雨キャンプは傘も幕体になる?



639Cは明るいだけでなく、発熱もスゴイので






さっきまで水が滴ってた椅子も、けっこう乾いてきました♪






しかし相変わらずにわか豪雨が降ってきます。湿度が高いので乾ききりません。


椅子の座面からは明らかに水たまりが無くなって、



触るとまだ湿り気は残るものの…





サーマレストのZシートを敷けば大丈夫な感じ








そういや先日のオムで再補修したシャン5のフライは…










大丈夫です。ここから漏水するようなことはありませんでした。




今回くらいの豪雨でも雨水が滲みないならオケーでしょう。








オムではSILFiXを大盛りにしましたからね。






ちなみに中央広場のサイトのお隣は…





バイクでソロの方みたいでした。メガホーンですね。このサイトだけ参天が揃いました。









しかしまぁ…








よく降るなぁ…(^^ゞ







それにしても自分の座り位置、どうも雨が垂れて来るなぁと思い、


真上を見上げると…






そりゃそうだ…





オガワのヘキサとノルのテントウイングの隙間、


その真下に座ってました。これじゃ雨粒が来るわけです。






数週間前に保育園お迎えに行って帰宅した後、アレを下ろしてなかったと


かすかだけど確信のある記憶をたよりに車の中を探ると、…






おーあったあった!!






こうしてみました。メリーポピンズって知ってる?








末子の傘、フレンディに載せっぱなしで助かった…(^。^)




傘のおかげでだいぶん吹き込みが減りました。もっと早くやっとけば良かったなぁ…







8時近くになり、やっとお子たちが起きてきました。





自分で鼻をかめるようになったね。





お兄ちゃんも起きてきたので…







朝メシを作ります。


今回もパン系ですが、前回のベーグルは4歳児には固かったので、


別のにしてみました…











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日は少し寝坊をしてしまったので、駆け足での訪問です。

しかしすごい雨ですね・・・

ぼんじゅ~^^

お子さんの傘が活躍しましたね~^^
キャンプ応用編(^O^)/

No title

末っ子ちゃん、たくましくなってるなあ。

お~

あるものは使う。これ鉄則ですよね(^^)
雨でもこうやってキャンプしているのを見ると
勇気つけられますね
ん~すばらしいレボ(^^)

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

ココちゃんの傘がとっても役に
たちましたね。

♪メリーポピンズのようですね♪♪

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

ココさん雨男っぽい感じですか~^^;
可愛いブルーの傘が役立ってよかったですね。

その後、お兄ちゃんのウイルス性胃腸炎は良くなられましたか?
お大事になさってくださいませ!

朝食

パン。
私も最近はもっぱらパンです。

しかし、イテちゃんみたく美味しいのではなくタイのアンパンv-406


No title

 傘が役に立つとは,ずいぶん原始的な??(^_^;)
 なんでも工夫して使われるところが,すごいところですね!感心します。
 

こんにちわぁ^^

お久しぶりです^^
ひと夏サボってしまいましたぁ~!!
また、徐々に更新していきたいのと思います^^

なるほど・・・

なるほど
骨が壊れてしまった傘なんかも捨てないで取っておくと利用できそうじゃない?!
取っておくの、それほどかさ張るものじゃないしね。
でも、この日は本当に雨がすごかったんですね。
撤収するにもズブ濡れになっちゃいそうですが・・・
ココちゃんもベーグル苦手だって事ですが、私もあまり食べない。
柔らかいパンが好みです。        って私老人に近づいちゃったのかとドキッとしました。
噛み切れないんですよね・・・

No title

ちむちむにー、ちむちむにー、ちむちむーちぇりー♪

就学前に聴いたような気がします
45年ほど昔の記憶ですね
メリー・ポピンズとゼリービーンズを混同していた頃でした A^^);

ココさんの

サービスショットありがとうございます。 今日、所さんの番組でキャンプの食材ですずめばちに狙われやすい食材をやっていました。
明日とりあげますので、またアドバイスお願いしますね。

No title

朝ごはん、やはりたくさん仕込まないと
足りなくなっちゃうんでしょうね~^^
食べ盛りが二人もいると♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ