ネビュラチェーンはこういう使い方もあります



お子たちが寝入ってから幕の外へ出て、夜空を見上げると… 









星空が美しい。





今回は天候に恵まれました。







青根キャンプ場の標高って、300メーターにも達しません。





でもその割りに、星空を愛でるのに恵まれた立地と言えそうです。







北斗七星に… 







ちよっとブれたけど





オリオン座の光色の違いが出てました。






標高300メーター弱ですが、緑が多い山間は空気は澄んでます。



そして道志川沿いのキャンプ場は、たいてい渓谷の谷間に作られてますから、


都市の街明かりの光害が届かないところが多いです。







青根も低標高の割りに、みごとに渓谷の底ですしね。







天体観測から幕内に戻ったところで、これのふたつ目を投入してたことを思い出しました。






ユニフのクーラーボックススタンド。








大きめの5ガロンのイグルージャグだけでなく、


コンテナ2つと小振りなクーラーボックスも並べて置くことができました。



が… 






ファミキャンに出るようになる、もう少し暖かい時期になるまでに、


あともう1~2コ増えてもいいかもしれません。






3人で一泊までなら 16QT(クオート)のホイールクーラーで間に合いますが、






家族総体だとこっちのイグルークーラーボックスを持ち出す必要があります。これ場所を取りますからね。






そしてわが家のチェア類は、低いモノばかりになってきているので、






クーラーボックススタンドの低さが、みごとに幕内での縦方向の動線を緩やかなものにしてくれます。






要は「よっこらしょ」と立ち上がらずとも、皿やら飲み物やらに手が届くということ。ずぼら度を助長してれます(笑)







そういやこれも久しぶりに投入しました。





ネビュラチェーン。いわずと知れたWILD-1とグリップスワニーのコラボ製品。


上の画のカラビナの使い方は、本来のデイジーチェーンとしてはダメダメでしょうけどね… 




オレンジ・ピンク・イエロー・グリーンのナイロン製と、他に2タイプのタイダイ染めのポリエステル製があります。


まるで戦隊モノのようなカラーバリエーションですが、ウチはナイロン4色です。




今回初めて気付いた使い勝手ですが… 





色分けして持つと、こういう使い勝手が生まれることに気が付きました。グリーンはパパ用。





オレンジはお兄ちゃんの使ったタオルと彼用の家の鍵。






ピンクには末子が往路で買った食玩のオモチャをネットに入れてぶら下げます。






色ごとに誰のものをぶら下げるか、分けることで、


幕内に散らかりがちな小物類の整理にも繋がります。

WILD-1印西のオンラインストア見たら、ナイロン製4色だけでなく、限定色のダイダイも在庫ありましたよ。


欲しい方は急いだ方がいいかも。入荷してもいつもすぐ売り切れる感じなので… 









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

使い分けができるってすばらしいですね
ぶら下げるって自宅では整理整頓なってない
みたいな感じでクローゼットとかに入れちゃいます。
で、どこにしまったかわからない・・・
という状態になりますが、これならわかりやすいですよね
考えなおそうかな

おはようございます

ものをぶら下げるのは忘れ物防止にもつながりそうで、
普段の生活にも取り入れた方がいいかもしれませんね。

私事ですが、スントの腕時計を買いました。
アウトドアに使う予定はないのですが、いろいろと機能が豊富で
使いこなせるようになるのはだいぶ先になるでしょうね・・・

色合いがカラフルで可愛いいv-426
戦隊ものですね・(笑)

No title

こんにちは♪
満天の星空美しいですね^^
都会の明かりの届かない場所では星が本当に沢山見えて美しい世界を作りますよね^^
写真にとって家に持ち帰りたい!なんて思ってもなかなか上手く撮れない私です。
お写真の星空キレイです。
特にテントと一緒に撮られている写真が好きです^^

とくに

お子様方は、自分専用って喜ぶし、
ちゃんとお片づけしてくれますね。
ナイスです。
ボックススタンドを並べて1枚の木の板を渡して棚ができそうですね。(軽い物なら)

こんにちは♪

色で分けてたら判りやすいですね。

退院確定です。(^_^)

ココちゃん宵っ張りなのね

ネビュラチェーン、色違いで使い分けるって良いアイディアですね^^
お片づけに責任感がでそう。
仕舞うのも掛けたままポイって持って帰れそうでラクチン。
ココちゃんの椅子の掛けて寛いでいる姿。
イッチョ前ですね~
お兄ちゃんを真似て日々成長してるんでしょうね。
これからも楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タオルも乾きますね。

いつも勉強になります

こちらのブログで知ったネビュラチェーン、以前から気になっております
車の後部に吊りたいと考えているのであります

16クォートの意味が分からず検索しました
こんなことも知らなかった自分が恥ずかしいです
26リットルのクーラーボックスを常時、車載しており重宝しております
大物を入れるときは50リットル、どちらもダイワ製の釣り用です

No title

 ネビュラチェーン…これは,いいですね~便利そうですね!
 ちょっとした小物が,役に立つんですね。これは,ふだんの生活でも役に立ちそうです。
 キャンプやってると,コンパクトに上手にものをまとめる習慣がつくように思います。

No title

使用者による色分けは
日常生活にも応用ができそうですね^^

見事な星空を見ることは
キャンプ地に行く大きな目的でしょうね~♪

都会じゃお目にかかれませんから♯

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

綺麗な星空ですね~♪♪
こちらでは絶対見る事が出来ない
本当に素敵ですね~♪
空気が澄んでいるからなんですね
実際その場で満天の星空を見てみたくなりますね♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ