欧州でアルコール燃料を買うには





バールで場所を聞いたりして、やっと見つけました。










SAPORI e DINTORNI CONAD(サポーリ エ ディントルニ コナード)。コナードのスーパー。





じゃ、入ります。





店舗の間口はそんなに大きくありませんが、





中に入ると裏切られる感じ。まずまずの売り場面積があります。







デリカテッセン兼ベーカリー? 量り売りの対面販売だけでなく、まさかここでという食品と出会いました。後で触れます。








やはりこの地はハムの種類が多い。












焼き菓子やシリアルなど、売っているものの種類は多彩です。






やはりフィレンツェは山側の土地なんだなと感じたのは…








生ソーセージなんて日本じゃ普通には売ってません。昔勤めてたステーキ屋で扱ってましたが、それですら冷凍でした。





精肉と加工肉の種類が多く、売り場も広いこと。















魚介類はほんの5、6種といった感じの品揃えでした。





こんなものも… 








センマイでしょうか。牛の第三胃袋。






これは牛串かな。炙りたくなってしまうし…











卵やお米もありました。もちろんお酒も日用雑貨もありますが… 




先ほどのデリカテッセン前に、何となく気になったワゴンがあったので戻ってみると… 








見間違ったかと思いましたが、そうではありません。寿司です。











値段はひとつめが7.5ユーロ、ふたつめが12.9ユーロ。900円と1540円というのはやはり高い… 





寿司が置いてあるのはお子たちに見つかってしまった。


しかもこのスーパー、イートインコーナーがあったので…





こうなりました。わざわざ高い寿司をこの地で食べなくてもいいのに… (T.T)





…しかし 





ひとつふたつ戴きましたが、けっこう美味しかった。日本とあまり変わらない感じです。





醤油のパッケージはこんな感じ。味ももちろん普通の醤油。







ところで… 


ポンタシエーベのアグリ滞在時、スタッフさんに投げかけた質問に対し、


いただいていた答えを、ここで見いだすことができました。






値段は1.28ユーロで150円ちょっと。日本より安い。






やっと見つかった。燃料用アルコールです。




アグリでは「イタリアならある程度の大きさのスーパーに行けば買えるはず」と聞いてました。


その答えをいただく前、日本と同じだろうと考えローマでドラッグストアや薬局に行っても置いてなくて、


「Dove vendere alcolici per il carburante?(どこ行けば買えますか?)」と聞いても「わからない」と言われるだけ。



思い出すに、ローマのカリフールには置いていなかったんですが、あそこは店舗が小さかったということでしょう。









これでやっと日本から持ってきた、この装備を使うことができます。そろそろオリーブオイルの味がしない料理も食べたかったし…








 











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

スーパーにイートインコーナーや燃料が売られているんですね。

お寿司がスーパーで売られているのは意外ですね。
これはこれで食べてみたいです。

No title

おはようございます♪

見つけちゃいましたか~お子達はお寿司大好きですものね。

そろそろ日本食が恋しくなられた様ですね、どんなお料理を作られるのか楽しみにしています^^

No title

こんにちは♪
異国のマーケットの中ってとても興味があります^^
どんなものが売られているのかを見ていると、生活が見えてきたりしますよね。
生ソーセージ美味しそうです!

1つ前の記事のお写真達美しいです^^
そして幸せな気持ちになります。
12年前と同じ場所を訪ねる旅ってステキです^^

たまには

SUSHIも、いいですね♪
そこは日本人、やっぱり食べたくなっちゃう気持ちもわかります。
日本にいると気が付かない、
日本の良いところも発見できたかな。

こんにちは~

ホント、ハムもお肉も種類豊富ですね~!
他のもあれこれ見てるだけでも楽しそうです☆

それにしてもお寿司まで売られてるとはビックリです。
でも、お高いんですね(笑)

やっぱりフィレンツェはいいなぁ

御寿司ってどこに行ってもありそうですね^^
国によっては度肝を抜くようなものもありますが、イタリアは日本っぽい御寿司ですね。
美味しそうです♪
お兄ちゃん達、日本食に飢えていたもん、見たら絶対食べたいですよね~
ラーメンとかお蕎麦屋さんはなかったのかな?
私は20年以上前ロスでお稲荷さん食べましたよ~

子供向けのネグレストはよく聞くけど、介護はソコまで目が届かないですよね。
追って話題にしようかと思いますが、家庭環境は人がとやかく言えることではないみたい。
昔、ゴミ屋敷みたいな場所で平気で介護している人もいました。
ヘルパーさん入るにもまずは家の大掃除をしないと靴を脱いで入れない、という・・・
育った環境も世代も違うからなかなかわかって貰えない、奥の深い問題です。

No title

 寿司は,今や世界中で食べられていますね。
 ここでも,あるんですね。
 味も変わらないというのは驚きです!! 

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ