道志の森をソロキャンでひとりじめ?





先の土曜日、またもソロで出てきました。



この日はいつもより早く家族の用事も済み、午後2時半から車を使えたので…





津久井湖前を日のあるうちに通るなんて、久しぶりのことです (^。^) 








でも近くて遠いのが道志村。


ウチからだと中央道使うと距離とお金ばかりかかって、時短はほんの少しだけ。


なので結局、下道を通って行くことになりますから、






青野原あたり。どうしみちに入った頃には、もう日が暮れかけてます… 





神奈川と山梨の県境を過ぎて、


大渡の湧き水をジャグに汲んだ頃には、空が一段と暗くなってました。






ここで水を戴いた理由は、目的地の場内水栓がこの時期、完全に止水されているからです。ありがとうございます。






昨年11月に、清水国明さんちに行った時以来、久しぶりのきこりさんに寄って… 





どうしみちの道の駅近く。無人薪販売所があります。






2,000円を料金箱に投入します。








合計金額、合ってますよね?





広葉樹の薪300円を5束と、杉薪250円を2束、戴いていきます。













そういや11月に来た時、棟上げの餅撒きの恩恵にあずかった向かいのお家は… 






まだ建築途中。大きい家ですしね。





ここから目的地は近いです。


入口の看板まで、車で2分とかかりません。







今回の目的地、道志の森キャンプ場です。





ここ通年営業なんですが、


去年の2月に来た時は、キャンプ場内の道が氷雪で凍て付いており… 







一年前の画。二駆のフレンディでは、スタッドレスタイヤを履いていても滑ってしまって上れず引き返しました… 





今年の道志の森入り口道路の画。やはり雪は今年のほうが多めです。





今冬は昨年にも増して、雪が多いです。







果たして今年はこの先に、進めたのかというと… 












進めちゃいました♪





今冬履き替えたスタッドレス、かなりいい感じです。











BSのスタッドレスは二駆で重たいフレンディとワタシを乗せて、





道志の森キャンプ場の、プール横まで連れて来てくれました (^o^)









でもフレンディのヘッドライトと星空以外、灯りも何もない真っ暗闇。


なのでヘッ電よりこっちです。












強烈な光量の大型ケロシンランタン、コールマン639C700を3つとも灯しました。







設営を進める中で気付きました。


少なくとも目が届く範囲には、全く人の気配を感じません。






ひょっとして、




あの超人気の道志の森キャンプ場、ひとりじめか… ( ̄▽ ̄)





結論は翌朝の撤収時に持ち越しますね。






にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

ソロでキャンプに行かれたのですね。
雪道危なくありませんでしたか?
真っ暗なキャンプ場なのにitchannさんは
一人でこわくないですか?

怖くない???

怖くないんですか!?
自分は怖くてとても一人では行けないです(笑)
星は三脚なくても撮れるの!?
ソロを許してくれる奥様がすばらしい!!

No title

若い頃は誰もいないと不人気なのか、と不安になりましたが
今は気楽でいい、と安心してしまいます

2輪駆動でも登れたのですね
慣れていない雪道、東北のアイスバーンも体験しました
パジェロは滑りませんでしたが、降りてから私が何度も滑りました

おはようございます

私もスタッドレスを今シーズン買い替えましたが、
むしろ滑っています。
クルマの足回りを交換していることもあって、タイヤだけの
違いとは判断しきれてはいませんが・・・

そういえば

そこの薪屋さんかなぁ
雑誌にのっていましたね。
こないだの土曜日に本屋に行った時ですから
最新刊かとおもいますが、雑誌名は忘れてしまいました。

広いそのキャンプ場で周りに人気のないなんて、
冬の土曜日でもなかなかではないのでしょうか。
得した気分ですね。(笑)
朝までゆっくり寝れそう。

No title

おはようございます♪

スタッドレスタイヤで滑っちゃう雪道をよく通れましたねぇ

広いキャンプ場を独り占めって気持ちいいでしょうね^^

ぼんじゅ~~^^

ソロも楽しんでますね(^O^)/
寒い日だったような記憶もありますが、
キャンプパワーでヒートアップだったでしょうか^^

No title

雪やんか。
運転、気をつけてね。

No title

 えっ??冬とは言え,独り占めですか??
 でも,かなり寒そうですが,どうなんでしょう… 

2/19

こんばんは〜!!
キャンプ場を独り占めですか!!良いですね〜。
なんとなく、何も無くて誰も居ない所での外遊びって、何も考えない時間が出来て凄く良いですね。
羨ましい〜★

こんばんわぁ^^

独り占めいいですねぇ(・∀・)!
自分も1回だけ映画館を独り占めした事あります^^;;;
多分なら映画館からみたら迷惑な客だったのかなぁ??

こんばんは♪

大阪の昼間に最低気温が出るくらい変なお天気でした。

さすがに新しいスタッドレスだと食らいつきますよね♪(^^

No title

キャンプ場を独占していたら、
その事実だけで楽しくなりますね~^^

更新が楽しみです!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ