参天ならではのインナー交換術

シャン5のネストの底、内側は濡れてませんでしたが、





確かにネストの下の、フロアとの隙間には雨水が入り込んでました。






薄皮一枚という感じ。この状態ではマットを介していたとしても、気持ち良くはありません。






砂も入り込んでるし…





いちどフライシートのテンションをゆるめ、フロアとネストのコードをはずします。









センターポールを3段くらい低くしたら…





片手でポールを浮かせて抱えながら、ネストとフロアを引っこ抜きました。






ポールを元の長さ戻し、再度テンションをかけてフライシートを乾かそうかなと思ったら


またもや雨が降ってるし…







しかたないのでフライシートは張りっぱなしにします。






OHVさん、仰るとおりこの幕は撥水性は低いですが透水しません。


15デニールは薄くて軽いので、45リットルポリ袋に突っ込んで持ち帰れます。C社の幕より早く乾かせますよ。




ネストの乾燥は晴れ間を狙うことにします。



フロアはさすがにびしょびしょで、代替としてこれを使いました。









以前買ってあったグランドシート予備です。持ってきておいてヨカッタ…








ところで3日目の今日は弟たちが帰る予定だったんですが…




甥姪たちの希望で延泊決定♪





「帰りたくな~い」「もう1回泊まる!!」とのことで、弟も折れました。





もともと広めの1番サイトだったのと、ウチが3泊での予約だったこと。


そして弟家族は中1泊の予約でしたが、帰宅後の盆休みにも特に予定がないそうで、延泊しても大きな問題はなし。




管理人さんに申し出たら、二つ返事でOKをもらいました。





ということで8人ぶんの昼メシをこしらえます。




ケロ火のドラゴンフライで作るのは…





夏の昼メシと言えばコレですが、キャンプでは初でした。









素麺ですね。





オートキャンプ長又の水道栓から出る水はすべて井戸水。





氷は必要ありません。水だけでキリっと冷えてくれました。









「はやく食べたい~!!」






この後、弟が延泊で足りなくなった子どもたちの着替えを洗濯・乾燥しにコインランドリーへ行き、


ついでにビールも買い足してきてくれて、日が高いうちからの宴会スタートです。








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗濯しての延泊対応、本格的ですね
その対処が楽しかったりします

昨年の夏も3週間ほど、帰宅しておりません
途中で何度も洗濯をしました

こんばんは♪

弟さんとこの子ども達もアウトドアの醍醐味を味わって楽しかったのでしょうね。

かえりたくな~い

男三人キャンプの時もココさんにもっと泊まりたいと言われたので、今回は延泊できてよかったですね。


豊洲のワイルドキャンプでした。
WILDMAGICのメインとなるのが、オートキャンプ場「THE THIRD PARK(ザ サード パーク)」。敷地の東西に計50サイトあり、1区画なんと100平方メートル超。利用者は、お気に入りの食材やギアを持ち込んで楽しむ「セルフサイトコース」と、機材・食材・セッティングから片づけまですべて含んだ「フルセットコース」の2コースから好きなほうを選ぶことができますWILDMAGICのメインとなるのが、オートキャンプ場「THE THIRD PARK(ザ サード パーク)」。敷地の東西に計50サイトあり、1区画なんと100平方メートル超。利用者は、お気に入りの食材やギアを持ち込んで楽しむ「セルフサイトコース」と、機材・食材・セッティングから片づけまですべて含んだ「フルセットコース」の2コースから好きなほうを選ぶことができます って書いてありました。 行って見たいです。

No title

キャンプマニアが着々と
増えてますね~良い傾向です♪

野外そうめん、格別でしょうね!

冷たそうぅ

氷の要らない井戸水。
キンキンに冷えたソーメン、うぅ~んたまりません。
食べたぁ~い。


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ