夏キャンプに向けて格安充電式サーキュレーター購入♪






夏を迎えるにあたり、今年は事前にキャンプ専用のコレを用意することにしました。








3年前の夏キャンプの画。まだ2歳だった末子が涼しさに喜んでます。





そう、扇風機です。





これ、8月のモビリティパークの時の画です。






伊豆で夏キャンプを過ごしたこの時は、台風の豪雨にも見舞われましたが、






台風一過の後は、あまりの暑さに、


キャンプ場近くのホムセンで、2000円で売られてた扇風機を買ってしまいました。







しかしこれ、どんなに安くてもフツーの家庭用扇風機。モビならAC電源サイトだらけなので問題ありませんが… 





AC電源付きサイトが少ない道志みち沿いあたりだと、ほぼ役に立ちません。








乾電池で動く、アウトドアに特化した扇風機もありますが、これは単1電池を8本も必要とします。











楽天最安値で単1電池2本パックが182円。これを4つ買うとなると、平気で700円超が飛ぶことに… 


100均で買うにしても400円はかかるかと。やはり電池式は、サイフにも環境にも優しくありません。










ソーラーチャージャーを使う手もありそうですが、約6~8時間の充電時間が必要なのは、まだまだ実用的とは言えないかな… 



性能対価格比も納得できるものではありませんし。









で、通勤途中にiPhoneで探したら、これを買ってみようという結論に達しました。


 


全く同じ画ですが、リンク先は別々のお店。






なんとAC電源・バッテリーの両駆動で、LED灯やラジオ機能アリの扇風機にして、


本体価格は、たったの500円。





ただし「訳あり商品」の表示が示すとおり、購入者のレビューを見ると、


ラジオの選局が出来なかったり、LEDライトが点かなかったりするみたいですが… 






ウチにはドイツ製の強い味方がいます。



LEDも点かなくてけっこうですし、ラジオを聴く習慣もありません。本望ではない余計な機能でバッテリーを減らしたくないし。





届いてみないとちゃんと使えるのかは分かりませんが、節電風潮がゆるくなりつつある ? 今の時季、


この選択肢があるのは、幸福なことなのだと思います。






上は同等品ですがちと高め。でもこれも含めて、大震災後の節電傾向が産んだ、落とし子なのでしょう。






テンティピの中は、今までのPVCテントに比べたら涼しいですが、





サーキュレーターで換気を促進したら、もっと快適になるかなと思い、試験的に導入することにしました。











にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかの快適を追及ですね。本当に始めたことから。とても充実してきましたよね。
めんどくさがり屋の私にはまねできませんよ。

500円!?

500円!?って本当ですか!?
信じられません
うちはショルダー型のバッテリーに
車内用扇風機ついて暑さしのいでました
懐かしいなあ

おはようございます

この値段なら、私も買ってみようかと思いますね。
ちょうど部屋に扇風機がありませんし。
一度詳しく探してみようと思います。

No title

30年前は15,000円前後していた扇風機が
今では2,000円だなんて
とんでもない時代になったものです

どの家でも捨てるものが出てくる訳ですよね
何でもそろっていることでしょう

   ご次男が扇風機の前で「あ”~」って言っていらっしゃるのが
   聞こえて来そうです
   「変声機」をお買いになったのか、と思いました^^

No title

こんにちは♪
エアコンのない北海道らしい我が家・・・500円の扇風機は魅力的です^^
私のマイ扇風機1980円は15年目、そろそろ時々電源が入らない不具合が出てきています^^;
今年も暑いみたいですし、扇風機必須ですもの。
風が来ればラジオもライトも不要なので私にもぴったりかも^^

No title

末っ子ちゃんは扇風機の前で涼しそう。
よく扇風機の前で変な声に変わる遊びは子供も喜びますよね。
500円~~??
ちょっとわけありで売り上げが伸びず値下げしたのでしょうか。
確かに屋外の扇風機はありがたい。
電気コードを伸ばせるところならいいですが、こういった扇風機があると安心ですね。
今年も節電対策は必要かも・・。

その

お値段はちょっと心配ですが、
それを超えた安さではあります。あれもこれも付いた機能は便利ですが、
基本性能は確保してほしいとこですね。
たしかに、サーキュレーションする価値はありそうです。

あっ、今日は開いている

今日はムシムシしてますねぇ~
週末は猛暑の予報ですし、我が家でも扇風機が稼動し始めました。
500円!!
好きな響です^^
いいなぁ~~~~  車の中にでも使おうかしら。
でも、送料がかかるのよね・・・
今日みたいに雨が激しく降るとムシムシしてても窓も開けれず。
エアコンをかけると途端に馬力が無くなる。
そそられる扇風機です。

No title

充電できると、便利ですね。

7・5

こんばんは~!!
そうでしたら。それでコメしめていたのですね~。
遅くまでお仕事お疲れ様です。


では、よい週末をお過ごしくださいね★

こんばんは♪

やっぱりアウトドアには充電が出来るタイプが一番ですよね。

そういえばモンベルの『バイオライト キャンプストーブ』あれ発売されたとき気になってたけど、暑くなってきた季節だとチョット使いたくないかも…(^^;;

No title

 充電式の扇風機ですか!充電する時間は,どれぐらいかかるんだろう??
 LEDライトやラジオ付きなんて出てるんですね。知りませんでした。
 しかし,訳ありで買われるのなら問題ないと思いますが,ライトを向けたい方向と風を送りたい方向が,いつも一致するのかな?(^_^;) 

No title

サーキュレーターの活躍と
そのレポートが楽しみです!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ