3時間で16度も冷える電動クーラーボックス?






昨日の午後1時ちょい前… 







イグルー クールメイト、いよいよ始動です。





フレンディに積み、リアゲート近くのシガーソケットに電源コードを繋ぎます。







電源コードを「冷蔵」向きに本体に接続すると… 







ファンが回り始めました。






おそらく1999~2000年頃の製品ですが、ちゃんと動くようです。





この時点でのバリゴが示す温度は28度。


腕から外したばかりなので体温も拾ってる数値ですが… 





これから出発。東名高速を西に向かいます。バリゴはこのままクールメイトの中に入れておき… 




目的地までは1時間半で到着する筈ですが、


買い出しや昼食でその倍近い時間はかかるでしょう。






果たしてどれだけ冷えるか、楽しみです。





そういや書いてませんでした。





フレンディのスタッドレスはすでに夏タイヤに換装済み。





夏タイヤは純正の15インチ鉄ホイールなので、スタッドレスの社外16インチからサイズダウンしたことになります。





冬タイヤでインチアップしたところ、峠道などではロールが激減したので、夏タイヤでもインチアップしたいところですが、







買い替えも視野に入れているのでお金をかけすぎるのもなぁ…




悩ましいところです (^_^;






さて… 


出発時はまだ雨も降ってませんでしたが、


山北町を過ぎたあたりで大粒の雨が降り始め… 






御殿場ICを降りた頃はこんな空の色。





時刻は午後2時を過ぎた頃。


東名のPAで昼食を摂っても良かったんですが、末子が車内で寝てしまったので、


御殿場ICを降りてからの昼食になりました。 









手打ちそばのお店、福之家さんへ。





御殿場アウトレットの近くにあるため、昼時は接客が疎かになるくらい混むこともあるみたいですが、


お店に入った時間帯も天候も幸いしたようです。


















手打ちの二八そばは、かなり強いこしがあり、甘めのつゆとも良く合いました。









末子はお子様セット。この器は懐かしい。久しぶりに見た気がします。






その後、マックスバリュで買い出しを済ませてから、


いよいよこちらへ。





乙女森林公園第2キャンプ場です。





晴れていれば富士山もよく見えるらしいのですが… 





爆弾低気圧の前に姿を隠してます。





悪天候になるとことは分かっていたので、今回はコテージ泊。








さて、クールメイトはどうなったかというと… 





12.7度。3時間ほどの稼働でも16度近く下がったことになりますが、実際の気温からすると5度程度の温度低下かな。




しかしクーラーの中に手を入れた時の冷感はかなりのものでした。


これはなかなか使えそうです。











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 さて,ちゃんと冷えるんでしょうか?
と言うか,食事で車を止めているときは,クーラーボックスも止まっているんですね?
 
 天丼とそば,旨そうですね!!見てるだけで,お腹が空いてきました(^O^) 

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

晴れていたら富士山が綺麗に
見えるところなんですよね。
昨日の爆弾低気圧は過ぎ去ったので
今日は晴れてくれると良いですね。
電動クーラーボックスの温度が
随分と下がりましたね。
楽しんで来て下さいね。

おはようございます♪

このタイミングだと外出を控えるところも多いでしょうからね。

クールメイトのロックが壊れてても、とりあえず保温性のあるイグルーだけに
念のためフタの上に重しを置いていたらバッチリじゃないでしょうか?

No title

嵐になってませんか?

楽アフィ、今月、未だにゼロです。
1ヶ月ゼロなら逆に笑えますね。

なかなか

ですね~
あいにくのお天気でしたがいかがだったでしょうか?
逆に快適だったかなぁ。

こんにちは。

これからの季節....
熱との戦いですね!
私もクーラーボックスと保冷剤が必需品。
もう少し大きくて軽いのが欲しい!
去年の今頃....
もう夏タイヤが溝が無くなっていたので...
買い替えようと思いながら...
結局一年はいてしまいました。
さすがに今年はヤバイ!
東京にも高速で頻繁に行くようになったので...
先日交換!
中古ですが...

ただいま

やはりビールの適温?
と言われる5度ぐらいまでは
無理ですよね。
さきほど帰ってきました
かなり眠いです(^^;

お蕎麦

蕎麦、いいですねぇぇぇ。
美味しいお蕎麦が食べたい・・

No title

コシのあるそばと
甘めのツユ・・・僕好みの
スタイルです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ