素晴らし過ぎて伏せ字を仕込みました(^_^;





キャンプ場がひしめく道志村にあっても、冬季まで営業するところは数えるほどしかありませんが、



ここ椿荘さんちは、しっかり通年営業していただいてます。







それだけじゃなく、





前述したとおり、ソロ優待の料金設定があります。




今回の宿泊代、一泊で1500円でした。こんなに安いのは素晴らしい。






それに加え、椿荘民宿の設備を使わせていただけることはありがた過ぎです。







温かいお風呂。






大人ならたった300円で温まれますし、シャンプーとボディソープの備えがあります。民宿の風呂ですから当たり前と言えばそれまでですけど。


しかし、ちょっと気になる情報を目にしました…


モバイル向けアウトドアポータルの某○ウトランドで、

編集者さんのキャンプレポにてつい最近、このキャンプ場を取り上げてましたが、「風呂はないので近くの日帰り温泉を使うと良い」と 書かれてました。


これって違います… (^.^;






温泉がないと書くなら正解です。椿荘さんちは循環式の風呂でしたから。




とっとと修正した方がいい気がしますけど… ま、いいや。


椿荘ACの素晴らしさは、知らない人には知らないままでいて欲しいですから。






ちなみにこの日、受付時に聞いたところ、夜10時くらいまで入浴可能とのことでした。



土曜の晩ですが真冬の民宿兼キャンプ場、お客さんもそう多く来てる感じじゃありません。


それなのに22時まで風呂を開けていてくれるなんて、素晴らし過ぎです。






今後、こちらの民宿のほうにも泊まりたくなってきました。









お風呂で身体の芯から温まったら、自サイトへ戻って… 







やっと晩メシの支度ですが、その前にいろいろと…。




ここまでガマンしてたビールを開けてから…








風呂を先にしたので、主暖房の稼働はまだでした。









桐薪を着火剤に使い、次に杉の製材を投入します。






桐薪も杉製材も、どちらもmatsuyamaさんに送っていただいたものです。




乾燥状態が素晴らしく、これらの着火用薪ですぐにストーブ筐体内に火の手が上がります。







この間のファミキャンで買ったどうしみち沿いのきこりさんちの薪も持ってきてありました。





今回は杉薪ばかりなので、火保ちはあまり期待できませんでしたが、





椿荘受付でも10キロ近い薪を求めたので、何とかなるかなぁ…






この時点で午後9時半過ぎです。


ビールでは誤魔化せず、かなりお腹も減ってますが… 




眠くなる前に寝床の基本くらいは、こしらえておかないと… 





ツインシスターズの中に、ボイジャーコットを広げ、


コストコで売ってたマイナス20度近辺でも大丈夫なはずのノースリムを配置… 







午後9時40分になり、やっと晩メシです。





往路のダイエーで求めた塩ちゃんこ。





そのままのアルミ鍋ではフタも出来ないので、このお鍋を使います。




MSRとシーガルのコラボなストアウェイポット。







外ではもちろん自宅でもIHでもOKだし、使い回しが効く鍋です。





そろそろ出来上がったかな…





いい感じにフタの隙間から、旨そうな香りの湯気が…











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

冬季まで営業するところは少ないのですね
そんな中夜10時くらいまで入浴可能って
すごいサービスですね。
お値段も安めになっているんですね♪
ボリュームたっぷりのお鍋が美味しそうですね♪

最高のキャンプ場

土日でも混んでいない民宿は魅力です
冬のキャンプってつらいから、民宿なら泊まってみたいです。
キャンプ場にお風呂があるった最高ですね♪

おはようございます

これはおいしそうですね。
体がポカポカしそうな雰囲気が伝わってきます。

やっぱ。

お風呂でしたぁ。
良かったぁぁ、間違いでなくてv-410

独りキャンプ、淋しく感じる事って無いのですかぁ・?
無いっすよね。わくわくルンルン♪

って、このコメを奥方に見られたらぁ・・

イテちゃん、答えなくてもいいですからぁぁぁぁぁv-407



No title

おはようございます♪

キャンプ場で温かいお風呂に入れるのは有難いですよね。

熱々の塩ちゃんこも美味しそうですね^^

めずらしく

星のマークのビールですね。
わたしは実はサッポロ派です。
飲みたくなりました。(笑)

ひとり、いいなぁ。。。
って、わたしも先週はひさびさ出張でしたんでリフレッシュ♪済。

鍋は手軽でいいね

寒いと思っていたらチラホラ白いものが落ちてきたようです。
こんな日はお鍋がいいですよね~
塩ちゃんこも美味しそう^^
そういえば家族でのキャンプではあまり鍋は見かけませんね。
お兄ちゃんが好きなおでんになっちゃうね♪

民宿はご飯も付く訳ですよね。
たまには自然の中であったかい布団と暖かい白米もいいかもね。
お風呂が無いという記事は、うん、内緒にしていた方がいいですね☆
でないと混んでしまって今の快適なスペースが確保できないかも・・・

No title

お風呂、きれいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

リサーチ不足ですよね(^^

たまに伏字も面白い(^o^

コストコでコールマンのノースリムを購入してましたか(^^

12/18

こんばんは〜!!
塩ちゃんこって気になりますね〜。そう言えば10年以上ちゃんこ食べてないな〜(-_-;)
旅館の扉の向こうに見える時計。良いですね〜。こういう旅館泊まりたいです。

No title

一人で何でもできるって良いですね~♪
ほんと見習いたいです^^
温かそうなお風呂を提供してくれる民宿さん、
是非泊ってレポしてください♪

No title

僕もちゃんこ鍋の事を
書いてます、偶然ですね(^_-)-☆

ちゃんこなら野菜が中心なので
食べるのが遅くなっても
胃もたれしないから良いですね♪

次回は民宿宿泊も
体験してみてください♯

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ