りません。





これは腕力に自信が無い場合は、有用なポイントと思います。







屋内じゃ雰囲気が伝わりにくいので、庭に出してみて… 





座面の高さは40センチ。





ローチェアとくくるには、やや高いかもしれないかな… 





ここで思い出したのは、「ゆったりしたくなるカタチ。」





確かにこの背面の角度を見ると、ホールド感が期待できそうかなと… 














座ってみて、納得しました。この椅子、良いです。





フレームがしっかりしている感じは、ヘリノックスやマンティスとは一線を画しますけど、


違いは携行性ということになると思います。


でも、この椅子を持って山に登る人はいないでしょうからね。










すでに使い古された感もある、平成初期のインダストリアルなフレームワークですが、これがまた頑強なのです。





驚くべきはその価格。送料込みなのに… 








黄色もありますが、こっちはなぜかちょい高い ?





次の更新は、これに合うかもしれないニューな卓について… かな?




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ










今までにない板遣いのローテーブルも発売です。隣のサイトには、まだありませんよ♪













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(^u^)

これは安いですね~、もうちょっと座面が低かったら子供も座れるのでクリックしまったと思います、いつもながらいいアイテムを探されますね~(^o^)

おはようございます

私の車もあと5000km弱で10万キロ到達です。
年数は7年ちょっとですから、経年劣化はフレンディより少な目かとは思いますが、
いろいろ考えることはありますね。

このチェアはずいぶん思い切った価格ですね。

千円の違い

色違いで千円の違いなら、絶対青買いますよね(笑)
しかし、足が微妙に曲がっているのが気になりました。
なぜ゜まっすぐでないのか・・・
自転車の前輪のオフセット!?
地面になるべく直角なら前足の曲がり方が違う!
ん~重心をずらすためなのでしょうか・・・

こんにちは

なんか、夏休みのためかしら?
新投入する予定の物が目白押し?
レジャーチェア、心地よさそうですね。
涼しげな木陰でウトウトしながらいい夢が見れそう^^
次回はテーブル?
へぇ~ 楽しみです♪

ウォータージャグ、私もキャンプの予定でもあれば(ホームセンターで売ってたし)買ったんですけどね。
やっぱり使用頻度が年1あるかないかだと置き場所を考えちゃう。
すぐ手に入るならよくテレビで見る使い捨てのタイプでも充分かなぁ。

我車も

すでに12.5万k
消費税増税前には・・・と思っていますが。

頑丈そうなフレームですね。
コストパフォーマンス高そう!

No title

こんにちわ。
更新の度、毎回読ませてもらっています。

マイクロリラックスチェア・・・いいですね、これ。
とそこでお願いなのですが、仕舞寸法を教えてもらえませんか?

唐突なお願いですみません><

No title

安いのかな?
よく分からん。

7/26

こんばんは~!!
遂に10万キロ超えましたか!!
ちなみに僕のヴィッツは145000キロ!!
以前通勤していた会社が片道20kmを超えるところにあったので、結構距離がいくんですよ~

No title

10万キロ突破しましたか。外見はそんなに悪くなさそうですね。
エンジンの調子はいかがですか。
うちも10万キロ直前で手放しましたけど、エンジンはまだまだ調子よかったですよ。
ただガス喰い虫でしたね。もっともそんなに乗らなかったですから。
1800ccの中古車と入れ替えたんですが、今は11㎞/リッター位です。

こんばんは♪

とうとう大台突破ですね♪
ジルコン15の次は大本命の…
狙いは決まったのかな?
楽しみに待ってますね♪

山善のやつですね(^^
このシートが外れるというアドバンテージは大きいですよね。
しかも軟な構造体じゃないから折れるとか、パイプが割れるということもないですよね(^^;;

No title

チェアを人数分揃えて
卓があれば立派なダイニングになりますね(^_-)

Re: No title

猿吉君 様

そうなんですよね。座面40センチは、幼児にはちとツライみたい。
更新用に撮ってる間も座りませんでした。

小学生くらいならなんとかなりますが…

Re: No title

おまん 様

ありがとうございます。

収容サイズは概ねですが、85*16*12くらいかな。
リンク先にも記載がないみたいですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ