ストーブ二段階活用法?








キャンプ場でも自宅でも、他の宿泊施設も同じ鉄則があります。






風呂上がりばやっばりこれ。




ビールですね。






ベルの買いだして地ビールを求めておきました。ヴァイツェンなので白エール♪















お子たちも親も楽しめそうな味覚も用意があります。





ねのじのウインナー。





ジューシーでクセの少ない味わい。これは旨い♪







早く食べないとお子たちにすべて持ってかれそう…






今年初物のトウモロコシ。


夏は葉っぱに包まれたまま蒸し焼きにしますが、この時期は葉が剥がされた状態で売られてます。





アルミホイルで包んで焼きましたが、やはり自然に近い状態で蒸し焼きにした方が火の通りが良いです。






炭床とは別にダッヂで主菜も調理してます。







根菜は冷凍モノ。でも麺は生タイプ。








吉田うどんです。太いので食べ応えがありますね。






あっという間に18時半を過ぎました。





画像では明るいけど、実際はもっと暗くなってます。






…ということで、照明投入♪







幕の中でちびストーブにあたるほどは寒くないけど、屋外だと肌寒さを感じます。





お姉ちゃんのかぶり物がそんな気温を物語ります。なので… 






こんな時はこのストーブで。





武井301。補助暖房として持ってきてありました。






ウチの武井301には接続金具を取り付けてあります。








ポンプで手押しするより遙かに楽です。加圧の手間を省けます。






アルコールで予熱して… 










無事に点灯完了。





これで暖かくなりました (^。^)









食後はゲームタイム… (^_^;





せっかくのキャンプだけど、やはりゲームの魅力には抗えません。






しかし標高800メーター超のこの地で19時半を過ぎると、さすがに冷えてきます。




屋外で過ごすのはキビシイので… 





メッシュエッグの中に移動し、ちびストーブに着火します。








薪は火着きの良い桐から燃やし始め、火勢が強まったところで広葉樹、ナラと足していくと10分ほどで全開状態に突入です♪ 






まったりほっこりと暖まれます。






…で、





ここでもゲームかよ… (^_^;




昼間からだらだらと飲んでいたら、21時過ぎには眠くなってしまいました。


翌日、5月5日はお子たちのリクエストでキャンプ場外のアクティビティへ出かけます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 制作レポはこちらこちらです。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパマーさん、厄介ですね。

私以外にメールした人、いましたか?

アクティビティ

アクティビティ、GW中混んでませんでしたか?
ホント写真が豊富でitchannさんと一緒に
キャンプ参加させてもらっている感じがします
今日はあいにくの天気ですね

No title

こんにちは♪
ご馳走が沢山♪
根菜で作るおうどん美味しそうですね!
日持ちのする根菜はいつも冷蔵庫にストックがあるので我が家も晩御飯に作ってみようかしら?なんて思ってみたり^^
とうもろこしも美味しそうです♪
ウインナーも大好きなので見ていると食べたくなります~^^

富士山周辺

遊ぶところにはことかきませんね。

暗闇の中でのゲームは見た目もこわいですが、
目は疲れないのなぁ。あと、そのぼんやり光る顔もこわい(笑)
まったり、のんびりと良い休暇になりましたね。

トウモロコシ

河口湖辺りでよく目にした物。

御坂峠で看板多数。
モロコシ。
うぅ~ん?
どうしてトウが付いていないんだろう?
不思議に思っていました。
未だに不思議です・?


No title

うわー。
こんな小さなストーブがあるんですねー。
あったかいですか???
あと、まきストーブ羨ましいですー。
うちも検討中です!
それにしても美味しそうなウィンナーですねー。

5/11

こんばんは〜!!
おっと〜。キャンプでもゲームですか〜。
うちの子もそろそろ欲しいみたいなのですが、まだ買わないように粘っています。
ゲームより面白いもの・・・探して欲しいけど、そろそろ買ってあげないといけないかな??とも思っています。
う〜ん。難しいですね〜。

No title

車でしか帰れないので、外では飲酒を我慢します
家ではたいてい、仕事があるので
晩酌を控えております

だんだんと弱くなってきました
旅先で飲むくらいです
でも、飲みたいのであります

No title

マグカップでビール、
みょ~に可笑しかったです^^

ゲームの魔力は計り知れませんね~。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ