山盛り集蛾灯…(^_^;





早朝の青野原AC。







ボンゴフレンディのオートフリートップ内は、地上2メートルに位置することもあり、


夜間は快適な眠りを味わえましたが、






朝の5時過ぎですでに気温は25度以上。





冬のキャンプなら、ちびストーブでガンガンに幕内を暖めてやっと得られる温度ですが、


早朝でも勝手にこんな気温になる季節になったんだなぁと… 








そとてもうひとつ、夏を実感させる現象がこれ。






639Cは集蛾灯として、一晩じゅう点けっぱなしにしていたのですが… 






死屍累々… ホヤの中に入り込んでしまった羽アリやら刃虫やらの死骸が山盛りでした… (^_^; 




 






もう少し川に近い場所に設営した方が良かったのかも…











夜が明けて、改めてシャングリラの補修箇所を点検してみると… 






まずまずかな。暗いところで補修した割には、しっかりと黒のシルナイロンがくっついているようです。






補修もまあまあ成功したっぽいと分かったので、朝メシの時間。






やっぱり暑いので火は使いませんでした。





三日木のマルエツで酢の物を求めておいて正解でした。暑い時にはこういうのもまたさっぱりしていて良いですね。







…で、手早く朝食を済ませて撤収に入ります。






本格的に夏の日差しが差してきましたからね。





夏のソロキャンは暑くなる前に撤収したほうが楽なことは、ソロキャン行かれている方なら経験則で分かると思います。






そうそう…





昨夜、癒しの灯りをともしてくれたFREELIGHTのオイルランタンですが… 





これ一式が収まるような、最適なケースが自宅にありました。








これ、バリゴが入っていたケースです。






リーズナブルなアルチメーター機能付きのアウトドアウォッチ。ワタシのはだいぶん傷付いてきましたが、安いので気兼ねなく使い倒せます。







FREELIGHTはストーブ単体ではケースはありませんから、ピッタリな大きさで頑丈なケースが見つかったのは嬉しいことです。







ソロで幕体が一張りだけだと、撤収も早いし♪ 





シャングリラは結露してませんが、補修箇所のシルネットが完全に固着するまでもう少しかかります。なのでさっくりと粗くたたんで車載です。





撤収完了♪ 








この時点でまだ7時くらい。





この時間なのに、もう容赦なく日差しが照りつけてきます。








場内を走ると… 





青野原ACの賑わい方からも、夏を感じますね。





次はもっと涼しくなって、薪ストーブが恋しくなる頃に来ることにしよう… (^_^;








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。












関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

4Kテレビなんて、ほとんどの人が必要ないと思います。
私も見られれば、良いです。

7/13

おはようございます!!
こういう朝のキャンプ場の風景を見ると、憧れますね〜。
先週下の子が町の魚つかみ大会に参加してきたのですが、外遊び凄く喜んでいました。
子供の楽しみのためにもやっぱりキャンプ行きたいな。

No title

こんにちは♪
写真だけを見ているととても涼しそうに見えるのですが今年の夏は特に暑いですものね。
それでも夏はみんなでキャンプをするのが楽しそうに感じます^^
北海道の人は浜辺でキャンプ(私の中のキャンプは=海水浴でした)して短い夏を楽しんだりしますよ。

朝早いんですね

暑くなりますからね
ごもっともです
ホテルならチェックアウトぎりぎりまで
ホテルライフを楽しみますけど(^^;
今日はおでかけになりましたか~
こちらののんびりしています

No title

 こういう所だと,本当にいろんな虫が飛び込んで来るでしょうね…
 我が家でさえ,夜に灯りを点けると,いろんな虫がやって来ます。
山奥ではありませんが,たまにカブトムシなども飛んでいます。
 
 ボンゴフレンディ以降に,もとからオートフリートップ付きの車って,なんで売ってないんやろ??と,いつも思うんですが… 

こんばんは♪

シャン5の補修も二の轍を踏まず、バッチリですね(^^

装備がサクサクと撤収出来る幕だと楽ちんですよね♪

今週はバタバタしててネット巡回する気力もなく更新するだけで…(^^;;

そういえば、コストコで自転車用の牽引カーゴ、所謂リヤカーですが、45kgまで積載可能なもので、見てたら欲しくなったけど、私が使うとすればコストコへ水を買いに行くとき重宝するくらいなのでスルーしました。

No title

太陽の日差しが暑さを物語ってますね。
さすがに目抜き通り、両サイド混み合ってます。
この時季でこれですから、学校などの夏休みなどに
入ったら、もっと大変ですね。
雑踏から逃避するつもりが、逆にストレスが溜まったりして。

No title

酢の物、夏に食べたくなりますよね!
同じ効果が期待できるので
冷やし中華も・・・^^

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ