道志の森・徒歩圏内で風呂に入れる場所とは





道志の森キャンプ場、敷地が広くてサイトバリエーションもいろいろと楽しめる、


大好きなキャンプ場のひとつなんですが、難点がふたつだけあります。






ひとつはわが家から遠いこと。





お世辞にも燃費が良いとは言えないフレンディでは、道中にガス満にしないと不安なものがありますが、これは転居でもしない限りしかたありません。





そしてもうひとつの難点は… 





一応はお風呂アリのキャンプ場なんですが、広さも新しさもあまり力が入っていない感じです… 





これまでは道志の森でキャンプとなったら、風呂に入ることを諦めるか、



どうしても入りたくなったら、道志の湯へ行くという選択肢しか知りませんでした。






しかし昨年のGWに行った時は、快適にはほど遠い状況に出遭ってしまった。今はどうなのかは分かりませんが… 





雪中の設営で凍えた身体を温めるには、あったかい風呂に浸かるのがいちばんですが、


道志の森では、それが叶わないんだろうな~と思ってたら… 



チェックインの時に「近くの水之元さんで、300円でお風呂に入れますよ」とのこと。






山荘水之元、キャンプ場
もあります。道志の森から歩くと15分くらい。今回は車で行きました。




ちなみにこの日は午後9時で風呂は閉めるとのこと。



そろそろ風呂に行きたいなぁと思ってバリゴを見たら8時半だったので、急いで向かいます。





玄関を入って調理場のスタッフさんに声をかけ、300円を払います。風呂はここを出て奥にあるとのこと。





すぐ奥に浴場の入口がふたつ見えたと思ったら、





屋根からの雨粒がカメラのレンズを直撃 (^_^; 






入口がふたつあるということは、男女の別をわけている筈ですが、


その表示は無いし…(?_?) 





仕方ないので灯りがついていないほうの入口をくぐり、電灯のスイッチを入れました。






浴室はそんなに広いワケではありませんが、シャンプー・リンス・石けんの類いは揃ってます。







カランは5つ。










浴槽は広々… というワケではありませんし、循環湯と思いますが、





うーん… やっぱりあったかい!!






ソロの一泊だし、風呂に行かないでもいいかなと思ってましたが、やっぱり来てヨカッタです (^。^)





ただしここは道志村です。有名な温泉地ではないので、


宿や山荘も、毎日必ず開いているとは限りません。








例えば通年営業のキャンプ場と民宿の両方を持つこちらでも、


確認しないで訪れたら、旅館がお休みで風呂に入れなかったこともありました。







どうしみち沿いのキャンプで民宿系の風呂に入りたい場合、あらかじめ電話などで確認しておいた方が良いでしょうね。






午後9時過ぎ、温まってから道志の森に戻ります。







湯冷めしないよう、設営しておいたちびストーブに火を熾し… 







午後10時近くになって、やっとビールを味わえました。





これ第3のビールですが、メチャメチャ旨い。





赤ビールはイタリアで飲んだこれを思い出しますが… 





ローマで飲んだモレッティの赤。生ビールだったし旨かったけど… 




第3のビールなのに、これもなかなか美味いしいし♪




じゃ、つまみでも作りますか♪







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン


おきてがみ







天然木テーブルの組み立てキット販売中♪ 近日中にレポします。








関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

カメラ!

お風呂の中にカメラ!?
カメラごと入って大丈夫?
防水なのかな???
お風呂付ってなかなかないんですね
納得です!

おはようございます♪

特に寒い日だとお風呂に入れるのはありがたいし、しかも安いのはとても嬉しいですよね♪(^^

おはようございます

お風呂に入ることに慣れてくると、お風呂なしでは
体がすっきりしないかもしれませんね。
何より入ると気持ちがよくなりますし。

山がある

山があるのに山なし県・・
つまらんコメント・・どうもすみませんv-355

No title

こんにちは♪
お風呂はやっぱり気持ちいいですよね♪
お写真から至福のひとときを感じます。
男女の明記がないと開けるときドキドキですよね(笑)
女性が入っていたら気まずいですものね^^;

こんにちは

さすがキャンプ銀座の道志ですね。
水之元さんもなかなか素敵なところみたいですね。
いかにも山荘って感じで、お料理がお勧めみたいですね。
是非食べてみたい~~~^^
お風呂も浴槽は小さいけどアメニティはいっぱいあるのね。
タオルやら軽石やら、こんなに色々あるのも珍しくない?!
雪が降った時はやっぱりお風呂よね。
急な雪で凍えたりしなくて安心しました♪

チョーク、実は8年前の前回役員をした時、うちは組長で、自治会の役員をしている人に家にあったのを使ってもらったんです。
ある年の役員さん、ペンキで印を付け県から怒られて、アパートの経費を使って消させられたらしい。
なので毎年すぐに消えてしまっていたので色々調べ、自分用にチョーク買っていた。
それを組長時代に譲って、でも、黒板用のチョークと建設用のチョークの違いみたいのは引継ぎにならなかったらしく・・・
一応引き継いだチョークの箱に「水に強い」とあったので大丈夫だと思ってたんですが・・・ ダメでしたね~
あんなに何度も書いたのに一部の場所では既に線を無視して停めているし・・・
早く新しい人が越してきて、全部の場所が埋まれば整然とするかな。

No title

麦とホップの赤は、知りませんでした。

4/23

こんばんは〜!!
えっ!!赤ビール出たんですか??
明日早速買ってこないと(^^♪

湯船で撮影してるし^^

カメラが水没しないで、よかったですね
恐ろしくて私にはできません A^^);

車中泊でも入浴が問題です
昔の人は大変だったことでしょうね

やっぱり

でかけてらしたんですね。
私も日曜から出張でした。
で、
たまたまその赤いやつ呑みましたよ(笑)
ホテルで一人さびしく・・・
私の最近のお気に入りはクリアアサヒのプライムリッチかな。
温泉?はやっぱいいですね。
冷えた体にはたまらん、そして温まった体にも!

No title

湯船にゆっくり浸かるということは
体だけでなく、心も温めてくれるんですね~♪

最近、ゆっくり湯船に浸かってないことに気が付きました!

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ