芸術の秋にふさわしいキャンプ場



オムに朝が来ました。







午前5時ちょい前





昨夜は10時まで起きてたお子たちは、まだ夢の中。







朝の散策タイムのチャンスです。






ブガミッドは結露対策で、モンベルのリップウイングを半分だけ被せてありました。






改めて唐松広場を占有してる状況を目にします。





素晴らしすぎるなぁ♪






実はこの唐松広場にも…







あるんです♪





ハイジブランコが(^。^)




ただ、昨日の岩風呂前のと比べると地上から高さがあります。


末子はおろか、お兄ちゃんも躊躇するくらい。リアルハイジレベルです(笑)






唐松広場から富士見台方面へ向かうと





炊事場が見えてきました。





でもオムの場合、こぢんまりとした炊事場ではありません。





デカい建物です。予約制の集会場を兼ねているらしい。



唐松広場松の木広場で設営して雨が来た場合も、ここへ逃げ込めば大丈夫でしょう。







こんな壁画もあり






いろんなワークショップのイベントもあるキャンプ場。ほんわかとした雰囲気ですが本物のアーティストの手によるものでしょう。





こんな張り出しもあります







炊事場の流しに、給湯はありません。





しかしもの凄く清潔に保たれています。






キャンプ場の炊事場は溺れた虫の死骸を目にすることも少なくないですが、


オムでは全くそれを見ませんでした。







こんなところにもチェンソーで作ったと思しきオブジェあり♪





炊事場の横にすすんでみると…









ここにも清流が♪











ここも浅くて、小さな子どもが遊ぶのも大丈夫でしょう。水温はかなり冷たいと思いますが…






次に炊事場から右手に松の木広場を見つつ、坂道を下ります。







ウチが使ったトイレがこの先に…










オムの中でいちばん大きいトイレかも




男子便器と和式便器がふたつ、洋式便座もあります。









トイレに男女別の表示はありませんが、洋式には消音器がありました。基本ここが女性優先と捉えるべきかな…





トイレ外の手洗いはこう。






ワイルドすぎるぜ!!






U字溝は灰捨て場を兼ねている感じでした。







ここからマス池に下ろうとして、気になる建物を発見…






散策レポ、二度に分けます。











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いつもありがとうございます。
私鉄大手の東京急行電鉄(東急)は来年夏までにWi-Fiサービスを
全駅に提供すると発表したそうです。
携帯主要3社のWi-Fiサービス提供は鉄道会社では初めてだそうで、
これから通勤電車で寝る人は激減するかも?

全体的に清潔感があるキャンプ場ですね。
まめに掃除をされているのでしょうか?

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

自然の中のハイジブランコ、絵になりますねぇ
わたしなら乗れなくても見てるだけでも満足ですが~、お子達は乗りたかったでしょう^^

何かとユーティリティーなるものも行き届いて清潔なのがいいですね^^

おはようございます。

まだまだ残暑は続きそうですが、もう明日からは9月ですねぇ・・・早いっ!

たくさんの緑の画像に癒されます(*^_^*)

いつもありがとうございます!(^^)!

おぉぉ

本当だ・・・
書いていますね。
いやいや、何かの見間違いですよ。
錯覚ってやつです。

と、思っておきます・・v-393

すごい詳しい

すごく詳しいレポ。ん~これは役に立ちますね
まずキャンプ場ってどんなところかわからないって
ありますよね。写真でばっちりわかります
ん~虫の屍骸が見えないってすごく気配りしていると
思うんですが(^^)

やっぱり・・・

本当にキレイですね。
トイレなんてその辺の公共トイレよりキレイかも・・・
やっぱりちゃんと掃除してあるところは感じがいいなぁ。

コメントを頂いて、またよ~く見直してみたけど・・・わかんない。
私、自分では見えない人だからね。
ココって指されて初めて気付くという・・・
でも怖いから知らないままが1番だね。 知らぬが仏。

こんにちは~♪

itchannさん こんにちは~♪

唐松林が素敵ですね♪
大きな炊事場があるんですね
急に雨が降って来てもここに来れば
濡れなくて炊事が出来ますね♪
とっても清潔にされていて本当に
素晴らしいキャンプ場だと思いました。

No title

早く起き過ぎですよ。

No title

二度に分けるほど、価値のある経験を重ねられてのですね
わくわくなさるお姿が想像できます

ろくろ体験に興味があります
土ひねりの体験がいくつかありますが、
場所によって方式がまったく違うようです

ぼんじゅ~^^

ハイジの曲が頭に流れましたぁ(^O^)/

8/31

こんばんは〜!!
早朝の木々に清流。そして美味しい空気。
凄く良いですね〜。
明日は僕も早朝に学校の草刈りがあるので、少し早起きしてみようかな。

こんばんは♪

漢だけのキャンプはいいですよね♪

かなり大きな炊事場ですね。
子どもが大勢で来ても大丈夫なサイズ…(^^

No title

こんばんは^^)

ハイジブランコ良いな〜。
大人でも揺られたいですね!

確かに、、芸術の秋被っていますねっ♪〜

清流が・・

ほんとに気持ちよさそうです。 下界は暑くて暑くて・・どうにかなっていませんか?

トップの写真が素敵です。

No title

トイレが綺麗なのは
ポイント高いですよね~♯

屋外のトイレってどうしても
汚れがちですが、こちらのトイレは
デパートのトイレ並みに清潔感が保たれているので
驚きました!

おはようございます。

あーっ・・・森林浴、気持ちよさそう。。。
沢のマイナスイオンも、いいですねぇ(*^_^*)

ところで、確かに神戸屋やサンマルクは、見かけないですね。

気に入ってるイタリアンのお店はコチラ↓です☆
http://piatto.m-giraud.com/810/shoplist.html

いつもありがとうございます!(^^)!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ