欧州でアルコール燃料を買うには





バールで場所を聞いたりして、やっと見つけました。










SAPORI e DINTORNI CONAD(サポーリ エ ディントルニ コナード)。コナードのスーパー。





じゃ、入ります。





店舗の間口はそんなに大きくありませんが、





中に入ると裏切られる感じ。まずまずの売り場面積があります。







デリカテッセン兼ベーカリー? 量り売りの対面販売だけでなく、まさかここでという食品と出会いました。後で触れます。








やはりこの地はハムの種類が多い。












焼き菓子やシリアルなど、売っているものの種類は多彩です。






やはりフィレンツェは山側の土地なんだなと感じたのは…








生ソーセージなんて日本じゃ普通には売ってません。昔勤めてたステーキ屋で扱ってましたが、それですら冷凍でした。





精肉と加工肉の種類が多く、売り場も広いこと。















魚介類はほんの5、6種といった感じの品揃えでした。





こんなものも… 








センマイでしょうか。牛の第三胃袋。






これは牛串かな。炙りたくなってしまうし…











卵やお米もありました。もちろんお酒も日用雑貨もありますが… 




先ほどのデリカテッセン前に、何となく気になったワゴンがあったので戻ってみると… 








見間違ったかと思いましたが、そうではありません。寿司です。











値段はひとつめが7.5ユーロ、ふたつめが12.9ユーロ。900円と1540円というのはやはり高い… 





寿司が置いてあるのはお子たちに見つかってしまった。


しかもこのスーパー、イートインコーナーがあったので…





こうなりました。わざわざ高い寿司をこの地で食べなくてもいいのに… (T.T)





…しかし 





ひとつふたつ戴きましたが、けっこう美味しかった。日本とあまり変わらない感じです。





醤油のパッケージはこんな感じ。味ももちろん普通の醤油。







ところで… 


ポンタシエーベのアグリ滞在時、スタッフさんに投げかけた質問に対し、


いただいていた答えを、ここで見いだすことができました。






値段は1.28ユーロで150円ちょっと。日本より安い。






やっと見つかった。燃料用アルコールです。




アグリでは「イタリアならある程度の大きさのスーパーに行けば買えるはず」と聞いてました。


その答えをいただく前、日本と同じだろうと考えローマでドラッグストアや薬局に行っても置いてなくて、


「Dove vendere alcolici per il carburante?(どこ行けば買えますか?)」と聞いても「わからない」と言われるだけ。



思い出すに、ローマのカリフールには置いていなかったんですが、あそこは店舗が小さかったということでしょう。









これでやっと日本から持ってきた、この装備を使うことができます。そろそろオリーブオイルの味がしない料理も食べたかったし…








 











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ









関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

スーパーにイートインコーナーや燃料が売られているんですね。

お寿司がスーパーで売られているのは意外ですね。
これはこれで食べてみたいです。

No title

おはようございます♪

見つけちゃいましたか~お子達はお寿司大好きですものね。

そろそろ日本食が恋しくなられた様ですね、どんなお料理を作られるのか楽しみにしています^^

No title

こんにちは♪
異国のマーケットの中ってとても興味があります^^
どんなものが売られているのかを見ていると、生活が見えてきたりしますよね。
生ソーセージ美味しそうです!

1つ前の記事のお写真達美しいです^^
そして幸せな気持ちになります。
12年前と同じ場所を訪ねる旅ってステキです^^

たまには

SUSHIも、いいですね♪
そこは日本人、やっぱり食べたくなっちゃう気持ちもわかります。
日本にいると気が付かない、
日本の良いところも発見できたかな。

こんにちは~

ホント、ハムもお肉も種類豊富ですね~!
他のもあれこれ見てるだけでも楽しそうです☆

それにしてもお寿司まで売られてるとはビックリです。
でも、お高いんですね(笑)

やっぱりフィレンツェはいいなぁ

御寿司ってどこに行ってもありそうですね^^
国によっては度肝を抜くようなものもありますが、イタリアは日本っぽい御寿司ですね。
美味しそうです♪
お兄ちゃん達、日本食に飢えていたもん、見たら絶対食べたいですよね~
ラーメンとかお蕎麦屋さんはなかったのかな?
私は20年以上前ロスでお稲荷さん食べましたよ~

子供向けのネグレストはよく聞くけど、介護はソコまで目が届かないですよね。
追って話題にしようかと思いますが、家庭環境は人がとやかく言えることではないみたい。
昔、ゴミ屋敷みたいな場所で平気で介護している人もいました。
ヘルパーさん入るにもまずは家の大掃除をしないと靴を脱いで入れない、という・・・
育った環境も世代も違うからなかなかわかって貰えない、奥の深い問題です。

No title

 寿司は,今や世界中で食べられていますね。
 ここでも,あるんですね。
 味も変わらないというのは驚きです!! 

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ