零下になるのに薄い?シュラフで寝てみました…




お風呂で温まった後は… 






森と湖の楽園の受付前にあるキッズスペースで、ひとしきり遊んでから… 






自サイトへ戻ります。








ヘッ電が似合う4歳児…(^_^; 





そういや書き忘れてました。



ブロともの満作さんが、下の画を見て「入浴料が高いなぁ」と仰ってましたけど、


宿泊客は入浴料をとられませんでした。






日帰り利用者用の設定みたいです。扉のキャプションには「ご宿泊の方は無料」と朱書されてます。




ボケ画だったので見難かったと思います。すみません…(m_m) 






で、サイトに戻る途中にあるのがこちら。





テントサイト用の炊事場です。





食器洗い用の洗剤とスポンジの備えがあります。









ここ、森と湖の楽園はキャンプ場としては高規格な部類に入ると思いますが… 






残念なことに炊事場はお湯が出ません… 





でもこの設定、清水さんの理念に基づいているのかもしれませんね。





自サイトに戻り… 








あたたかいちびストーブのある幕内でくつろぎます。






次はママさんとお姉ちゃんが入浴する番です。





行ってらっしゃい♪ 










…で、風呂から上がったママさんと男子たちはネムネムになり、


シャングリラの中に入って休みました。







気付けば午後9時過ぎです。






しかしこの人は、まだ小腹が空いてるらしくて…








パパとふたりであのそばを分け合いました。薪ストの上でいつでもお湯は沸いてる状態ですからね…(^_^; 






ヤカンもこれも持ってきておいてヨカッタ… 






とりあえず胃袋を満たしたので、お姉ちゃんをシャン5の中に送ってから、


テーブル上のゲニオールを消灯して… 








639Cも消します。







ヘッ電で撮ったら、この時点でやっばり29度くらい。暑さすら感じてましたが…








この後、就寝時の熱源は… 






自分の体温とホッカペに頼るのみという状況になります…





しかし… 


酷寒の中なのでしかたないことでしたが、いちばん最後にシャン5に入ったワタシは… 






家族にホッカペ上の就寝スペースを奪われた状態で寝ざるを得ませんでした… 







翌朝、どうだったのかは、また続きます。


起きたら氷点下だったりしますけど…(^_^; 














にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン



おきてがみ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

マジックハンドでしたっけ?
久しぶりに見ました(笑)

今回の就寝時は、かなり寒い思いをされたようですが・・・

No title

おはようございます♪

ご家族は温かいホットカーペットの上でぐっすり寝れて良かったですが~
翌朝は氷点下、いくらホッカペ上でも寒かったんじゃ~ないですか?^^;

おねえちゃん、パパと緑のたぬきを半分こ! 微笑ましいです^^




なんと無料!?

コメントの回答ありがとうございました
リンクまでしていただき感謝です。
え~宿泊者は無料だったんですか!!
信じられない・・・
いいキャンプ場ですね。泊まりたくなりました(^^)

氷点下

ですよね~♪(笑)
でも、きっとみんなの体温で暖かったのでは!?
そうあることを祈ります。
氷点下の朝も違った景色だったのではないでしょうか?

お蕎麦

うわぁ・・
緑のたぬきではありませんかぁ・・v-426
超食べたい、超食べたいんですけどぉぉぉ~・・・

海外でいますと、何でもない食べ物が超恋しいです・・・

お姉ちゃん食欲あるね~

最後に寝ると良いスペースはとられてましたか。
そうですよね~
子供は良い場所から取って行きますよね。
ホットカーペットのない場所で氷点下になっちゃったら寒くて目覚めてしまったんじゃないかしら・・・
大丈夫でしたか?

お子さん達、itchannさんの方に似てるんですか?
いいところは似て欲しいけど似なくて良い所が似ちゃうと不満の原因になっちゃうね^^

No title

風邪でもひきましたか?

ぼんそわ~~^^

息子さんと、キャンプ楽しんでますね~^^
理想的に育っていいですね♪

No title

現在、パジェロのベッド段を大工に作らせております
彼はハイエースでサーフィンに行く趣味、
締め切った車内でシュラフを使えば暖房が要らないそうです

真偽のほどは、自分で確かめたくて
今、うずうずしておりまして…^^

No title

炊事場、お湯が必要な時は
それぞれが沸かして持って行って使用すれば
良い、って事なんでしょうね!

おはようございます♪

itchannさん♪
おはようございます♪

ココちゃんのヘッ電姿が可愛いですね♪
とっても似あっていますね(0^ー^0)♪

itchannさんは寝る時寒くなかったのでしょうか?
この状態では風邪をひいてしまいそうですね。

No title

お久しぶりです(*^^*)
極寒の中、itchannさんが温かく眠れたのかが気になります(笑)
どうか、お風邪をひいておられませんように(´∀`;A

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ