今年のキャンプはポリ袋が手放せません




青根の朝7時を過ぎた頃、こんな雨が降り…






フレンディのサイドオーニングから滴る雨。降り方の勢いが伝わるかな…






ゲリラ豪雨と言うヤツですね。







標高は300mもない青根でも、近くの山麓は激しくガスが変化してました。



いつドシャっと来ても、おかしくない空模様だったし…







そんな中、まずは末子が起きてきて









お兄ちゃんも起床です。






腹ペコ兄弟の起床にそなえ、


朝メシを仕込んでおいて正解でしたね♪










今回はハムとチーズとレタスのサンドイッチに加え…






いやしの湯で夕食を食べられたので、これを朝食に回せました♪





お兄ちゃんの大好物。おでんです。レトルトですけどね…










こんなものも買ってありました。








冷やしキュウリ。長瀞などで売ってる浅漬けも、コンビニで求められる味になったのか…





満足したらしいです♪










朝食後、何とか天候は回復…






晴れ間が差してきました。この時点で午前9時半ちかく。






これなら幕体も乾くかなと思いましたが…









また降ってきたなぁ…





残念ながら時間切れ。撤収には最低でも1時間が必要です。


チェックアウトの時間制限から逆算して、幕体の天日乾しは諦めざるを得ず…







シャン5フロア…








シャン5フライ…







そしてテントウイングも、またや今回、ゴミ袋入りで持ち帰りです(T.T)





チェックアウト定刻の11時をまわってしまいましたけど、






撤収完了。





あれほど混んでいた青根のサイトも、嘘のように空いた状態です。








次はいつ来るかな…






11月までで、ここのテントサイトは冬季閉鎖になります。



次はもう少し雨降りが落ち着いた頃に来たいですね。






帰路のどうしみちじゃ、雨の影響がこんなところにも…





豪雨でスリップしたんでしょう。トラックが転けてました。








…じゃ、明日からはまた別場所のキャンプレポ開始します。










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あんにょん

キャンプでの食事もいろいろ考えますね~~♪
楽しそうで~す。

では、ハングへカルコエヨ~♪
遅めの夏休みで韓国へ行ってきます♪

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

お兄ちゃんもココちゃんもお父さんの
作ってくれたサンドイッチとおでんを
美味しそうに食べていましたね。(o^―^o)♪
あんなに混んでいたテントが
嘘のように空いてしまいましたね。
びっくりしました。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたねぇ

朝食準備とか、ちゃんとされて流石~、お子達のパパさん^^
テントを乾かせなかったのは残念でしたねぇ

こちらが充分気をつけていても~交通事故に遭ったりとかするかもですものね~ 怖いです^^;

では明日からの別場所のキャンプレポ、楽しみにしてますね^^


こんにちは♪

濡れた幕ですが、コストコやIKEAのバッグだと大きいし使い回しも出来るしいいですよ(^^

以前コストコで売っていた保冷バッグだと口が大きくて放り込み易かったけど、最近チャックになったのは大物を入れにくくなってしまった…

最後のトラックはカーブで荷崩れしたのかな?
シャシーが歪んでいるから廃車でしょうね。

こんにちは~

昨日から、ぐっと涼しくなりましたねぇ。

おでん。。。前シーズンは、全く作りませんでした。
やっぱりあれは、大勢家族でないと。。。勿体ないかな。

いつもありがとうございます!(^^)!

9/23

こんにちは〜!!

雨・・・

今日は上の子の運動会(^^♪の予定だったのですが・・・雨で明日に延期(-_-;)
ふんだり蹴ったりの週末でした〜★

そうそう

ゴミ袋は必須ですよね
寒いときは首の腕が出る部分を開けて
服代わりに(笑)
何かと使い道があります♪

No title

今は全国的に雨ですが、キャンプする少年たちは、「わんぱくでもイイたくましく育って欲しい。」のCMを思いだしました。

こんばんは

いつもありがとうございます。
今日はちょっと寒いくらいくらいの気温でした。
こういう天気が続くとなると、長袖を用意しなければ
ならないかも?

No title

どっか行ってるのかな?

事故

トラックの荷台が取れちゃってます・・?
これ復旧にはクレーン等も必要となり、時間が掛かるでしょうね。

こんばんわぁ^^

雨が降ると大変そうです^^;
でも、楽しんでもいるのかなぁ!?

さてぇ・・・そろそろ温泉旅行を計画したいのだけどぉ
何処を目指すか考え中です^^

No title

職業運転手の事故は気の毒です
仕事柄、年に3万キロ以上を走行する私は
年々、運転が慎重になっていきます

六甲山を日常的に越えるのですが
たまに霧で視界が悪くなります

こんばんは(^^)

今年の夏は本当にゲリラ豪雨が多かったですねー
こちら大阪でも毎日のように降ってました。

涼しくなってきましたし、今度は寒いぐらいかもしれませんが雨が降らなければイイですね^^

キャンプレポ

楽しみです。 普段行かない世界を見せて頂いて、旅情をそそられます。 おでん、私も最近はよく夕食に・・・ご飯我慢我慢で。

No title

朝食の前と後で
雲の様子が全く違いますね!

山の天気は変わりやすい、と言う言葉を
目で実感したような気がします^^

おはようございます。

お互い雨に祟られていますね(笑)
昨日も案の定・・・
22時台から猛烈な雨v-279

コンビニにも行けやしません・・・
傘がありませんし、あっても強烈過ぎますので役立たず・・・

腹減ったなぁぁぁあ
餓死しそうです・・v-409

9/24

こんばんは〜!!
昨日の雨で順延になった上の子の運動会。
今日開催されたのですが・・・残念ながら平日は行かれませんね〜。
と思ったら、どうやら途中で大雨が降ってきて結局途中で終わり。
続きは今度の日曜日だとか・・・
ちょっと可哀想ですた〜。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ