サイトが空くと焚火が豪勢になるキャンプ場




富士山博物館を出たら、もう昼の12時をまわってました。








GWの道の駅なるさわの駐車場の混雑 イコール 食事どころが混んでることを意味します。





屋内の座席は諦め、オープンエアで5人分の席をようやく確保しました。


ツーリングで訪れていたバイク乗りの方々に、それとなく席を譲っていただいたのが嬉しかったです。






…で、やっとお昼ゴハン。


お兄ちゃんはざるラーメン。





ネギやワサビはまだ苦手で、箸ではじいてます。でもつけ麺にワサビが付くのって珍しい気がするのはワタシだけ…?






末子は半カレーをオーダーしましたが… 





自宅ではもう中辛を食べ始めてるのですが、ここのはやや辛めの味付けだったようです。



仕方ないのでお兄ちゃんのざるラーメンを末子とシェアしてもらいました…




お姉ちゃんは今回、またも醤油ラーメン… 







そして大人はこれ。せんどそば






温かいそばの上に千切り大根がてんこ盛りになってますが、


それだけじゃありません。






独特の薬味が付きます。大豆や青南蛮などの入った南蛮味噌です。






これけっこう辛いらしく、少しずつ足して辛さを調整したほうがいいという注意書きが貼ってあったほど。





薬味を全量投入してからその注意書きに気付きましたが…





なぜか大丈夫だった。赤唐辛子系や胡椒系の辛さは最近ダメなんですが、青唐辛子系の辛さは平気みたいです…






そういやここ、富士山撮影の絶好ポイントだった。



富士五湖のほぼ中心に位置するので、障害物が少ないのがそう言われる所以なんですが… 





なかなか雲が取れません。3日目もずっとこんな感じ…






食事が済んで午後1時過ぎ、再び富士パノラマラインを富士吉田方面へ戻りますが… 





やっぱりゴールデンウイーク。混み混みです。






再びベルへ寄り、最後の買い出しを済ませたらもう2時半をまわってました。





この日はたった30キロほどの移動だったのに、ずいぶん長く車を運転していた気がします… (^_^;









午後3時前に楽園に戻ると… 











やはり連休を1日残して帰宅した方が多かった。










今朝までの混み方が嘘のよう。




あまりに空き空きになったオートキャンプサイトの変わり様に、呆気にとられます。





おかげで幸いしたのがこれ… 





シバやら小枝、松ぼっくりやらを拾い放題♪




森と湖の楽園、ほどよく手つかずです。ネイチャーな焚火を楽しむにも適してます。






おそらく恣意的に自然の焚き付けを残しているのだと思います。毎日清掃の手が入ってるのはしっかり見えましたからね。





パパが基礎の火を熾し、後はお姉ちゃんにおまかせです。





この焚き火が熾きになった頃に炭を入れておけば、夕餉の頃には最適な燃焼状態になります。





今宵も焼き焼き。今回、薪を楽園では買わずに済んでしまった…





大人はベルで求めてきたドイツビールに舌鼓を打ちつつ…








ホルツァー、ダークラガー。





お兄ちゃんとママさんは将棋の真剣勝負へ… 








お兄ちゃんが勝ちました。実は地域の将棋サークルに参加して1年半で3級上がってます。パパは将棋はダメですが…






パパの2本目はこれ。





バスペールエール。トスカーナで飲んだエールの美味しさが忘れられませんが、エールといえばやはりイギリスが本場。これもこれで美味しいです。





明日はもう撤収して帰宅だなぁとため息をつきつつも… 





昼間から飲める贅沢を堪能しております。








 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 送料込みに値下げされてますよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ざるラーメン?

ざるラーメンなる物は初めてですv-352
食べたいかも。。

すごい

将棋が強いってすごいことです
頭がいい証拠ですね
親が手加減しないで、勝負するので
一度も買ったことが無くて
それから将棋嫌いになりました(笑)

おはようございます

せんどそばは一度食べてみたいですね。
初めて見ましたが、どんな味か気になります。

将棋はすっかりしなくなりました。
頭を鍛えるにはこういうことをした方がよさそうですが・・・

No title

こんにちは♪
私は将棋さっぱりです・・・難しいですね。
お兄ちゃんすごいです^^
お昼御飯も美味しそうです。
薬味をのせたお蕎麦食べたいです^^

焼肉たべたぁぃ

お兄ちゃんも将棋をするんですね。
わりとあちこちでやってるのを聞きます。   流行ってるのかな。
うちの子も勧められてちょっとやった時期がありますが、チンプンカンプン。
歩が相手の陣地まで行くと何かに変わるとかのルールが良く理解できない・・・
チェスの方がシンプルでわかりやすい。
でもその複雑さがはまる理由なんでしょうけどね。

連休って働いている人には嬉しくもあり悲しくもアリ・・・かな。
私も働いている時は、休むとその分の仕事が終わらず(毎月仕事の日程がギシギシでしたから)数日休むとその分の仕事をどうやって終えたらイイか頭が痛かった。
うちもそうですが、気候の変化で体調を崩しやすいんだそうな・・・
パパは身体が資本ですのでくれぐれもご自愛くださいますよう・・・

No title

お姉ちゃんの靴、アシックスかな?

ABCマート、料率4%ですから。
5件、売れてますし。
アイドルDVDショップ、10%あったんで、閉店は痛かった。
でもマニア向けですから。

No title

こんにちは♪初コメです<(_ _)>

じつは、毎回楽しませて貰ってるんですが、(コチラではそんな方もかなりの数がいるのではと思いますが♪)今回意を決して!
人気ブロガーさんにコメントしちゃう♪という、大それた行為に及んでしまいました<(_ _)>
富士山を眺めてのキャンプ♪未だに経験は無いのですが、いつか行ってみたいです♪♪♪
宜しければですが、これからも参考&勉強~にさせて頂ければと思ってます♪宜しくお願いします<m(__)m>

No title

 GWの混み混みは,本当に大変ですね…(*_*)
 やはり,最終日前に無難に帰る人が多いんですね。
 家の近所の河原でも,BBQをしている人が異常に多かったですが,最終日は,人が少なかったです。
 えっ!??と思ったのは,普段は散歩していたり,サイクリングしている人の休憩所になっているベンチや屋根の下などをを占領してBBQなどをしている人の多いこと!
 さらに,その後のゴミの多いこと…自分らで持って帰れよ!!と腹が立ってしまいました… 

こんばんは♪

私もあまり赤唐辛子は強くないのですが、青唐辛子は大丈夫です。
なので青唐辛子ベースの柚子胡椒は大好きです(^^

お兄ちゃん、将棋サークルに入っているんですか。
すごいなぁ

No title

道の駅もびっしりですね。
連休はかきいれどきですからね。ガラガラだったら困るでしょうけどね。
サイトではまったりしてますね。
将棋の親子対決、お兄ちゃんに軍配ですか。
いいキャンプだったようで何よりです。

No title

赤唐辛子や胡椒の
中に含まれる成分に
原因があるんでしょうか?

不思議ですね~♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ