またひとつ、道志でAC電源が使えるキャンプ場が出来たようです





レストリブレでの撤収作業は、炎天下と言って良いほどの好天に恵まれてしまいました。







キャンプ場の真横には、別荘として分譲されたと思しきコテージが建ってます。







暑さを感じつつ幕体をたたんでいると、不意に


背後から声をかけられまして… 
 








なんとレストリブレのスタッフさん、お子たちに冷えたラムネを差し入れてくれました♪ 







けっこうな日差しだったので、お子たちには手伝わせずに木陰に待避させ、


ありがたくラムネを頂戴させます。







たまたま貸し切りだったおかげ。こういう所作も可能です。





テンティピをリュック状のサックに仕舞い込みますが… 









ポールとペグがとにかく重いので、帰宅してからの荷下ろしを考え、あえて別体に分けました。







レストリブレの撤収時刻は11時。





定刻から20分ほど遅れてしまいましたが、ラムネをいただいたお礼を言いに母屋へ行くと… 








あれ… 閉まってる? 












お礼を言えずに去るのは後ろ髪を引かれますが、末子が騒いだおかげ? で女将さんが出てきてくれ、何とか謝礼を述べてチェックアウトできました。







レストリブレの出入口へ降りると… 








西沢林道。レストリブレさんの出口から右に折れてしばらく進めば、道志の森キャンプ場です。







…で、帰宅してから気付いたことですが、




チェックイン時にもらっていた説明書きを改めて見てみると… 





なんとAC電源も利用可能だったとは… 





あれだけホテルの母屋が近いキャンプ場なので、電源は引けるだろうなと感じましたが、


HPには記載のないオプションでした。







道志では 珍しいかもしれない 高規格なキャンプ場です。気になる方はこちらをどうぞ。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

千円

AC電源が使えるのはいいけど
千円は高いなあ・・・
キャンプサイトまで電源引く工事は
かなりかかったのだろうけど・・・
千円って相場なんですかね?

おはようございます

至れり尽くせりなキャンプ場というのはこういうところなんでしょうね。

暑い時期のラムネはいいですね。
私も飲みたくなってしまいます。

No title

心遣いが嬉しいですね
お子さんたち、幸運でございました

至れり尽くせりのキャンプ場、
こういうところもあっていいですね
初心者には何かと助かるような気がしております

なにから

なにまで、良いですね~
芝生にAC電源、冬でもよさそうですね。
やっぱ競争があるところには良いものも生まれます。
サービスの心使い、うれしいですね。

No title

こんにちは♪
冷えたラムネ美味しそうです^^
嬉しいお心使いですね。
設備もスタッフさんもいいキャンプ場ですね^^

No title

ラムネかあ。
懐かしいなあ。

No title

冷えたラムネは嬉しいですね!
お子さん達喜んだことでしょう!
炎天下の作業、熱中症に気を付けて下さいね。
ホント貸し切りでゆっくり出来たし、そばに建物があるという安心感も。
これは満足のキャンプでしたね。

ぼんそわ~~^^

今月は、バーベキュー予定です。
キャンプほど、本格的じゃないけど、アウトドアの楽しみです(^O^)/
今月も頑張りましょう♪

No title

 ラムネの差し入れですか~そんなことあるんですね。すごいですね!
 キャンプ場って,こんなに整ったところがあるとは驚きです。
 電源の有る無しで,やはり大きく違うんですね。

No title

様々なサービスに電源完備なら
近いうちの再訪、確定ですね!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ