テント浸水?



親戚が合流して最初の夕餉が済み…







やはりこれです。





花火大会になりました。






これだけの煙が出れば、羽虫の類も寄ってきません。








なおご多分に漏れず、こちらオートキャンプ長又も打ち上げ系は禁止です。













甥っこは二丁持ち♪







末子はちょびっとお腹がゆるめだったので長袖です。





花火が済んだら子どもたちも疲れたらしく、


それぞれの家族ごとテント内でぐっすりでした。ワタシはまたもメッシュエッグでコット寝でしたけど。




親戚や家族は3~4シーズン用のシュラフを使いましたが、ワタシはこれで…





イスカのライナー SZ スーパーライトと、オクでゲットしたシュラフカバー。





本来はシュラフのインナーシーツですが、この時期で体温高めならこれとシュラフカバーでもじゅうぶんでした







三日目の朝があけて…









朝食の支度をします。






ちょっと焦がしてしまった…








わが家適には定番のホットドッグですが、親戚には好評でした。







しかし朝食後になって、ママさんから苦情が…






うーん…




どうもシャン5が浸水したとのことです。



雨の功罪は思っても見なかったところで顕れました。








ピンチ到来か…(^_^;













blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花火

やっぱ花火ですよね。
でもロケット花火を打ち上げたいですよね。

子供の頃は夜に火を使うと、おねしょするぞ!って言われていましたけど、あれってなんだったのでしょう・・?

ぼんじゅ~~^^

夏は花火ですね~~(^O^)/
キャンプにも定番♪
楽しそうです。

おはようございます

いつもありがとうございます。
花火は楽しそうですね~

テントの浸水はけっこうひどいように見えますが・・・
大丈夫だったのでしょうか?

つらい・・・

浸水はつらいですね
テントに入れたものぐちゃぐちゃになり
晴れてくれればなんとか乾かせるのですが
だいたい一泊二日で行ってたから
ぐちゃぐちゃな荷物を車に入れて・・・
これが辛かったなあ
その後どうだったのでしょうか・・・

おはようございます☆

花火かぁ・・・。
一体、いつやったか忘れちゃったくらい、遥か昔にやったなぁ~
久々に、やってみたいモンです。

そうそう、襟足にまとわりつく髪は、ホントにうっとおしいですよねぇ^^;

いつもありがとうございます!(^^)!

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

親戚のお子さん達と合流されての
花火大会も朝の食事も本当に
楽しそうですね♪


No title

おはようございます^^)
ひとつ前の焼きそばもおいしそうですが^^
イッチャン家といったら、やっぱり
ホットドックですよねっ♪

ワイルドに食べたい(笑)

2つの天頂間の長さなんですが、会社へついてしまいました(今朝深夜に帰ってきました^^)ので、調べておきますね!!

No title

降ったんですね。。。
昼は暑くなりますから、蒸しそうですね。
でも、こども達は本当にたのしそうです。
夏休み、夏遊び全快ですね。
いい思い出になったことでしょう。

No title

こんにちは。 お疲れさまです。
楽しそうですね~v-275
この間シャン5を初めて使ってみて、いきなりの雨なども経験したのですが
この生地は雨を弾かないのですね。
今までコールマンの激安テントを使ってたのですがこれに比べて、シャンは軽くて扱いやすいな~と
思ったのですが薄くて水が弾かないと片付けるのはチョッと手間に思いました。

うわっ

ビシャビシャじゃないですかぁ~
かなり場所によっては雨が降っていたので思ったより降ってたのかな・・・
浸水は晴れ男晴れ女では無理だったかーー
あと1泊ありますよね。
弟さんたちが使ってた方に移動かな・・・

子供ってつかみ取り大好きですよね♪
でも、今まで泳いでいた魚を食すのは抵抗なかったかな。
ココちゃんふんぞり返っていたのでやっぱり大物かも~

No title

確か去年、テントに花火向けて、怒ってましたね。

8/20

こんばんは~!!
あらら・・・浸水ですか・・・
昨日(僕の)夏休み最終日でしたので子供たちと花火大会しようかと思っていましたが・・・子供たち19:00に寝ちゃうんですわ~。
結局出来ずに僕の夏休みは終わりました(;_;)

No title

楽しい夏のキャンプには花火ですねー?イイですね?

Re: No title

> こんにちは。 お疲れさまです。
> 楽しそうですね~v-275
> この間シャン5を初めて使ってみて、いきなりの雨なども経験したのですが
> この生地は雨を弾かないのですね。
> 今までコールマンの激安テントを使ってたのですがこれに比べて、シャンは軽くて扱いやすいな~と
> 思ったのですが薄くて水が弾かないと片付けるのはチョッと手間に思いました。

OHVさん、コメありがとうございます。
シャングリラは幕体が薄く軽くのUL路線ですからね。
そのぶん撥水性は落ちると思います。

でもベランダでも干せますし、キャンプ中に乾燥させることも可能ですよ。
今回、最終日に乾燥し切ってから撤収できましたし。


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ