どうしみち沿いで最安のキャンプ場とは?




いよいよ連休。



今週も新兵器が手に入ったので…












朝から出たかったんですが、またも雨っぽい。





今日土曜日は、遅い時間ほど雨みたいですね。


午前中はお子たちの予定もあるので、明日から出撃することにしました。



…で、朝からwebでいろいろと調べておりまして…








わが家のホームグラウンドというか別宅というか、どうしみち沿いのキャンプ場、いろんな値段設定があります。






安いので有名な所としては、やはりこちら。











道志の森です。ここなら入場料は1人700円、他に車台1000円しか取られません。




ただし連休ともなれば朝から激コミ必至の人気キャンプ場。


予約なし早い者勝ちシステムなので、三連休の中日に行っても蟻の這い出る隙もないでしょう。




人気キャンプ場といえば道志川下流の神奈川県内のこちら。


夏場は激コミですが、そろそろ閑散としてくる時季かな…









青野原オートキャンプ場組合。お兄ちゃんとのペアキャンで車泊にした時の料金。たった1500円でした。




ただしこの料金、1日につきの料金。


一泊すると2日ぶんの課金となりますから3000円かかることになります。1日ぶんだけで済ますコツはありますけど…




そう考えると、やはりここはコスパとしては最強かもしれません。








椿荘ACですね。ついこの間行ったばかりですが、親子3人だと2700円で済んでしまいます。



※ ただしGWから8月20日頃までは、区画料としてもう1000円上乗せです。






これに椿荘の民宿での入浴料を入れても700円。大人300円、子ども200円の内訳です。






やはり椿荘AC、価格的にはどうしみち沿い最強でしょう。



何より「予約しなくてもほぼ間違いなく泊まれる」のは魅力ですし。





また今回も椿荘かなぁと思いつつ、良く探すと、


もう一件ヨサゲな場所を見つけました。





何度も前は通っているんですが…




風呂はないみたいですが、上の画の通り釣りは楽しめるらしい。


これならお子たちも満足してくれるでしょう。空きがあればの話ですけどね。これから電話してみます。




大事なことがあともうひとつ…





明日は雨が降りませんように…〔(/-o-)/〕













blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

安い!

親子3人で2700円ならいいですね
前にオートキャンプ場探したとき
電源付きサイト6000円、さらに入場料一人500円
2泊なら500円×2で1000円でした。
家族で利用したら1万円かかっちゃいます。
お風呂もないし、シャワーもないし・・・
どうしみち道沿い最高ですね♪

No title

予報では、雨と違いますよね?

ぼんじゅ~^^

山が逆さになったような→が、面白い~~
たくさん、出るものですね(^O^)/

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

三連休ですねぇ
明日からキャンプに行かれるん様ですね、何かと楽しめて設備の良いところが見つかればいいですね^^

明日はお気を付けて行ってらっしゃいませ!

出撃は明日ですか?

こちらも今は降ってませんが、遅くなるにつれて雨がやってくる予報です。
全国的にそんな感じなのかな?
だとすると・・・明日は危ないのかな?
・・・・と思いつつ検索すると雨マークは出てないようですね。
気温が27度にもなるんだ・・・   うちはやっと20度が当たり前になっちゃったみたいです。
釣りのあるサイトならココちゃんが喜びそうですね^^
観光農園も楽しそう♪
つかみ取りは夏場だけかな?

うちは県営だけど業者に完全委託になっちゃったみたいで全部窓口はソコ。
県は関わってるのかなぁ。
駐車禁止でもちょっとした停車なら全然いいと思うんですよ。
それがいる間ずっと。  これから冬が来ると雪を掃いた所に車の雪を落としてそのまま去っていく・・・
20年ガマンしてきて今更って感じもありますが。

こんばんは~

今日は起き抜けでバタバタと出かけ、先ほど帰って来たので、ゆっくりネットする時間がありませんでした。。。(⌒_⌒;

あー・・・森林浴よいなぁ~~~

ポイントロケーションとか言うので、箱根(他の場所もありますが)の別荘を1泊2食付きで利用見学できるって言うのがあり、ダンナが19日休みって言っていたので申し込んでおいたら、抽選に当たって(これまでに何度も応募していますが、いつも土曜日だったから当たらなかった気が。。。)、たまには気分転換にいいな。。。と思っていたら、「勘違いしてた。休みは12日だった」って・・・。
もちろんそちらは連絡してキャンセル。
しかも、ダンナ実家に行くことになってしまいました。。。ちょっとブルーです(-_-;)

いつもありがとうございます!(^^)!

10/6

こんばんは〜!!

3連休はやはりキャンプですか??
雨が降らない事を願っています。

今日は保育園の運動会でした〜
下の子、行くときずっと黙って固まっていました。
どうも緊張していたらしいのですが、途中から元気に張り切っていましたよ!!
さて、3連休です。まだまだ楽しんで行きましょう★

No title

好きで行くのですから、
「取られる」と表現してはいけません^^

雨が降らないといいですが、不安定な日々が続きますよね

安いですね。

とは言っても、キャンプに行かれている回数、グッズなどを考えると、私の香港ぜいたく旅行など、足元にも及ばない費用が
かかっていると思います。

釣りができるキャンプ場はいいですね、最近、デビューしたちびっこ釣り師もきっと大喜びですね。
雨が降りませんよーに!!

No title


やっぱり秋からは、キャンプをし慣れた人たちが多くなるんですね♪
夏場は素人でも大丈夫そうだけど、昼間でも涼しくなってくると、
夜から朝方は不安かも(^▽^;)♪
今回は晴れるとよいですね(*^∇゜)v

No title

いってらっしゃ~い^^

今年は遅れてる、と報道されてますが、
紅葉の進み具合はいかがでしょうか???

おはようございます♪

tchannさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

釣りが出来るところもあって
良いところですね♪
観光農園も近くにあるんですね。

こちらでは午前中には雨も上がる
と言っていました。



ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ