ナニコレ珍百景・道志の森プールがこんなことに…



日曜日の朝、道志の森で目覚めたのは…






もうこんな時刻。9時過ぎでした。










最近のキャンプでは夜更かしすることが多いのも、寝坊の大きな理由なんですが、





新年度の繁忙期で疲れが貯まっていたことも、こんな時間の起床に繋がったのだと思います。









まずはちびストーブに火を熾します。










寝床の設えは暑くもなく寒くもなく、9時間もの快眠を具してくれ、






サドルブランケットも、地面からの冷えを防ぐのに効果がありました。





悪く書くつもりじゃありませんが滑りが悪い。なので折りたたんでコット上に敷くにもずれたりせずちょうど良いです。









アルパカは冬キャン時と同じく、点けたままで就寝しました。




この熱源も、心地よい眠りに一役買ってくれたようです。









メッシュエッグを出てみると…





雨中の三ヶ瀬川。もうほとんど雪は消えてしまった。







対岸は造成途中のようなワイルドさ。




管理者さんに、護岸の意識があまり見えない感じ… (^^;






昨夜遅くに行ったトイレの前には、これがあります。






道志の森名物の天然プールですね。






本来は三ヶ瀬川から水を引き込んでありますが、どうも清掃期間に当たったようです。






水がない状態は珍しいので、まわりを歩いてみましたが…








特におもしろいモノは、何もありませんでした… (^^;;




ま、こういう光景が見れたのも珍百景のひとつだったということで…


もうすぐきれいな清水が張られ、夏は水遊びで賑わうことでしょう。







サイトに戻ろうとして、


リビングメッシュエッグの屋根がスゴいことになってることに気付きます。







どうもヤマザクラの樹の真下、あまり良くない時宜に設営してしまったようです。




幕内に入って見上げると… 





散った桜花のガクが、雪と雨でたくさん叩き落とされてます。






まだ雨が止む気配もありませんし… 





これは撤収時に苦労しそうだ… (・_・;







気を取り直して朝メシにしますが、





なんと今回はソロなのに、いつもの値引きスペシャルなお総菜じゃありません。






これまでのソロキャンを通じても、最大級のボリューミーなレシピにしてみました。









食事量で疲労回復をねらうつもりですが、効果があったのかは次に続きます…





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 近日中にレポします。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

快眠

9時間。それはすごいですね
よほど快適だったということですね
昨日は仕事が終わらなくて
深夜の帰宅、夕飯も取らずに
寝てしまいました。
朝早く目が覚めるだろうと思ったのですが
全然目が覚めずに、疲れが出てきたのかな
ともあれ今日一日がんばります

おはようございます

タイミング次第で、面白いものが見れたり、そうでなかったりしますね。
その時しか見れないものと考えれば、どんな景色も面白かったりします。

プール

天然プールの底はどうなっているのでしょう・?
水が無くならないの・?

だいぶ

お疲れのようですね。
自然の英気と食べ物の栄養とでなんとか週末GWまで
頑張りましょう!
って、GWはナン連休でしょう?
(うちは暦通りの赤文字だけですね・・・しかも出張もあるし)

ひゃ~ コレはヒドイ

桜はキレイだけど散った後は周りがとんでもない状態ですからね~
コチラだと車の上に降り注ぎます。
ワイパーとかに挟まったり、散る系の花はあまりあり難くないですね。
テントだとちょっとやそっとでは取れなそうだわ。
1番簡単なのは拭き掃除かな。
今日はまたコチラも冷えて、折角開通した山岳道路も降雪で通行中止になったとか。
また春が遠のいたのかな~って感じですが、降雪の中のキャンプ。
どうなるかと思ってましたが、朝真っ白でなくて良かったです。
快眠も出来たみたいだしホッとしました^^

No title

こんにちは♪
さくらのガクのお掃除大変そうです・・・意外とすんなり取れなかったりしますよね。
天然プールってお掃除されるのですね!
水質検査だけだと思っていました!
安心して遊べますね^^

No title

ニーモ、使わせていただきました。

No title

ずっとお仕事で疲れが重なり、
蓄積疲労状態になっていらっしゃるのではないでしょうか

だからストレス解消のソロキャンプなのでしょうけれど
休息は必要です
長くお付き合いしたいので心配になりました

No title

寝坊は体調を計る
バロメーターになりますね!

一人のちょっとした贅沢も
たまには必要です(^_-)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ