HEAT-1 不調の理由とは?



青根のあたりの道志川もいい蒼さでした。





この水の色には本当に癒されます。




ただひとつ。





ここも決して汚い方ではないし、カジカガエルも住んでるので水質は悪くないのですが





道志川の神奈川流域を見るに、同じ川の15キロほど上流、


山梨県内を思い出すと…





この画は道志村の谷相あたりです。





岩の色が違うのは、下流の神奈川県域のほうが泥などの付着物が多いからかな…





これは道志村田代あたり。道志川には無数の沢が流れ込みますから、たった15キロの違いでも泥の流入量は大きく変わるはずだし。





安全面からは、足を滑らす可能性があるので、


泥っぽい付着物のある岩には、なるべく乗らないほうが良いでしょうね。




でもキレイな清流を求めて上流に行けば行くほど、水は冷たくなりますけど。




さて河川敷からキャンプ場内に戻って…





トイレの横にはこれが。



青根キャンプ場には、こぢんまりとした遊具もあります。




サイトに戻って…







そろそろ朝メシです。


早朝から歩き回ったり堰の上を飛び跳ねたり、昨夜はビール以外はエダマメしか喰ってなかったり…



さすがにお腹が減ってきたので



今回はセブンイレブンの100円値引きスペシャル。ちょうど値引きセール中でしたし。





そして汁物も付けます。



湯沸かしの熱源、バイクキャンプではこの小ささが生きました。





トランギア。1950年代にすでに完成されたアルコールストーブの小さい仕舞いはバイクキャンパーの大きな味方です。





ところが今回のHEAT-1、





沸騰まで、6分ちょうどくらい。Exif情報から割り出しました。







ほぼ1ヶ月前、5月の青野原ACより2分も遅かった…?



気温は今回の方が高い筈なんですけどね。湿度の高さが燃焼効率に関わっていたのかもしれません。


意外な結果に驚きました。






そしてその汁物なんですが、やはりバイクキャンプのため、


ある著名なメーカーのほどよく小さめな商品にしてみました。







セブンイレブンにもおいてある、この時期にも食べたくなる、熱くて辛いモノなんですが…


さて何でしょう?



当たっても何も出ませんけど…








blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ



 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うむ・・

高度はそんなに違わないですよね? 2分の差は何でしょうね? それにしてもヘルシーですね、朝たっぷり、夜は軽く。
見習わなくては!

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

ここもとっても綺麗だと思いますが
少ししか離れていなくても水質が
変るんですね。
知るものでほどよく小さめな商品とは
何でしょうか?

いいですね

写真が多くて、一緒にキャンプしている気分になります
ガイドブックやHPよりも詳しく・・・
詳しく知りたい方にも、他の楽しみも紹介されて
ん~すばらしい書き方です。参考にしなくては(^^;

ぼんじゅ~^^

川のブルーがほんとうに素敵ですね。
行ってみたいです^^

おはようございます

いつもありがとうございます。
湿度が燃焼効率に関係しているのでしょうか?
こまめに気温や湿度を測定されてたり、また時間を計っていないと
分からないことだけに、興味深いですね。

なんだろう?

色々考えてしまいました・・・

カップラーメンの「辛」かな~?

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

確かに上流は水が綺麗で冷たいですねぇ

セブンイレブンは良く行きますが~、さて熱くて辛いモノとは?坦々麺とか、カレーとか?^^

あれだ!

と、思いつくものはありません。^^;
それにしても、
貸しきり状態でしたね。
沢遊びには危険もいっぱいですからね。
ライフジャケは心強いです。

うぅ~~ん

キムチ汁。
ってあったかな・・?

なんだろう・・・・

コンビニって子供やご主人様は行くけど私はあまり行かないんだよね。
「おでん」って今の時期もあったっけ・・・
この冬はワンピースのキャンペーンをやっていたお陰で今までにないヘビロテしたけど。
コロッケとかもお店で揚げた奴あるんだよね。

軽に乗りなれているとステップワゴンでも充分高いです。   
乗るとき「よっこらしょ」って感じなのでこれ以上高くなくてイイかなぁ。
それと、狭い場所に停めなきゃいけない時、ストレス~
今日も朝からバタバタして疲れちゃいました。

こんにちは~

緑の中で、キレイな色の川を眺め・・・ボーッとしたいです。。。

今日も残念ながら、さっき起きた感じで・・・ふうう~・・・(⌒_⌒;

熱くて辛いもの、、、キムチチゲとかそういう感じかな?!(?_?)

いつもありがとうございます☆

No title

なんだろう?

わからない。

No title

昨年9月に高野山を案内した友人を
昨日、今日と京都を案内しておりました

今日の京都は晴れてくれ、悲しませずに済みましたが
昨年の思い出を語ります

高野山奥之院の参道は伏流水が流れて足首まで、
水に浸かった状態で戦国武将の墓を見て回ります

さて上のほうにも墓が多く、いにしえの大名の骨を洗った水が
その時に足元を流れていたのでしょうね
そんなことを笑い話にしておりました

6/22

こんばんは~!!

あらら・・・バイクゴケでしたか。
そりゃ痛いですね・・・
お大事にしてくださいね。

今日は石川県金沢まで車で出張してきました~!!
お偉いさんを乗せていったのでずっと運転・・・
長野から片道230kmを3時間運転しっぱなし。
ちょいと疲れちゃった★

ではよい週末をお過ごしくださいね!!

No title

川の水って深いほど青々としてますよね。
上流ほど清々しくて、これ飲めるかもしれないって
思うほどです。
うちの近くにも民家からそれほど離れてない上流の水は
きれいですよ。
ド田舎ですが、唯一これだけが自慢です。

No title

セブンイレブンで売っていて
初夏にも食べたくなり、
程よく小さくて辛い・・・

まったくわかりません(T_T)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ