ドイツからケロシンランタンのパーツを買ってみた







先日の森と湖の楽園でのファミキャンに持っていけなかったこれ… 






ペトロマックスHK250ですが… 





ニードルの先端の針が飛んでしまったため、ファロスさんちでHK150用ニードルを求めたものの… 








ビミョーにサイズが違いました。








結局このサイズ違いが仇になり、新品のHK150用ニードルも点火させる前に先端の針が折れてしまった… 





やはり専用のパーツでないと適合しないようです。


しかし国内でペトロマックスの消耗品を扱うお店では、HK250のパーツを買うことは出来ませんし、


もはや本国のペトロマックスサイトでさえも、すでにHK250の消耗品を探すことはできません。




…で 





ここです。ドイツのPelamちなみに上はユーザーフォーラムのページ。





HK250でも250HKでググってもなかなかヒットしなかったんですが、ようやく見つけました。




Pelamのサイト内を見てみると… 





あります。確かにHK/CP250の記載が♪ 





消耗品のリンクを見つけて進みます。赤丸のところですが… 





ちょっと気になったので寄り道を… 





ペトロマックス、パーコレーターも出していたとは… 





国内じゃまだ取り扱いがないプロダクトみたい。これ欲しいなぁ… 





ダッチオーブンを出していたのは知ってましたけど… 








これは0.12フィート。最大サイズのもの。





寄り道はこの辺までにしておき、本題は次の更新で… 



  







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

やっぱり繊細なニードルは専用パーツじゃないとダメですか(^^;;

パーコレーターの形、可愛いですよね。

ニードル

ニードルのサイズ違い
気になります
そんな繊細な部品が入っていたとは
これなら自作するのは無理かな
時計職人なら作れそうですが・・・

おはようございます

私の場合、国内で部品が調達できないとあきらめて
しまう人なので、この探究心には頭が上がりません。

サイト

英語表記されるのですね。
これなら何とかなりそうv-433

ドイツ語ですと大変v-356
どいつや!って・・
くだらんオチでv-436

No title

 ドイツですか…
 サイトを見ると,すごく細かく載ってますね!
 ここまで探すとは,すごいです。
 この際,まとめ買いされたのかな? 

No title

こんにちは♪
ドイツのサイトから直接通販をするのですか?!
すごいです^^
インターネットが普及して世界が近くなりましたね^^

なんとも

やっぱり、センスの良いものがおおいですね~
惹かれるデザインです。
ながーく使えそうなタフさもありそうですね。

いよいよドイツから届くの?

最終日の富士山。
キレイですね~ ^^
やっぱりあそこまで行ってこの富士山が見れないのは心残りです。
前日に帰った人はみれなかったって事かぁ。

釜飯美味しそうだった~
私は炊飯器がないとご飯なんて炊けない。
電気が止まった時の事を考えて、練習しておくべきかな。

ジュースがこれほど虫歯に影響するとは思ってなかった・・・  太るだけかと・・・
多分ですが、酸って歯のエナメル質を溶かしちゃうらしいので、歯石も溶かしちゃってるんだと思うんです。
だから歯石のある人はそれ程口の中に酸が無いということで、エナメル質も融けていない。
一時期、歯磨き粉の研磨剤が歯をすり減らすって言われた事があるんですが、酸の多い人は1日4回も歯を磨いたほうがイイって言われました。
フッ素が混入されていてもフッ素はそれ程長く効かないとか・・・
私、今度意識して水を飲もうと思います^^

No title

ボーナス上がりそうだから、よかったですね。

No title

ビルシュタインのショックアブソーバー、
同じくドイツから届いたようです
思ったより早く喜んでいたのですが、
今度はM社の担当者がまた、失敗・・・

いったいいつになったら取り替えてもらえるのやら

No title

ペトロマックス、価格は
どれくらいなんでしょうか?

最後の鍋、サイズが豊富で
揃えておくと便利そうです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ