ゴールデンウイークに空きのある高規格キャンプ場は?







大型連休まで半月を切りました。








既出ですがわが家の大型連休、昨秋に初訪問してすごく居心地が良かった場所を、


3月の時点ですでに抑えてあります。




どのキャンプ場かは触れません。混んだら嫌だし…





でも上の画載せたらバレバレかな… (^_^;





ところでこの時期になると、人気のある高規格なキャンプ場の予約はだいたい埋まってしまうんですが、


ちょっと垣根を下げると、飛び込みでOKな場合もあります。






過去に、5月2日にダメもとで電話で確認したら空きがあって、入れたということもありました。





あの頃キミは若かった… 





実際のところ、今年の大型連休はどうなのか… 




ちと興味があったので、過去にいったことがある高規格と思しきキャンプ場のうち、Webで予約状況が確認できるところをチェックしてみました。





まずはこちら。山梨県北杜市のビッグランド




AC電源サイトや炊事場の給湯設備があり、風呂もあり、無線LANも来てます。






さらに夜間、晩ご飯の洗い物時間に合わせるような時間帯で、


子ども向けの映画上映会までやってくれるという手厚さ♪






そんなビッグランドの空き状況は… 


 


テントサイトの情報です。4月ならまだ空きがあるみたい。5月はアウトでした… 






ただし首都圏からのアクセスを考えた場合、中央道や東名などの高速道は、


連休最終日の上り線、帰りに渋滞する確率がかなり高いです。都内あたりから北杜市だと中央道ですよね。




東名ならまだ下道に逃げる方法が残されてる気がするので… 






東名大井松田ICから行ける山北町にも、高規格なキャンプ場があります。バウアーハウスジャパン





こちらはコテージ泊でなければAC電源は使えませんが、お湯が出る炊事場だけでなく、





男女別のお風呂もあります。








サイト使用料がやや高いのが難ですが、平均100平米と広めなので納得できるかも… 





その高めの料金設定が幸いしてか… 





5月5・6日で一泊だけなら、まだテントサイトに空きがあるみたいです。






高規格といえば忘れちゃならないのがこちらのグループ。





ピカですね。まずは富士吉田… 






4月連休で空きがあるのはコテージ・スタンダードログのみ… 








そして5月は… もう空きがありません。





ピカといえば、こっちにも二度ほど行ってますが… 








キャンピカ富士ぐりんぱ。遊園地の隣にあるキャンプ場♪














さすがというか残念というか、ドッグラン・テントサイトと常設ティピにしか空きが残ってませんでした。





行ったことはないけどついでに調べたこれらは… 









富士西湖はテントサイトTENBAなら4月中は空きがありました。車を横付けできないけど、AC電源は使えますよ。





そして明野ふれあいの里は… 





4月連休はログキャビンwithテントしか空きがないけど… 






5月は連休後半で一泊ならいろいろ空いてました♪





さらにちょっと遠出して、ここまで足を伸ばしてみるとどうなるか… 





北軽井沢スウィートグラス。コテージの全てで薪ストーブを楽しむことができます。








しかし… 





やはり日本屈指の高規格なキャンプ場。すでにほとんど埋まってました。




ただし上の赤く囲った部分を拡大して見てみると… 





完全に空いるサイトが残ってます。ただしソロサイトですけど。





さすがにこの時期、まわりはファミキャンばっかりでしょうから、


女子キャンでソロ幕でグルキャンでも、予約はしにくいかな… (^_^; 





全部じゃありませんけど、だいたい思いつく範囲でウチが行ったことのある高規格なキャンプ場の、


今年の大型連休の空き状況をまとめてみましたが、結局のところWeb上の情報なので… 







鮮度は落ちます。





やはり過去のワタシがそうしたように、自分から動いて





空きサイト情報を掴んだほうが、手応えも嬉しさもあり、楽しい思い出造りに繋がるかもしれません。






キャンプ場の約定のこのあたりを良く見てみて、キャンセル待ちを狙うのもありかもしれませんよ。




※ なお今回更新で紹介した各キャンプ場の予約状況は4月14日現在のものです。


  更新後ですでに予約が入っている場合があることをご理解ください。






にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

GWは早くから何処も予約でいっぱいなんですね!
でもよく探せばまだ今のうちなら空いて
いるところもあるんですね。

さすが!

お~すばらしい
GWの予約状況と簡単な紹介
これはこれからキャンプに向かわれる方に
朗報ですね。
GWはもう無理とあきらめていた方も多いのでは?
ん~さすがです!

No title

 さすがに,みんな出かけますね~
 特にGWは,やはり混み合うでしょうね。
 なんか,こんな状況を見ているだけでも,楽しいのでしょうね!
PS
 中国製「チェリーQQ」は,「シボレー・スパーク」のパクリ疑惑で提訴されているとかで…(^_^;) 

連休

日本のカレンダーがありませんので、連休とかがさっぱり・?
予約はお早めに。

おはようございます

こういう予約は、一杯かと思いきや急に空くことがありますよね。
でも、事前に予定がたてにくくなるので、そのあたりとの兼ね合いが
難しいところですね。

なかなか

GWはやっぱりどこも混みますね~
うちも今更ですが、『どっかいく?』見たいな会話がようやく出てきているところです。(笑)
狙っていた浜松の潮干狩りも今年は不漁で閉鎖みたいだし・・・
さすが、良いところとれましたね。
まだ涼しそうなところですから防寒も必要そうですね。

No title

こんにちは♪
野鳥が手のひらに・・・ここに惹かれます♪
私小鳥さん大好きです★
キレイな野鳥見かけてもちょっと近付いただけでも逃げられちゃうから、このな風景憧れです^^
エビとカニも気になっちゃうお写真でした★
GWもう少しですね!
それまで仕事も大変かと思いますが頑張ってくださいね!

海老が美味しそう♪

早いものであと半月もすれば連休かぁ。
毎日家にいる者としては、連休はちょっとおっくうですけどね。
娘はシフト通りのバイト。息子は毎日部活ざんまいだろうなぁ。
うちも昔は早々に計画たててあっちこっち行ったものですが、今は・・・
首都圏の人気サイトも早く予約取らないとダメだったりするんでしょうね。
ディズニーのホテルとかは3か月前だったかな~
予定がある事がちょっと羨ましくもあります。
     あっ、うちは法事、嫁の予定があったっけ・・・

No title

楽天で稼ぎ頭だったショップが閉鎖しました。
困ったなあ。

予定を組むのは難しいですね

個々に予定が決まるまでの日数に大きく差がありますね
直前とか当日までわからないかたは、気の毒です

一方、はるか前に知ることのできる立場のかたは
早めに予約ができて幸せですね

世の中、公平とはいかないものです

No title

連休が近づいてきましたね~♯
お天気に恵まれたGWになることを
祈らずにはいられません^^

僕は先週、早めの連休をとったので
GWは休まず仕事です(^_^;)

おはようございます♪

まあGWは何処も多いからね~


うちのリアキャリアですが、補強を入れようと思って高ナットを探しましたがいいサイズがなくって…
ただステンレスステーを少し曲線を描くように幅を絞ったので、ねじれには強くなっています。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ