選ぶのが悩ましいキャンプ道具の代表格かも




御殿場・乙女森林公園キャンプ場レポは前の更新で終わりましたが、


今回キャンプで投入が叶わなかった新兵器がありました。







コレですね。gelertのローコット、マイクスさんちで求めてきたもの。




乙女森林公園では荒天のため、コテージに予約替えしてあったので… 





ベッドや布団が備え付けてありましたからね。











新規導入で実用投入したくてウズウズしていても、コットを持ち込む余地などありません。





さらに、投入したくてもできなかった理由があります。









2週前の画。




自宅で初組みした時点では、コット生地がまだこなれておらず伸縮性が乏しくて、


どうやってもフレームに収まりませんでしたから。




で、自宅で上の画の状態のまま2週間ほどほったらかしにして、


たまに上に乗ったりして、この週末にリベンジすると… 





片方のフレームの被せる部分はオケー♪ すんなりとはまりました (^。^)





そしてもう片方も… といいたいところですが、「も」ではなく「は」です。






生地をフレームにかける時に指をかけて引っ張れるようにループが付いてますが、これが ベリっ とはずれてしまいました。




画は修繕した後です。手縫いで直しましたが、さすがに生地が分厚くて、


華奢な家庭用の縫い針を3本も折ってしまったけど… 






あえて赤い糸にしてあるのは、修繕してある側が分かるようにするため。今後の運用で、どうしてもこっちの方が弱いでしょうから。





苦難を乗り越え、やっと本来の姿になりましたが… 








このままリビングに放っておくと、やはりこうなります。





末子の遊び場になっただけでなく… 






そのまま寝入ってしまった… (^_^;




実はこの日、お兄ちゃんが体調不良。菌かウイルスに胃をやられたようです。


末子も前日まではダメだったのですが、どうも感染ルートは保育園。末子が胃腸炎をもらってきたっぽい。



お姉ちゃんに伝染るのを防ぐため、お兄ちゃんはリビングでママと寝ていたのですが、


末子も同じ場所で寝たがり、結果としてコット初運用はこんなカタチになってしまいました。





しかし末子が寝ると、このコットはこんなに余ってしまいます。





まだ身長110センチにちょっと足りないくらいなので、半分くらいの長さでも良いみたい… 




夏までに巨大なワンポールテントを買うので、コット寝する機会も増えそうですから、


行く行くは家族ひとりににつきひとつのコットを揃える予定ですが、子ども用はどうしようと漠然と考えてました。







これ買えば残り2人の不足分は一気に解決しますが… 







すでにわが家にはB24コットとクロスターのコット、いずれもロータイプのコットがあります。





3つ目のコットもロータイプにしたので、どうせなら高さ的に揃えたいところです。





じゃ、子ども用コットなんてあるのかなと思って調べたら… 





ありました。米GO-KOT社製のキッズサイズコット。




長さは140cm、耐荷重は約80kgまで大丈夫らしい。


ただし末子もあと4~5年ほどで140センチくらいの身長になるでしょう。5年で使えなくなるにしては、お値段が良過ぎる気が… 









やっぱりお安いこれとかかなぁと思いましたが、gelertコットとほぼ構造が同じです。また縫い物をするのも嫌だし… 








クイーンサイズのエアベッドも持ってるんですが、寝心地が家族には不満らしいのです (T.T)








 

 


いろいろ候補はありますが、どれも高いので… 









やっぱりこれになるかも。B24…




結局のところ、夕張のあのお店の価格設定は絶妙なんですよね。楽やアマで買えないのが悩ましいところです。








にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土日に家にいるなんてめずらしいですね。

タブ、キーボードも付いていて、便利そうですよ。

破れ

ベリって・・あぁ~あ。
でも縫えちゃって良かったぁぁぁ。
針3本ってところがまた凄い・・

おはようございます♪

コットだらけになってしまいますね。
いきなりループが逝っちゃうとは…(^_^;

エアベッドは相当エアを入れないと沈み込みがね
一人で寝てたらいいけど何人かで寝てて、誰かが動くと揺れるし…

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

お兄ちゃんの体調不良心配ですね。
早く治ると良いですね。
新しいコットが届いたのですね♪
新しい内は布がしっかりしていて
自由に伸びないんですね。
ココちゃんが上で寝てしまったのですね
可愛いなって思いました♪

ただいま

キャンプでの寝心地は最悪ですよね
これを快適にしてくれるマットや簡易ベッド
その効果はかなりのものです
うちでもエアマット式のやつ買いましたが
かなり不評
好評だったのは断熱材
硬質スポンジは寝心地最高
値段も手ごろです。難点はかさばること
機会があればお試しください

4/14

こんばんは〜!!
やっぱり保育園から頂いてくるモノ多いですよね〜。
うちも週末から下の子が咳を貰って帰ってきたみたいです。
僕もうつってしまい、咳が酷くなって来ました・・・

夏に向けて、着々と準備が進んでいますね

しかし、手で引っ張って外れるような商品でいいのでしょうか
何だか不満が残りそうです

   オートクルーズの付いていない車に乗った記憶がなく
   横着な運転に慣れているようです
   だいたい110km/hくらいまでしか設定できず、若いころは不満でしたが
   最近は高速道路でも100km/h以上を出さなくなりました

No title

保育園や学校は感染ルートになりやすいですよね。
どんなに気をつけても予防しきれない気がします。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ