トランギアを持ってきておいてヨカッタ…










ではそろそろ晩ご飯をいただきに外へ… 







アパートメントの部屋を出ようとして、玄関スペースにこの扉があるのに気付きました。





開けて入ってみると… 










巨大なクローゼットスペース… 






上段のハンガーポールの高さは軽く2メーター以上。イタリアの住宅事情は、これが常識なのか… 





もしウチがここに引っ越してきても、たぶんスペース的には余るでしょう。いったい何人で使うことを想定した部屋なのか… (^_^;




思うに、前半のローマ滞在は郊外のティベリオでなく、


こっちのホテルでもヨカッタ気がします。カブール駅近くなのでコロッセオにも近いですし、


別部屋になるアパートメントなら3泊しても、お子たちのストレスが少なかったような気が… 










後悔先に立たず。ローマ最後の晩餐へ。







ホテルの前はレオニーナ通り。






フロントの通りを挟んだ真ん前にはブティック。


ママさんがここでセーターを求めました。









バールやカフェ、お菓子屋さんなどもあり、土産を買いつつ… 







見上げると… 




それら店舗の階上は、生活感のあるアパートメントです。






50年以上は経っている感じ。リフォームも手間がかかりそう… 






セルペンティ通りまで出たところに、


大きめのリストランテを見つけたので入ることに。









「ウォンテッド」という名のリストランテ。








ごくごくありふれた味の料理でしたが… 





ママさんやお子たちは満足したようです。





ワタシは実は、まだちょっとお腹が下り気味…


約10日間、人生でここまで続けてイタリア料理を摂ったのは初めてのこと。



オリーブオイルの整腸作用が効き過ぎている感じです。











モレッティのラ・ロッサ(赤ビール)を、生で飲めたことは幸せでしたけどね。





これ旨かった。自宅近くの輸入食材店やお酒量販店でも探してますが、フツーのモレッティですらなかなか。楽天で買おうかなぁ…





お子たちのお腹は、まったく大丈夫なのが不思議です。





ローマの前半で、ワタシだけ水道水(沸かしましたけどね)を飲んだのもマズかったのかも… 






「おあいそ」をお願いします。





リストランテ・ウォンテッドにはテラス席もあるみたいでした。昼間限定でしょうけど。







ホテルへの帰路で、忘れちゃいけない買い物を。








自販機で水を何本か求めました。お釣りなしなら問題なく買えます(笑)







レオニーナ通りは、日本風に言えば3ナンバーの車同士だと すれ違うのに苦労しそうな道幅ですが… 








小型な路線バスも走ってます。商店も少なくないのに大丈夫なのか… 





まだ午後8時くらいなんですが、


往きに寄ったお菓子屋さんも、すでに閉店してました。






ママさん曰く、このお菓子屋さんってけっこう有名なお店だとか… 








さて、アパートに戻ったら… 








いよいよ自炊するか… 





帰国まで、まだまるまる2日間ありますからね。設備も整っているしお腹の調子は戻らないしで、ついに実行することにしました。








 


トランギア一式、持ってきて正解でしたね。









にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ


















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイドルDVDは、もうかりますよ。
10パーセントは大きい。

話は変わりますが、今の部活の顧問に、スラムダンクを読ましたいです。
安西監督がホワイトヘアードデビルから、ホワイトヘアードブッダへ。
怒ったりだなったりしてはいけないと、23年ほど前から問題提起されていた。
現実より漫画の方が進んでいたことになります。

1/31

こんばんは〜!!
なんと!!赤ビールって有るんですか!!
知りませんでした。絶対に飲んでみたいですっ☆

何でも持って行かれたのですね

ウィーンに滞在している間、ザルツブルクも同じでしたが
自動販売機を見かけません
飲料水はスーパーかホテル、煙草屋で買うようです

道路標識にシールなんて貼ったら
日本では検挙されそうです

No title

 いやいや,すごいです!
 1万円もしないで,こんなとこに泊まれるんですね。いいな~
 オリーブオイル漬けになると,やはり胃にこたえるんですね。
子どもたちが元気なのが,不思議です。大人の方が鍛えられているはずなのに…
 いよいよ,自炊ですか!!  
 

No title

モデルルームのような部屋ですね~^^

シンプルに「BAR」のみの看板が
映画のオープンセットみたいです☆

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

今度のお泊りのホテルは駅い近く
あの有名なコロッセオにも近くなんですね♪
目の前が商店街なのもいいですね♪
有名なお菓子屋さんもあって
奥様やお子様達も嬉しそうですね(o^―^o)♪。

No title

おはようございます♪

日本のコンビニ時間を思いますと、お菓子屋さんが夜の八時に閉店とは、ちょっと寂しいですね。

オリーブオイル摂りすぎは、お腹にくるのですねぇ 覚えておかなきゃ~^^;

いよいよ自炊ですね、楽しみです^^

こんにちは。

オリーブ゛オイルに整腸作用ってあるんですね!
初めて知りました~目からウロコ。

いつもどもです☆

No title

こんにちは♪
コロッセオの近くで自炊が出来て、商店街も目の前♪
嬉しい環境に感じます^^
赤ビールの生どんなお味なのだろう?なんて考えつつ美味しそうなピザの写真を眺めています^^
オリーブオイル大好きな私でも10日続くとお腹にくるのかな?なんてちょっぴり気になったりも!
イタリアへの旅憧れです^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ