謎のツリーハウス



オートキャンプ長又4日目の朝。






朝から晴れたのは滞在4日目で初めて。





朝の5時過ぎで、






気温は20度。計測値より涼しく、林間サイトは長袖が必要な空気に包まれてます。





まだ動く人影もほとんど見えません。最終日にして、やっと朝の散策が適いました。









うちの1番サイトの道をはさみ、すぐ横にあるのは管理棟。






併設されたトイレ棟ばかり写ってます。


このキャンプ場、トイレは2箇所ありますがもうひとつは離れたエリアの滝の下サイト用のみ。




オートキャンプ長又の多くを占める林間サイトや河畔サイトやバンガローにとっては、実質このトイレだけなので、


朝は行列が出来てました。








ちなみに上の画で右に見える木の壁の裏側に洗濯機が一台あります。使用料は200円。管理人さんに申し出て使うカタチです。





この標高だと、洗濯機で脱水しただけでは乾きにくいです。


なので延泊を決めた弟は、コインランドリーの乾燥機を探しにいく羽目になりましたから…





余計なお世話ですが、できれば乾燥機があると嬉しいですね。








林間サイトの地形は山の斜面。管理棟のすぐ上にあるのは炊事場です。








地下水を利用。お湯は出ませんが清潔に保たれています。






冷水しか出ないがゆえ、油汚れなどは拭ってからでないと落ちません。清潔さは給湯設備がない功罪かな。




炊事場にある生ゴミバケツ。






このキャンプ場、生ゴミとビン・カン・ペットボトルはゴミとして受け入れていただけます。






林間サイトを登っていくと…










なんとツリーハウスがありました。









宿泊施設なのか?






オートキャンプ長又のHP見てもこの施設については何も書かれてません。




チェックアウト時に管理人さんに聞いてみようと思いつつ、忘れてしまいました。



ご存じの方がいたらぜひご教示を(m_m)








御正体山あたりの連峰を見やりつつ、林間サイトを下ります。




やはりお盆休み期間中。びっしりと埋まってますね。








ぐるっと一周するカタチでふたたび管理棟横へ…














すぐ横に薫製小屋あり♪





予約制だそうです。ウチは使いませんでしたが受付にもHPにも価格設定の表示がありませんでした。





管理棟にある自販機は平常価格。でもアルコールは売ってません。








マスのつかみ取りは2尾で500円でした。






薪や木炭の価格設定はだいたいこれくらい。道志のキャンプ場の相場ですね。





こうやって散策して自サイトに戻ると、たいてい家族の誰かが起きてますが…









今回は大丈夫でした♪





この後ですぐに起きてきましたけどね。早朝のキャンプ場の足音って、けっこう響くものですから。











blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8/22

こんばんは~!!
凄くうらやましい!!
こういう所の朝の散策って気持ちいいですよね~
僕も嫁さんの実家に泊まった時は、必ず近所を散策します(スキー場のそばなので意外に良いんですよ)
特に、木が生い茂っている所は気持ちいいですよね~

お久しぶりです♪

ど=も!
久しぶりの更新中のクリスタルです!!
お盆明けで皆さん疲れてませんか??
今日から、お盆の様子を更新しています。
良かったらコメよろしくです♪
久しぶりの訪問でごめんなさい!!
今日の挨拶完了です♪
お盆休みを利用して飛騨高山の日和田高原にキャンプしてきました♪
今週の末位に更新となると思いますので、良かったら遊びにきてくださいね!!
ちなみに
うちの子供はとうに「手を染めて」いますよ??(笑)

No title

晴れて良かったですね。
さすがお盆、皆さんキャンプに来られるんですね。
オートキャンプ場だから当然でしょうけど、車がびっしり。
朝は20℃ですか、ひんやりして爽やかそうですね。

こんばんは♪

燻製小屋、気になる設備ですね~(^^

キャンプで燻製を作るのも楽しいですからね♪

お疲れ様です

前の記事も読ませてもらいましたが、大勢は大勢でまた楽しみが違いますね。男3人もいいし、ソロキャンもいいけれど。

お子達にはいい経験になったと思います。

No title

ツリーハウスの辺り、
映画のロケとかに使用できそうですね^^

自然が豊かな絶好のキャンプ地
だってことがわかります♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ