ソロキャンプ優待のキャンプ場






昨日は413号を走り…











津久井湖のライトアップを横目に…





ダイエー津久井店で買い出しをしてから…








夜の7時になっちゃいましたが、ここへ到着です。





久しぶりの椿荘AC。





今年、開拓して3回目の訪問です。



これまではトリオやファミキャンでしたが、その時に感じたのは、


ソロで来られている方が割りと多く見えるということ。



椿荘さんのHPにもソロ優待のプランが乗ってるくらいですし、一度ひとりで来たかった場所です。




予約不要のキャンプ場ですが、念のためどうしみちの手前に電話して、


今夜入れるかは確認し、快諾いただいてから訪れました。




急いで設営。もう真っ暗なのでまずは光源の確保です。





スピリットボトルに予熱用アルコールを充填し…










639Cをふたつ灯すと、かなり明るくなります。





次は幕体を起てて… 





MSRツインシスターズを寝床にし… 





SPのリビングメッシュエッグを、その名の通りリビングに。






…で、今回はこの2つの幕体で、ある企てを実行しました。







以前から、この2幕の組み合わせなら出来るだろうなと思っていたことだったんですが… 続きます。










にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日はお休みなので、いつもよりも遅めの訪問です。
この先の展開な楽しみな記事ですね。

No title

おはようございます♪

イルミネーション、綺麗ですね~

ランタンの灯り、2個でかなり明るくなるんですね。

2つのテントでの、ある企てとは? なんかワクワクします^^

No title

ソロが多いのかあ。

気になります

気になります
どんなことしたんでしょうか・・・
夜7時からだと、
設営して夕飯はちょっと遅くなるかな。
まあ、晩酌を兼ねてならそれでもいいか(^^;

こんにちは。

ライトアップとか夜景って、撮るの難しいですよね。
この前、星がすごくキレイだったので、撮ろうと思いましたが、やめました^^;

No title

少し前までの私だったら、「冬」に「一人で」キャンプするなんて
聞いたことも考えたこともなかったですが、今はすっごくやってみたい(笑)
ただ一人で準備・設営は無理なので、設営と明かりとり・ストーブ焚いて
もらうまでしてもらった後からですね♪(●^曲^●)

やっぱり

ソロにでられましたか。
年収めになるのでしょうか?
ふらっと出かけていいかんじですね。

ソロキャンプ

ソロキャンプですね。
独り夜空を眺めるのも格別なのでしょうね。

ぼんそわ~~^^

津久井湖もライトアップしてるのですね(^O^)/

こんばんは♪

とうとう前室にしましたか(^^

昨日、大阪の南港へ行った時、楽天でもお馴染みのナチュラムのお店に立ち寄りましたが、モンベルや好日山荘以上に物欲を制するのが大変な所でした。
ここへitchannさんが行ったら…(^^;;
それで、ナチュラムのお店の中に小川のピルツ23が設営されていました。
さすがにでかかった(@_@)

No title

年内最後のソロキャンですね!

暗くなってからの設営・・・「漢のキャンプ」って感じですv-218

キャンプって、誰と一緒かで趣きが大分変わってきますね(^_^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ