運命のペグ袋との出会い?



ペグ袋が壊れてしまい、新しいモノをネットで探してましたが、


モンベルのクランポンケースが良さそうと思いオーダーしたところ、メーカーの在庫も欠品でした。






楽天のポイントでアライテントのリジットアイゼンケースをオーダーしてありますが… 




リジットアイゼンケース、重さ180グラムということしか情報がありません。


どうググっても寸法の情報が出てこないんですよね。



お店からのメールだと、今日入荷予定だそうで、週明けには配送されることになりそうですが、


どんな大きさなのかは届いてみないと分からないということ。





そんな時、ひさしぶりに通勤の帰路で立ち寄ったこちらで… 







運命の出会いというヤツか。





ネットでもっとよく探せばヨカッタです。これがあったなぁと… (^_^;





SPのマルチコンテナ。Mサイズです。







エルブレスの店頭にはS・M・Lの3サイズが並んでましたが、


車内で嵩張らず、しかし必要な道具を収めるのはMサイズがいいかなと。






素材は6号帆布にパラフィン/PU加工が施されてます。





いかにもヘビーデューティ。最近のSP製品は派手過ぎない色遣いが良い。使い込めば風合いも出そうです。






ところでMサイズの幅は44センチ。








ということは… 





これがきっちり収まります。








シルキィのナタ。薪割り用。どうしみち沿いで買える薪は、ワイルドな太さのものが多いので絶対に必要な装備です。





じゃ、さっそく中味を移します。







ペグとハンマーとロープ数本を移し替え… 








マルチコンテナのフタ裏のメッシュポケットには、ブタ鼻(ポールエンドストッパー)やペンチを収容できます。







ナタも収容完了♪







ただし… 





ロープの類いはまだまだ残ってます。絡んだものもあり… 





こうなると、来週に届きそうなこっちは… 





ロープ入れになるかなと… 






ちなみに… 





マルチコンテナのLサイズは W540×H160×D180mm







Sサイズは W340×H150×D140mm。ペグ入れるだけならSでもよかったけど、ナタやハンマーの存在が頭を過ぎりました。




店頭で見て、Mサイズがいちばん良いかなと思って求めましたけど、


今後幕体が大きくなったら、ペグのサイズも変わるでしょう。






そうなるとMサイズじゃ不足を感じるかもしれません… 









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週は、どっか行くんですか?

よさげな

袋が見つかりましたね。
やっぱネットも便利ですけどこういった意味では
リアルにはかないません。
時間があれば楽しいですけどね。

お~ベストチョイス

どんどん増えますね
うちのやつが見たら激怒します
家狭いからそんなに買わないで!と(笑)
昨日は飲み友と飲んで大阪へ行くことになりました
明日ではないですが
いや~忙しい(笑)

病院

凄い装備。
野戦病院なんてお手の物では・?
行きませんか?
戦場へ!
イテちゃんを待ってる患者が世界中に居ます。

って、ムリですよね。

こんにちは♪

先日ヨドバシのアウトドアグッズの売り場でスノピのそれを見て「これも使えそうだなぁ」と思っていました。
その翌日、スポーツデポでPB商品の同様なやつやLOGOSの物など自分で買わないのにチェックしてしまいましたよ(^^;;

運命の出会い、ありますね

最近、特に思うのですが
ネットで欠品が多過ぎるような気がします

在庫を持たずに他人の褌で相撲を取るのでしょうが
納期もわからないのに在庫があると表示する業者もあり
それを管理しない楽天もどうか、と首をかしげてしまいます

No title

持ち手の部分がしっかりと
縫い付けられてるので、
ある程度重たいものを入れても
大丈夫そうですね(^_-)-☆

No title

 私も,最近はネットで買うことが増えましたが,やはり実物を目の前で見て買う方が,わかりやすいですね!
 と言っても,なかなか時間がないですが…
 まあ,ネットの方が,いろんなものがあるのも確かです。
 忙しくて,訪問できてませんでした… 

4/21

こんにちは〜。
このスノーピークのケースも良いですね〜。
道具をあのケースで持って行ったら嬉しくなります。

今朝起きてビックリしたのですが、こちらは雪が沢山降っています(-_-;)

No title

完全にバックマニアですなあ。(笑)
でも丈夫そうですね。でも重そう。耐久性が大事ですなあ。金属の工具入れのほうがよくないって思う私でした。
素人視線ですよ。(笑)

更新

更新がまだだった・・
今日は何処に?

No title

良いのがあって良かったですね。
それにしてもテント、高い。
ぱくらせてもらいます。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ