ケロシンランタン増殖決定・いよいよローマへ出発






イタリア旅行の実況レポの途中ですが、一応アウトドアブログなので…







これ、3つ目をゲットしちゃいました。






コールマンのケロシンランタン、639C700。



国内に流通していない製品なので、コールマンからのサポート対象外ですが、






古めなペトの運用で感じる不安定さとは、同じ燃料のランタンと思えないくらいの安定度があります。






屋外では夜の闇は暗く、深いです。


500CPもの光量を持つランタンをもってしても、ひとつふたつじゃ物足りなさも感じます。





家族で出るとなると、光源が多いに越したことはありませんし…




以前から、3つ以上持っていても多すぎとは感じないだろうなと思ってました。









ところでひとつめの639Cはオークション、ふたつめは海外の知人を通しての購入でしたが、






今回はどうしたかというと… それはまた後日。


しかしこれまででいちばん安く入手できたことだけは書いておきます。7000円台でした。







またこれを買わないとならなくなりましたけどね。ケースは必需品ですが別売りなので。




ちなみにこの黒いケースも国内未流通品。オクなどで探せます。






国内で売ってるコールマンの大型ランタンケースは使えないのかなと思いましたが、639C用には横幅が足りないので無理です。





ノーススターには使えるんですけどね。残念…




ちなみに639Cが届くのは、帰国後になるようお願いしてありますが、初運用は1月下旬かな…


いろいろと予定が立て込んでまして、非キャンプなお出かけが続きそうなので… (T.T)









…で、イタリア渡航の続き。





香港に着きました。乗り替えまで2時間ほどあります。







しかし…









こんなに広かったっけ…? 実は過去に一度、キャセイで来たことがありますが、朧気な記憶とも明らかに異なる光景です。






案内表示で探してなんとかゲートを発見。








末子も無事に目覚めてくれました。







2時間はあっという間に過ぎ、いよいよ搭乗開始。







香港もボーディングブリッジ♪








スマホやiPhoneが勝手に現地時間の時刻表示になってくれるので、


バリゴは日本時間のまま修正しないことにしました。





日本時間で12月26日の午前0時半過ぎ。香港は25日の23時半過ぎた頃になります。








いよいよ離陸。






機材はA340。





成田から香港までは座席モニタの機能が乏しく、ゲームも出来ませんでしたが…




この便は万全の備えでした。








日本語表示も選択可能。







映画は言語別にソートされた選択画面もあり… 








到着までに「アメージングスパイダーマン」と「トータルリコール」の両方を鑑賞♪







この機材のモニタはゲームも可能だったので、お子たちが夢中になっていたのはいうまでもありません。



でも末子には、こっちのサービスのほうが嬉しかったかな…





お絵かき帳とシールブックがセットになったもの。これホント助かりました。




更新はなかなかローマに辿り着きませんが、ホントに長かったので。トータルの搭乗時間はジャスト20時間でしたからね… (^_^;







にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

一人一人の席にゲームやらお絵描きが出来る
装備が付いているのですね。
お子さん達長旅も飽きないですみますね。

itchannさんはゆっくり映画が見られて良かったですね♪
これからも楽しいレポを楽しみにしております。

おはようございます

いよいよローマに向けて出発ですね~
航空会社によって異なるサービスを見られるのも面白いです。

気になったのですが、過去の画像はどのように管理されているのでしょうか?
これだけ数が多いと、データ量はかなりのものになりそうで、
クラウドサービスでも使わないと厳しくなりそうですが・・・

No title

ゲームで時間つぶせて良かったですね。

20時間

20時間機内で過ごすというのは機内で一泊するわけですよね
となると何時に消灯されるのですか?
きっと日本時間ではないはず・・・
よかったら教えてね~(^^;

こちらへの

ご訪問は気にせずに、せっかくですから
そちらでのんびりなさってください。
でも、やっぱり長旅でしたね~
ココさんも子供達もよくがんばりました。
現地でも楽しんでくださいね。

まっさお・・・

トータル20時間ですかぁ~
私、1時間でも生きた心地がしなかったので、陸続きならいろんな所に行けそうですが
海外は飛行機がどうにかならないとダメだなぁ~
どこでもドアを早く開発してもらうとか。
ところで、この飛行機はどこの国の飛行機なのかな?
山形では見かけないけど・・・・   当たり前かぁ~
日本語しかしゃべれないから日本語の飛行機しか乗れない。  JALとANAしか乗ったことない。
ココちゃん、夜中の移動なのに思ったより機嫌が良さそうで良かったです。
子供が愚図りはじめたらお手上げですものね。

No title

こんにちは♪

香港で無事に乗り換えられたのですね。

機内では、ココさんも退屈されないような お絵かき帳とシールブックも有って良かったですね^^

20時間の機上、大人でも相当疲れそうですが~お子達は大丈夫でしたか^^;

ちゃお~^^

私も、明日は、飛行機に^^
トランジットがあったんですね^^

明日から、私も日本脱出・笑、タイへ避寒です。
しばらく来れないので、年末最後のご挨拶です。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
行ってきまーす^^v。

No title

ロンドンから書留で送っていただいたものを
近所の郵便局からの配達時に
担当者の不注意から紛失されてしまいました

それが書留なのに発送者の情報を記録しておらず、
結局は何の責任もとらずじまい、私は泣き寝入りです

こんばんは♪

ランタン追加ですか!
しかも7,000円台って安いじゃないですか!!

子ども達にお絵かき帳とシールブックのセットはありがたいですね。

やっぱり日本のネット環境は結構進んでいるから、どうしてもスピードが遅いと気になってしまいますよね。

こんばんにゃ(=´∇`=)/

ローマからの更新なのですねーー
なんだか不思議(^^)

あ、それとわざわざローマからコメントありがとうございました(^^)
息子さんもいろいろ大変だったんですね。。。
みんな聞いてみると子育てって大変なことがつきものなんですね・・・
とりあえず私もがんばります!!

ローマレポ、また楽しみにしています(^^)

No title

お絵かき帳とシールブック、なかなか素敵な演出ですね~♪(笑)
子供には長い搭乗時間、大人以上に長く感じるでしょうから^^
でも素敵な経験!お子さまたちは幸せですね(*^^*)♪
スマホやiphone、自動的に現地時間に合ってくれるんですね~!

No title

キャセイパシフィック航空の機内食も
気になります^^

飛行機に乗りたくなってきました!!

ランタンの紹介、
いつもの雰囲気で落ち着きました(^_-)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ