どうしみち沿い初の本格的な芝サイトができる?









中央フリーウェイ♪








右に見える競馬場… 







左はビール工場♪








時間を稼ぐため、今回は中央道で移動しています。


が… 






年度末のこの時期は道路工事が多い… 




やはり高速使って正解でした。



下道に降りてから、何度となく片側交互通行につかまりましたからね。






今週末はこちらへやってきました。






1月以来の青根です。







受付で支払いを済ませ、ついでに薪を購入したら、


サイトまで運んでくれるとのこと。










道志川にかかる橋を渡り、キャンプ場内に進みます。










車に乗ったまま場内をぐるっと巡りましたが、


受付時に「いまの時期、工事車両が入っているので少しせまく感じるかも」と知らされていたので… 






こっちに来てみました。1月に設営した、今後AC電源サイトが入る予定の新造サイト。







土だらけでシャン5のボトムが汚れそうですが、フロアは持ってきてあります。









ほどなくしてスタッフの方がフレンディを見つけ、軽トラで薪を運んできてくれました。





その時に聞いた話では… 






なんとここ、AC電源サイトなだけでなく、芝サイトになるそうです。







確かに… 







よく見ると、一面に芝の種が蒔かれています。








ここ、緑一面の芝生になったら気持ちいいでしうね~♪













新情報が素敵すぎて、ついつい長く立ち話をしてしまい、車内に置き去りにしてましたが、静かに待っていてくれました。






今回は男子3人のトリオキャンプ。








日も長くなりました。




設営は明るいうちに済ませた方が落なので、とっとと開始することにします。









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね~

日がのびましたね。
最近はホント一気に春らしくなってきましたね。
ホントかな?ってまだ油断大敵ですが、コートなどはいらなくなってきましたね。
春をみつけましたか?
芝サイトは気持ちよさそうですね~

知らなかった

芝の種ってそのまま蒔くんですね
知らなかった(^^;
芝は気持ちいいですよね
でも、ちょっと石が多いような気がするのですが
気のせい?(笑)

こんにちは♪

芝になると、気持ちいいですよね♪

キャンプ中

昨日今日はキャンプですね。
きっとまた美味しいものを食べているんでしょうね。
いいなぁぁぁ・・・

3/17

こんにちは〜!!
恥ずかしながら・・・芝って種から出来るって初めて知りました。
これがあの芝になるんですね〜。
中央フリーウェイの競馬場とビール工場。
懐かしいですね〜。ユーミンの歌が出た時、わざわざ通りに行きました。
若かったから出来た芸当ですね〜

No title

野趣豊かなところもいいですが、芝生やAC電源の快適さも
これまた魅力ですね
いろいろなところへ行かれていらっしゃる訳ですから
日替わり定食みたいに、また楽しまれることでしょう

じっと待っているお子さんたち、ゲームでもしていてくれたら
まだ待てますでしょうね
親御さんの、しつけの良さを感じます

No title

こちらにも芝生のキャンプ場が何か所かありますが、
全面芝生になると嬉しいですね。
気持ちが、おおらかになります。
皆さんPC持ち込むでしょうから、AC電源必需品ですよね。

No title

お子様達が
設営の手順をマスターしてくれたら
頼もしいですね~^^

芝、楽しみですね(^_-)-☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ