ロースタイルにはまるクーラーボックススタンド・2コめをゲット♪



ゴールデンウイークのキャンプ予約が確定しました。






前記事で予約が取れた「楽園」については、ネタを証し過ぎたようです。





ブロともさんには9割に近い打率で、どこのキャンプ場なのかをコメで的確に痛打されまくった感があります。


あと一ヶ月半後にはレポをお届けすることになると思いますが、大敗です (^_^; 






そろそろ5月は楽園の予約も埋まりつつあるみたい。4月末ならまだ空いてるみたいですけど…









ところで「楽園」1度目と、次のGWの2度目では、大きく違うことがあります。






これです。イグルーの大容量・5ガロンのメタルジャグ。




昨秋の楽園キャンプを終えた直後のタイミングで届いたもの。





デフォルトのままでは使いにくそうだったので… 





定番チューン。コックを焼酎サーバ用のものに換装してます。さらに… 







ステッカーを貼り、ボロ隠しして使い倒してますが、





入手してからこれまでの使用シーンは、いずれも一泊のみ。









道志の森に行く途中、大渡の水汲み場で給水した時の画。暗くなってたのと水流にフォーカスしてしまったのでボケボケです…




冬場はどうしてもソロキャンが多くなります。



所有車がフレンディ1台のわが家の場合、ソロやトリオキャンプでは、一泊だけしか許されない場合がほとんど。


週末はお子たちの習い事やらの予定で、どうしても車を占有しにくくなってしまうんですよね。







しかし5月連休のキャンプは、家族全員での3泊4日になります。





5ガロン、すなわち約19リットルの大容量の恩恵にあずかれそうな機会に、やっと恵まれることになりそうです。






そして… 


この大容量のジャグは大きいし重くなるし、置く台を選びました。




いろいろ探して、たどり着いた結論はこちら。





ユニフのクーラーボックススタンド。









もともとクーラーボックス用ですから、ジャグ台として使うにしても堅牢ですが、


それ以上に、ロースタイル化の一途を辿るウチのキャンプスタイルに、


ジャストフィットな低さだったのが気に入りました。






細めの材で構成されているのに、耐荷重は30キロもあります。






このスタイルと使い勝手の良さ、ジャグの置き台だけじゃもったいない気がしていたので…




前に買った店で、もうイッコ、買っちゃいました♪


ニッチさんちだと送料込みの価格です。これは嬉しいし♪






明日あたり、ふたつ目が届くと思います。





2コ目なので、暖めておいた工夫も実行できそうかなと… (^。^) 











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

メタルジャグはGW初参加なのですね♪
いろいろ工夫されて使い勝手が良くなりましたね。
今度は2個目クーラーボックススタンドを
ゲットされる事になったのですね♪
届くのが楽しみですね(o^―^o)♪。

おはようございます♪

とうとうあのローテーブルをやりますか(^_^)

おはようございます

いつもより長めのキャンプということで、
その際のレポートも長編になりそうですね。
楽しみです。

あります!!

気に入ったもの、もう一個買ってしまうこと
iPad2もそうでした(笑)
そういえばiPhone5買ったばかりなんですよね
でも乗り換えでないと適用にならないですから。
機種変ならそれなりの値段になりますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみですね

家族が全員で何泊かしないと試せない物があるんですね。
そっか・・・このジャグはまだ1回しか使ってなかったんだ・・・。
楽しみです~^^
ゴールデンウィークなら鳥さんとも多く触れ合えるんじゃないかな。
前回とはまた違った自然に触れ合えるんでしょうね。

男の人って苦手な食べ物多いですよね。
甘いものだけでなく(息子は好きだけど)酸っぱいものやかぼちゃなんかも苦手じゃありません?
不思議ですよね~

家族でキャンプ

ご家族で3泊4日のキャンプとは、羨ましいかぎりです。
子供の頃、ただの一度も連れて行ってはもらえませんでした。
クソおやじv-359
家族や子供の事なんてどうでもよく、酒ばかり飲んでいたんです。

友達からキャンプに行った話しを聞くたび、泣いていました・・v-406

そんな小学生の頃、友達と二人だけでキャンプに行こうぜ!
パンと懐中電灯だけを持ち、自転車で山まで行ったのです。
当然家出って感じです。

山で暗くなってきて、怖いかも・・
帰ろうって事で暗い山道を自転車で降った事を痛烈に覚えております。
かなりの距離、暗い夜道を泣きべそかきながら山を下りました・・

バカな子供だったんです。
今もバカな大人ですけどv-409


No title

予約がとれたんなら、安心ですね。

No title

 ガロンという単位,普段は使わないので,なんとも目新しいです(^_^;)
 丈夫で,折りたたみもできるので,これはいいですね!
 ほかにも用途がありそうです。

さあて何をお作りになるのでしょう

ご家族がいらっしゃったら風呂やトイレから洗面、
そして車まで共有する形になりますね

ひとりぐらしはすべて自分の好きにできるため
なかなか再婚する気になれません
こうやって朽ち果てていくのはわかっているのですが A^^);

3/15

こんばんは〜!!
GWの予約って、もうSTARTなんですね〜。
僕も早くどこへ行くか決めないと・・・って思うんですがどうやらGWは完全出勤になりそうなのです。
辛いな〜(-_-;)
では、良い週末を〜★

No title

美品が整ってくると
キャンプの楽しみも
倍化してきますね!

GW前にもソロとかには出られるんでしょうか?

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ