スノーピークでなくても最強っぽいタープボール



昨日の更新で中途半端に触れたのはこちら。







アルミジョイントポールなんですが… 






長さは240センチと280センチを一本ずつ、です。






両方とも4本継ぎですが、240センチは一本が60センチで、


280センチは70センチということになります。










ちなみに径はどっちも3センチです。








この長さでこの太さだと、SPのこれと同じですが、




 



これらは雪峰じゃありません。





キャプスタです。








キャプスタからも、ほぼ同じスペックのポールが出てたのは知りませんでした。






で、SPとキャプスタのポールに互換性があるのかはわかりませんが…







同じメーカーどうしで長さがちがっても径が同じということは…







これらを組み合わせることが可能です。







280センチの中段に、240センチの2本・つまり60センチを2本足すと…






さあ何センチになるでしょう?










答えは400センチ。なんと4メーター♪





この高さなら、高さ3.6メーターのジルコン15に、









昨日の更新で触れたウイングタープを繋いでも、




しっかりな高さのある前室が出来るはずです。





ところでこの廉価なウイングタープ、現在欠品中ですがメールで問い合わせたら間も無く再販するらしくて、


時期が決まったらメールで教えてくれるらしいです。



ここで宣伝し過ぎて自分が買えなくなったら嫌なので、これ以上は証しませんけど… 










次のキャンプには絶対に間に合いませんから、手持ちのオガワの古タープで試用してみようかなと思ってます。







あと、これも買いました。





20メーターの5ミリ径のロープを調整するための自在金具。





残念ながらメーカー取り寄せなので時間かかりそうですけど、






ノルディスクの金具と同じ構造。





このカタチの自在って、けっこう強烈にテンションを効かせられるので、届くのが楽しみです♪ 




ところで…



すみません、プレ企画の当選者発表はも少しお待ちを…





今週末に現地更新で触れようかなと… (^^;; 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン





天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4m!?

そんなに高くて強度は大丈夫ですかね
しかし、二つを組み合わせるとは・・・
毎回創意工夫があって驚きます!

トルハルバンの情報ありがとうございました
どこかで見たけど、わからなくて・・・
情報追記しておきました

おはようございます

4mとはかなりの高さですね。
どういう使われ方になるか、次のキャンプが楽しみです。

No title

4mのポールといえば、かなりの高さになりますね
弁慶が振り回したら、怖くて近づけません^^

ジョイント部の強度を求められますね
設計されたものでしょうから
なんだか信頼がおけそうです

それだけ

長くても強度はあるんですね。
すごいっ!
ますますジルコンがくるのがたのしみですね。

高いねぇ~

4・・・4メートルかぁ。
スゴイ高いね。
うちはチビ一家のうえに一階に住んでいるので想像付かない高さですが・・・
高さが高くなると固定が難しそうだけど。
ちょっとまだ頭が付いてかない段階なので実際使っているところを楽しみにしてますね^^
明日から男組でのトリオキャンプでしたっけ?
お山はまだ寒いかな。  今日はちょっと気温下がってるようですからね。

No title

4パーセントは、でかいですよ。

テント

三角のテントを見てインディアンを想像してしまいました・・汗
素人なものですから・・

No title

新兵器が大量投入される
次回キャンプが楽しみですね!

おはようございます♪

確かにジョイント出来るから伸ばすことも可能ですが、問題は強度。
ラインでガッチリとテンションを掛けても、タープが大きいだけに風などの外力でポールに掛かる応力がどの程度まで耐えられるかがチョット気になります…

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ