青野原オートキャンプ場がさらに拡大していた?




月曜朝の青野原AC、ほぼ誰もいません。










…と思って振り返ったら、デイキャンのお客さんが一組。






左にフレンディと小屋、その右に1台のワゴンが停まってました。








5ヶ月ぶりにここへ来ました。こんな景色だったかな~と思いつつ、道志川へ。











うーん…





末子と初の2人きりキャンプだからかなと思いましたが、やはり記憶してた景色と違う印象が否めません。





そう思い、2月にソロで来た時の画を見たら…





サイトのすぐ向こうに道志川が流れていた筈なんですが…







末子が歩いているあたり、2月は川の中だったかも。





どうやら造成して、道志川を埋めたみたいですね。






どうりで歩きにくいはずです。造成して間もないので、大きめの岩がゴロゴロしてますから。







末子はパパより足も短いので、やっとのことで水辺へ到着…





「パパ、なにかいるよ~!!」





ホントだ。小さい魚影がたくさん泳いでました。








サイトから遠くなってしまった道志川。







川幅が狭くなったので、小さい子どもを遊ばせるには注意が必要です。










夏場に水遊びしに来にくくなったかも…(^_^;






たくさんのキャンプ場をかかえる道志川流域で、もっとも下流にあるのが青野原ACとか新戸キャンプ場ですが…





紅葉はまだまだという感じ。





2年前の11月中旬にこちらに来た時はこんな感じでした。







次の週末アタリなら、もう色づいているかもしれませんね。










しかし10月末だというのに、川遊びに興じ始める4歳児がひとり…





日差しはだいぶん暖かくなりましたが… 風邪ひくなよ~(^_^;





この後、30分ほどつき合ってから川べりを後にしました…





しかしこの造成、ただでさえ広い青野原ACの、さらなる敷地拡大となるのか…






時刻は10時半。


もっと遊んでも良いんですが、そろそろ撤収を始めます。








これの運用を始めると、片づけの時にいろいろとやることが増えるので…





レポとしてはあと1日だけ続きます。イタイ続編もありますけど…











これ、買い替えなきゃダメかも…(T.T)











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉まだなんですね。ふむふむ
川った簡単に造成できないはずですから
許可取ったんでしょうね。
ストーブ、後片付けが大変そうです・・・
続きが早く読みたいです(^^;

おはようございます

このキャンプ場、来年になったらまたさらにグレードアップ
しているのかもしれませんね。
11月になっての川遊びは寒そうな気がしますが・・・
お子さんは元気ですね。

No title

私は川が大好きなので、川が狭まってしまうのはちょっと・・・
きっとキャンプに訪れる皆さんにとっても、川は大きな魅力の
ひとつですよねぇ(^_^;) 経営者側はお客さんの気持ちを見失って
しまったのでしょうかe-263それとも何か安全のため???

No title

おはようございます♪
こちら昨日は良いお天気でしたが、今朝は曇り今にも雨が降りそうです。
一雨ごとに寒くなりますね、ぼちぼちと紅葉が色付いてきました。

ココさん、川遊びを楽しまれて満足げですね^^

今朝は労いのお言葉を有難うございましたm(__)m

朝から

のんびりでいいですね~。
下界の憂鬱な月曜の朝とは大違い(笑)
二人での一晩、なんとなくいいなぁ。

なんででしょうね

川の造成だなんてありがたくないですね。
自然をそのまま活用するのがアウトドアってきがするが・・・・
でもココちゃんは意に介さないみたい^^
あっ、そうそう。
小屋って早い者勝ちで別料金が発生するなんて思いもしませんでした。
1000円だなんて、ちと高いかと思っちゃいましたがサイトの相場としたらそれ程ではない!?
うーーん 雨の中サイトを張るよりはいっか。

こんにちは。

緑がたくさん・・・!
癒されますね(^-^)
どうも、日々の家事に疲れ気味です。。。(⌒_⌒;

それでは、また☆

水遊び

水遊びは危ないですからね。
目が離せませんね。。

こんばんは~♪

itchannさん こんばんは~♪

キャンプ場を造成されたので
景色も少し変ってしまったのですね。
ココちゃんはこの季節になっても
水遊びがしたかったのですね。
お父さんとの二人キャンプ
良い思い出が出来ましたね(@^-^)♪
ココちゃんはすっかりお父さん子に
なりましたね(@^-^)♪

No title

末っ子ちゃん、もう4才ですか。
生まれてすぐから、ブログ訪問してるような。
確実に成長してるなあ。

高価ですが釣り用クーラーは保温性能が高いです

旅行が好きですが、この4年ほどは撮影が目的でした
撮っては次、とせわしなく移動していましたが
そろそろスタイルを変えようと思います

キャンプ場ではなく自然河川沿いに車中泊し、
釣った魚で飢えをしのぐ生活に憧れております

でも許可されない場所が多いのでしょうね

ぼんそわ~^^

水が清らか~~^^
それなら、お魚さんもクリアに見えますね(^O^)/

No title

川を埋め立てたら流域が狭くなって、増水のとき
キャンプ場まで川の水が流れ込んできませんかね。

紅葉もう少し見たいですね。
次回のキャンプ楽しみですね。
あっ、ここに来るとは限らないのか。

11/5

こんばんは〜!!
たまたまちょっと時間があったので昨日、志賀高原へ紅葉を見に行ってみたのですが・・・
下の方は若干紅葉が残っていたのですが、上の方は紅葉すら終わっていました。
今年は行くのが遅かったみたいでした(-_-;)

4歳児

すっかり筋金入りの自然児ですね、将来楽しみです。

川をせき止めちゃうってのも、凄い・・v-405

No title

紅葉が進んだら
見事でしょうね~♪

さらにその後の
落ち葉の始末が大変そうですが・・・✩

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ