丈が短いのが快適なのは女子高生と同じ?





どうにもならないくらいの酷暑が続いているので、






短パンフェア第2弾、勝手に開催します。





例のブツが届きましたし。







マウンテンマニアのMM SHORTSですが、まずは見てもらいましょう。










股間が屹立 …と書くと、ちとイヤラシイですが、






180ガセットというそうです。








ちゃんと書くとすると、股関節部分の裁断・縫製が立体的ということ。



届いて開梱してすぐの状態を撮ったら3、4枚目の画みたいになりましたが、




あの屹立が示すのは、股関節部の機能性には抜かりがないということ。







このショーツ、綿100パーセントです。しかも生地はけっこう厚めなんですが、









上記の180ガセットが功を奏してます。






酷暑の週末に初めて足を通しましたが




かなり涼しいし、動いても脚上げがしやすいです♪






先日求めたORの薄手ソフトシェルな、フェロッシーショーツも脚上げしやすかったのですが、







これはORのほう。やや長めの裾です。





ほんのちょっとの差だけど、マウンテンマニアのほうが丈が短いです。


そのためか脚の自由度もフェロッシーショーツより上と感じました。









生地の厚さは全然違うのに、涼しさもMM SHORTSのほうが上♪






両方ともクライミングパンツで立体裁断なのは同じ…

 




素材とか軽さとかよりもともかく今の時期は、


裾の丈は真夏を涼しく過ごすには大事な要素なんでしょうね。




ふと思ったのは…




高校生がスカートの丈を短くする理由って…




今回の短パンが涼しいのと同じ理由なのかも…



どうでもいいんですが…






今回、マウンテンマニアのMM SHORTSを求めたのはこちら。BASE2 ベース2





ステッカーを3枚も付けてもらいました♪







これを履いて仕事に行けたらどんなに楽かなぁ…(T.T)










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

毎日本当に暑い日が続いていますね。
体が溶けてしまいそうなくらい暑いです。
短パンがいいですね♪
itchannさんお仕事でも使えたら良いですね♪

いいですね

さすがに会社は無理かと思いますが(^^;
短パン涼しいですよね(^^)
自分は履かないなあ
色白だから。履かないから色白なのかもしれませんが(笑)
短パンの似合う男になってみたいです(^^;

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日は7月最後の日ではありますが、寝坊をしてしまいました。
バタバタしながらの訪問です。

私も今はこういうパンツを多用しています。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

こんなに毎日暑いと~なんとか涼しくなるように工夫をしたいですよねぇ

短パン、涼しくていいですね^^

最近

ウニクロかアウトレットでしか買い物していないなぁ・・・
でも、我が街、涼しいから(笑)
見るからに涼しげですね!!
会社にも着て行きたい気持ち、わかりますね~
裾、まくってますもん。(笑)

No title

夏のキャンプはイイですよねー?小学生時代以降はやってないかなー?木製小屋に泊まって、飯盒炊飯して、カレーライスを作ったのが懐かしい。

今日も酷暑

足には余分なものはないに越した事ありませんよね。
学生のスカートって大抵ヒダが折り畳まれているので暑い。
なのでバタバタつい風を送ってしまいますね~
ソレは今でも同じ。
家いるときのように太もも全開で出かけられたらどんなにいいか・・・
男性も同じですね。         お出掛けしてもどこも節電で涼しくなかったりする。
小さい頃は短パンで何処でも行けたのにね。

ロップちゃんはかなり自由にお暮らしなんですね。
うちの子より全然野生的みたい。
でも安全を確保してあげるのも飼い主の役目ですからね~  

No title

女子高生は、足を長く見せたいんでしょうけど、
満員電車では、痴漢の餌食です。

ぼんそわ~^^

暑いと、短パンいいですね。
涼しそうだけど、生地がしっかりした感じで長持ちもしそうです。


7/31

こんばんは~!!
アウトドアブランドの短パンって、いい素材ですし、機能も考えられていていいんですね~。
僕はいつもミリタリーテイストのカーゴパンツの短パンなのですが、素材がどうも気に入らなくて・・・
やっぱ安いのはだめですね(;_;)

短パン

こちらタイでは年中短パン。
部屋の近くでは、パンツ一丁でうろうろしています(笑)

買い物にも行きますよ。パン一で。

No title

女子高生のスカート丈が短いのは勝手ですが
男の短パンや生脚に堪えられない年代のようです

若い男の子は平気で皮膚を出すようですね

こんばんは。

日本は1時過ぎかな。
これから寝まぁ~す。ZZZzzz.....

パンツ一丁で寝ます(笑)
また風邪引くかもぉ・・




No title

逆光の写真、見事です!

光が差し込んでくる感じだけじゃなく
セミの鳴き声まで
聞こえるような気がしました♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ