本格イタリアンは和食に通ずるものがある




フィレンツェのグランドホテル ヴィラ・コーラの夕食は… 










ホテルのビストロで戴きます。





エレベーターでビストロへの回廊がある地階まで直行することも可能なんですが、


お子たちに鏡の間を見せたかったので、いったん降りました。 







ビストロはヴィラ・コーラの本館でなく離れにありますが、







暖房の効いた地下の回廊を通って行くことが出来ます。






奥に出迎えのスタッフが見えました。到着です♪








ビストロの名は、「LE POOL(レ・プール)








そのものズバリなネーミング。プールサイドのビストロです。







12年前、ヴェッキオ宮での挙式後にも、


新郎新婦、参列者である双方の両親と留学中のフランスから来てくれたママさんの友だちの7人で、


ここでブライダルランチを戴きました… 






…が、ここにはいないある方にワインをたくさん進められ、飲み過ぎて潰れたという苦い思い出があります。それが誰かは敢えて語りませんが。








本当ならコース料理なんですが… 





前菜の生牡蠣は人数分を具されましたが、お子たちは食べられず。親が戴きました。





お兄ちゃんはピザを… 








末子はオムレツをお願いしました。





お姉ちゃんはリゾット。







ママさんはカネロニです。





カネロニとは筒状の平たいパスタ。ラザニアを巻いてあるモノと言ったらいいかな… それで肉を包んだ料理ということです。







ワタシはメニューからこれを見つけて懇願に近く、オーダーしました。





そろそろオリーブオイルに胃袋が疲れてきています。アーティチョークと魚のスープ。





口に入れた瞬間、期待以上の風味に驚きました。


まるでだしで取ったような上品で繊細な味と香り。和食と通じるものがあります。


これはありがたかったです。






食事を終えて部屋に戻ると… 





午後9時前にはお子たちは寝てしまった…





1月2日はフィレンツェを、たくさん歩き回りましたからね。







明日はローマに戻ります。前泊ですが買い物くらい楽しめるかな… 








にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かなりの出費?

おいしそ~
メニューからよくアーティチョークと魚のスープがわかりましたね
写真入りだったのかな・・・
しかし、プールサイドのレストランとは・・・
すごく高いような気がします

おはようございます

見たことのないお料理があって新鮮でした。

建物の雰囲気がとてもいいですね。
こういうお店で食事をしてみたいものです。

おひさです。

ごあいさつに来ました~
とりあえず・・・☆

No title

おはようございます♪

ホテルの天井の絵柄、イタリアって感じしますねぇ 素晴らしい!!^^

お食事メニューは、油っぽいものが多いようですね。

アーティチョークと魚のスープ、あっさりな感じにみえますから胃に優しくてよさげですね。

素敵なホテルですね

これは普通のホテル?
造形がすごいなぁ~  日本だったらホテルの中に中尊寺の眠り猫なんかを作っちゃうようなものじゃない?
あれだけ芸術の宝庫の国だから当たり前なんだろうねぇ~
そんなところに泊まってお子さん達もいろいろ感じるでしょうね^^
うちは芸術とは無縁だからなんも感じないかも・・・

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ