アウトドア専用でなくても使い勝手の良い道具



キャンプの道具は、専門メーカー以外のものが案外と使い心地が良かったりする場合あります。







このスキレットが良い例です。ダイソーで200円で求めたもの。









ロッジの同じようなもの。持ってないので比較できませんが、ダイソーのでも遜色はないと思いますし、30パーオフでも値段は5倍以上の違いです。










200スキ、安いので5コ持ってます。2つ使いでフタ付きにもなるし♪







専門メーカーの製品には安心感があります。



でもそれ用でないモノはけっこうお買い得な場合も多く、長持ちすることもありますよね。



思わぬ発見というか発掘というか…




アウトドア&スポーツ ナチュラム 







アウトドア用品専門店で探せば、見た目も良い新製品はいくらでも見つかるけど、


そうでないお店で逸品を見い出せると、お宝発見というか、に浸れるというか…









ストーブガードの安いのを探してもひとつ2000円弱ですが、





100均のワイヤーラティスを4枚合わせたストーブガード。アルパカとレインボー両方でタイバンドと合わせて、だった945円で完成です♪








コストパフォーマンスで見ても素晴らしい。


これらの逸品との出会いは、まさにです。別の呼び方を「自己満」とも言いますが…








…で、つい先日、


コスパでも機能面でも満足できそうな匂いが漂う逸品と、またも出会ってしまいました。





これまでは100均店での邂逅が多かったのですが、今回は別のお店…





無印です。






ステンレスボウル♪








これ、たったの550円。








実は以前、MSRのアルパインボウルを買おうかと迷ったことがありました。これも安くて800円ちょいです。





無印は2つ買っても1100円ですが、MSRのは2つで1700円になってしまいます。





今回求めたのは2つ。






本当は同じサイズでスタックしちゃいけないそうです。





無印の店頭では、いろんなサイズのバリエーションがありましたからね。今後の増殖があるかも…




ちなみにMSRは径14cm、無印は13cm。





MSRのパンハンドラーが使えるかもしれませんね♪





さらにもう一品。


ブロともさんちでコレを見たのが契機でした。





SEA TO SUMMITのXボウル。





今回ステンボウルを求めたのは、今年になってSEA TO SUMMITのプロダクトを求めたことに端を発しています。






白皿ばかり使ってる状況を脱したかったので…




流行のシリコンな食器は、たためば薄くなるので欲しいなと思ってましたが、ちと高い気がして手が出ずでしたけど…






迷いを払拭するようなプライスタグが…(^_^;





これも無印。シリコンです。





開梱するとこう。








広げると…











こうなります。カラビナを通せそうな穴があるのもナイス♪




このシリコンボウル、30パーオフで500円前後でした。




これらの取り合わせにした理由ですが、





店頭に出てる見本品をコソコソと合わせたりして確認してからレジへ行っております…






なんとステンボウルがシリコンボウルの中にジャストフィッツ♪





こうやって使えば、中に熱々のスープなどを入れても手で持てますし…





さらに…





シリコンボウルをたたんだ状態で、ステンボウルの上に載せるとフタになります!!




ただし気密性はありません。あくまで載せておくだけですけどね。










こうやってスタックすれば外れなくなることもないし、持ち運び時の嵩も減ります。





今回の買い物、今後のキャンプで大活躍の予感がしています。


無印良品、たまに覗くと良い発見がありますよ♪









blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

こんな風に組み合わせると・・・みたいな紹介ってメーカーではできない
ユーザの視点にたったアイデアですよね
ん~すばらしい
キャンプしなくても欲しくなりました(笑)

おはようございます

無印には、最近まったく行ってませんね・・・
行く用事がまったくないのと、近くにないからですが・・・

でも、こういうところへたまに行くと面白いですよね。

No title

すごい♪あの合わせ技は拍手でした(〃^∇^)
あんなにピッタリくると、嬉しいですよね~w
タイムリーなことに、つい最近無印のカードを作ったので
行ってみたさ倍増です(*^^*)!(笑)

ぼんじゅ~^^

シリコンも便利ですよね~~。
持ち運びもコンパクトでいいです^^

No title

おはようございます♪

近くのデパートにお店が有り、無印良品はよく利用しています。

衣類も買いますが、調理器具が~しっかりした製品なので気に入っています。

ストーブガードは100均で買われたのは賢明だと思いますよ^^

すごい活用術

ホントお店にふらりと入り掘り出し物に出会った時は嬉しいですよね!
ロープライスで良品質を見つける嬉しいです。
itchannさんはホント商品を探すのが上手。
商品を利用して色々な使い方を考えるから楽しいですね。
ダイソーもいい商品がたくさん。
この無印商品もグッとですね~!
お店に行ったら1時間以上長居しそうです。

無印

いいっすね。
昔はアウトレットにもあって便利だったんだけど。(今はない)

工夫するといろんなものに使えますね。
長持ちもしそうだし。
使用レポも楽しみです。

無印

無印って買ったことがないんです・・・

こんにちは。

たたんで使えるタイプのシリコンの、便利ですよね~。
それにしてもフタとしても使えるとは、目からウロコです☆

なーーる

そうなるのね。
シリコンはお弁当のカップぐらいしか持ってないけど、組み合わせて使うって手があるんですね。
医療品や介護品もその道のメーカーから買うと高いけど探せば使えそうな大衆品があるのと一緒ですね。
スキレットなんてあんなに値段が違うんだ・・・
私だったら手入れできそうにないけどitchannさんみたいにキチンと手入れ出来るなら100均で全然充分だわ。
数を多く揃えられるし、絶対とく☆

野獣はやっぱり野獣っぽい怖さがありましたよσ(^_^;)
にらまれたら気持ち的に負けちゃうなぁって。

No title

無印良品がでてきたかあ。

No title

いいものを安く見つけると嬉しいですね
逆に数倍の価格で百円ショップ程度の品に当たると
悲しくなります

きちんと精査して買えば、
そんな悲しい思いが激減することでしょう

こんばんわぁ~^^

無印は自分もよくのぞきます^^
自分の鞄系は無印多め!?

風邪orアレルギーでダウン気味^^;;

No title

視点を変えてみると思わぬ発見ということもありますよね。
ほしいもの1点張りで探すと高いものしか目につきませんけど、
他のメーカーで類似品を探すと、探し求めていたものだったりして。
思い通りの品が見つかって良かったですね。

こんばんは♪

そうなんですよね。
ダイソーやセリアの100均や、ホームセンター、無印良品、ニトリなど生活雑貨のお店で転用出来る品に出会える可能性が高いんです。

そのためにはそういうお店に行った時、関係無いような物でもリサーチというか頭にイメージとして残しておくと、結構役に立ちますよね。

無印のセール品は意外と使える掘り出し物に遭遇することが多いです。

それにしても上手いこと見つけてきましたね。(^^
しかも合体技まで…

Xボウルはロハスフェスタにお皿として持参する際、ラフに扱えてコンパクトにしたかったからね。

こんばんにゃ(=´∇`=)/

結構代用できる物って多いですよねー
我が家もベビ用じゃないモノで代用したり結構しちゃってます。
そして、やっぱり100均と無印はかなり活用してます(笑)

この組み合わせ、ナイスアイデアですねーーー!!

確かに!

近頃は100均でもいいものがあるし、無印も好きでよく覗きます。写真と詳しい解説ありがとうございます。

餃子

餃子食べたいなぁぁ・・
安い餃子の方が、美味しくないですか・・?
私は安いのが好きv-433

No title

無印良品、最近急増してますね^^
ソウルでも何点か見かけました♪

ミニスキレットで焼肉すれば

リアルスキ焼きですね!!!

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

おりたためる食器があるんですね
初めて見ました。
蓋にもなってこれは本当に便利ですね♪

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ