梅雨は必ず明けるので…


梅雨時季のジメジメした空気がまとわりつき始めましたね。


あともう1ヶ月くらいはジメジメを感じながら、生活していかなければなりません。





でも梅雨は必ず明けますから…




そろそろ夏の遊びの準備もしないとなりません。



そう思い立ったのは…



お子たちを連れて行った先の週末の公園での、彼の所作が呼び水になったかな…





昨年夏に買いましたが、





まだ活躍していないPFD。パーソナル・フローティング・デバイスの略…





上のスターンズのは小3と4歳児用。下は小5のお姉ちゃん用でした。







ウエストリバーACでの夏休みキャンプで川遊びで使おうと思って買ったのに、


雨に祟られて一度も使わず、仕舞っておいたものです。



今夏はも少し近場で夏場を過ごす予定でして…






お盆は道志川のあたりなので、使う機会に恵まれるかもしれません。








そういや親用のPFDは買ってなかったので





このあたり… ラフティングツアーでも使われることが多いMTIのPFDを買いたいかなと…




あと、本来はカヌー用の艇やパドル回収用のレスキューギアなんですが…





こんな装備があると、チョロチョロと動き回る末子と一緒に沢遊びしていても不安は少ないかも…



親のPFDと連結しちゃうという手もあるかなと考えてます。90センチの長さがあるそうです。






靴底がフェルトで滑りにくいサワーサンダルも欲しいですけど…




梅雨時の今のうちに揃えておくと、暑くなってから慌てなくて済みそうかな…





夏の外遊び準備は、梅雨の間の今なら在庫も潤沢でしょうね。







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




メッセージ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね

水辺で遊ぶときはこれは必要です
川ならなおさら・・・
田舎では川で泳ぎましたが、清流ほどアブがいるんですよね
こちらは多くないですか?

おはようございます♪♪

itchannさん おはようございます♪

6月も半ばになりましたね
あと1ヶ月もするとお子さん達は
夏休みですね♪
川や海で遊ぶ機会が多くなりますね♪
先日のココちゃんの楽しそうな
水遊びの様子がこれからは
いっぱい見られそうですね(o^―^o)♪


おはようございます

いつもありがとうございます。
夏もいろいろと準備が必要そうですね。
このPFDなるデバイスは使ったことがないので、一度使って見たいとは
思うのですが・・・

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

こちら今朝は綺麗に晴れ渡り青空が広がっています。

そろそろ夏のキャンプのご用意をされてるんですねぇ

良いアイテムが見つかりますように!^^

No title

梅雨のあとは

暑い夏がやってきますからね^^

私も夏にいろいろと準備しなくては(遊び道具)笑

サイト見にいきました。
意味が分かりました^^絶対歩いてますね★
有難うございました★

そうですね

そろそろ夏休みの計画時期ですね。
あと一ヵ月もすればお子様方は夏休み間近。
節電の為にも!?外で遊ぶ事を考えています。
さぁ、どうしよ。

あっ

日本って梅雨入りなんですね・・・
何か感覚がマヒしてきています・・・
この時期を過ぎると、本格的な夏到来。
多くなるのが水難事故。
毎年ニュースで報じられますよね・・・
幼い子供を助けようとして父親までも・・・
ライフジャケット。
重要っす。



今日は天気が良いですね

昨日は寒かったけど今日みたいな日はココちゃんみたいに水遊びがしたくなります^^
気持いいですからね~
プールなら必要ないけど川は何があるか分からないから万全の体制で臨まないと・・・
レスキューギアなんてものがあるんですね。        もしかしたらサーフィンで拓哉も使ってるのかな。

昨日は1日出ておりました。
流石に疲れて今朝は夜明けとともに目は覚めませんでした。

こんばんは。

確かに。
梅雨は必ず明けますよね☆

その後には暑さがやってくるのかな。。。

いつもありがとうございます(^.^)//

No title

去年、使えなかったんですね。

6/14

こんばんは~!!
今朝やっとうちの大蔵大臣様から、バーベキューセット買っていいよ~と稟議決済が降りました~!!
さて、何を買おうか嬉しく悩んでみます(^^♪

No title

追伸です
今回の日記でリンクさせて頂きました
後報告でごめんなさぃ_(_^_)_♪

こんばんわぁ^^

ちょっと後半、急がしくなってきてしまったぁ^^;
ユーロ2012も深夜にやってるし・・・
寝不足だぁ~~!

いつもありがとうございます!

No title

毎年、海より川の水難事故が目についています
実際はどちらのほうが
発生件数が多いのかわかりません

川で潜った時、急に水温が下がって驚いた経験があります
甘く見ないで用意なさるお姿、
頭が下がる思いです

そなえあれば

元気に走り回って欲しいです。
ところで 来週また晴れたら 今度は東名 海老名SA経由で めろんパンを買い、 そこで降りて 江の島に向かうか

御殿場まで行って、乙女峠のルートを選択するか この時期どうでしょう、見えますかね?
見えなければ 江の島に車止めて 江ノ電にのって鎌倉へ。 どっがおすすめです?

No title

夏のキャンプを楽しく過ごすための
種まき、しっかりしておかなきゃですよね~♪

1枚目の写真、見事です!!!

こんにちは。

こんにちは。
何だか寒い!
半袖を着たのは....
ほんと、まだ数日ですね~
今日も気温が上がらないかな?
明日からは雨が続くようで...
知り合いは釣りに行くのに....
残念と。
今年は雨が多かったので...
水が多いですね!
河原でBQとか....
したいな~

サワーサンダル

我々が小さい時これがあれば、足を切ったりすることもなかったのに・・ウォータープルーフ地下足袋ですね。 これはいい!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ