4歳児の初トリオキャンプは成功したか?



サイトに戻ったら花火大会♪





先日、親戚で集まる機会を逸して花火できなかったので…




末子の後ろ姿が嬉しそうです。



でもここでパパが一喝!! しなきゃいけない事態に…



「テントに向けて花火しちゃダメ~!!」






そういうことはまだよく分かっていないみたいです。慌ててシャングリラから離れていきました(^_^;





もうこの幕に穴はあけたくないので…







ふたりでもあっという間に、1袋ちょいの花火は煙となって消えていき…










シメは線香花火で。












花火が終わったら、そろそろ就寝タイム。






入浴が遅くなったので、もう午後9時を過ぎてます…




気温は変わらず16度。





寝床に入り、末子が言い放ったのは「ねぇパパ… もっととまりたい~」とのひとこと。


翌朝も同じことを何度か言っていました。




4歳児、漢(トリオ)キャンプに連れ出したのは成功だったようです。



気付けば10分ほどでふたりとも撃沈してましたけど。





シャングリラのネストとフライをフルクローズして…




おやすみ♪






この後は…






もちろん大人の焚火タイム。





さっき買っておいたビールを戴きつつ…














薪の組み方を変えると焔の大きさも変わるモンです。





見上げるとリビングメッシュエッグがそびえ立ちます。




ピカ富士ぐりんぱでは濡らしてしまったこともあり、グループサイトに割り当てられたこともあって強引に設営しました。



しかし翌朝、この決断は裏目に出ますけど…





薪の組み替えも楽しくて、時間があっという間に過ぎていきます。





お子たちが寝てから、気付けば1時間が経ち…




熾き火になりつつあります。





まわりのサイトはまだ煌々とあかりが灯りますが、さすがのとやのさわAC。


雰囲気がそうさせるのでしょう。騒ぎ声でなく、ひそやかな談笑がかすかに聞こえる程度です。






ウチはそろそろ眠ります。





お子たちはすでにぐっすりです。







幕内の先客がすでに寝入っている時は





モンベルのクラッシャブルランタンシェード(に入れ込めばBDのギズモ)も光量が少なくて有効なんですが、




これもアリです。








SOLLIGHTのLIGHTCAP。太陽充電で優しく灯るランタンボトル。









赤灯にもなりますから、白灯のみのギズモよりさらに就寝済みの周囲に優しくなります。電池不要なのも良いですね。













blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

花火をされておられるお兄ちゃんと
ココちゃんとっても嬉しそうですねぇ~(=^_^=)。。
花火を終えてのココちゃんの
「ねぇパパ… もっととまりたい~」の一言
itchannさんの嬉しい気持ちよーくわかります。
ココちゃんの素直な気持ちですね。

いいですね

お子様はすぐにお休みになるんですね
うちのはなかなか眠らなくて・・・
親の方が先に寝てしまいます(笑)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

ココさんの「ねぇパパ… もっととまりたい~」って嬉しいことばですよねぇ

これからは、トリオキャンプが増えそうですね^^

良かったね

ランタンボトル、いいなって思ったら結構な値段なんだ~    
キャンプだけじゃなく、先に寝ている人がいる寝室にいいかなって思ったんだけど・・・  予算オーバーだなぁ。
ココちゃん、凄い楽しかったんですね。
夜の1番ママが恋しくなる頃にもっと泊まりたいなんて。
ちょっとママの立場としたら寂しいかな。   嘘でもママ恋しくなってほしい。

犬の件、刑法がちゃんとあるんですね。
私もよほど文句言ってやりたかったんですが、うちは団地。
ベランダの前に駐車場があって、その先に緑地があって、その先の道路。
私、目が良いから見えちゃうけど声を掛けるならかなり大声でないと・・・・
朝6時前は寝てる人も多いからヒンシュクを買いたくない。夏場は窓も開けてるから外の音ってかなり聞こえる。
今度見かけたら走って行って文句行ってやろうと思ってますが、以前も見かけてないから昨日が珍しく散歩に出たのかも・・・
今日雨がかなり強く降ってるので全て流してくれたらいいんだけど・・・

ぼんじゅ~^^

ランタンボトル便利そうですね。
明るいですね^^

花火

花火の〆はやっぱり線香花火ですね。
あれってどうして最後にするんでしょうね・?
先にしてもいいように思いますが、やっぱ最後なんですよね。

もっとお泊りしたい。
大成功ですね。


No title

テントに向けるとは、ちょっとびびりますね。

また、中5日でした。疲れる。

7/25

こんばんは~!!
お子さん達がもっと泊まりた~いって言う程、やっぱキャンプって楽しいんですね~。
うちの子達にも教えてあげたいです。

No title

やっぱり最後は「線香花火」ですね…うんうん♪

夢中になって方向とか周囲をつい、忘れてしまいますね
火災にならなくてよかったです

「もっと泊まりたい」
嬉しい言葉が聞けましたね^^

こんばんは♪

トリオキャンプは成功だったようですね(^^

しかし、シャンに向けて花火は…(^^;

よかった♪

きっと、ココさんトリオキャンプ気に入ると思っていました。ママっこのココさんでも、お兄ちゃんとパパが入れば楽しく過ごせたって
ことですね、昼間たくさん遊んで早めに就寝。うらやましい限りです。

No title

太陽充電のランタン、いい感じですね~^^

欲しくなりました!

おはようございます

いつもありがとうございます。
私も今度は有線マウスに戻そうと思います。
唯一の難点は単四乾電池が2本余ってしまうことですね。
充電池を使っていたので・・・

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ