キャンプ用枕は買いません(笑)





ペトと社外マントルの相性の良さに満足できたので






焚火もまた楽しい♪




そして第3のですがビールも旨い。





第3のビールって飽きる味が多いですが、黒は違いますね。





アテにはこれを。





本場直輸入のこのキムチ、スーパーアルプスで100円ちょい。





食べきりサイズです。


ワンコイン+税で、本場モンの辛甘さを味わえます。







ついこのあいだ、親戚から韓国旅行土産のキムチをいただいて食べたばかりなので舌が覚えてますが、


明らかに国内産のキムチとは一線を画してました。






韓国の方に言わせると、日本のキムチは辛いばかりで甘みが足らないらしいですし。










ソロの静かな内省の時間を過ごすと、あっという間に時計が進みます。





そろそろ23時も過ぎたので…




幕に潜り込む時間かな…





もう6月も近く、今回はモンベル#3・バロウバッグです。







自宅では枕がないと寝付けないので…





こうします。




バロウバッグのスタッフサックに、明日も着る衣類やらを詰め込んで…





枕の完成♪





タオルとか、あまり汚れていない脱衣とかもアリと思います。


私の場合は自宅の枕より使い心地が良かったりして(^_^;







キャンプ用の枕っていろいろ売ってますけど…




エアで膨らませる枕は反発力がキツイです。


自分調整できるので、サックなど使って即興で作るほうが良いと思いますよ。





ただしエアポンプになるキャンプピローもあるらしいので…


 

エアマット膨らますポンプとしての使い勝手は知りたいかも…(^^ゞ










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

しっくりとした枕がないと
寝つけないですしキャンプ中は
ご自分で枕の調整をするのって
良いアイディアだなって思いました♪。
itchannさん♪
本場直輸入のキムチは美味しそうですね♪

ぼんじゅ~^^

荷物がコンパクトになりますね^^
奥様大丈夫ですか?
こちら、気にせずご家庭優先で大丈夫ですよ。
熱が早く下がるといいですね、お大事に。

おはようございます

いつもありがとうございます。
私も反発が強い枕は苦手ですね。
また高さも低い方が好みなので、itchanさんのやり方の方が
合ってそうです。

枕ひとつにしてもいろいろありますよね
ちなみに低反発枕使っていたのですが、熱がこもって暑くて
昔はやったパイプ枕買いに行ったんです
そしたらその店では売ってなくて
違う店へ・・・
もう時代遅れなのかもしれません(>_<)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

なるほど、枕は持ってかなくっても作ればいいんですね。

キムチ、美味しいですねぇ^^
辛いの苦手なので、O協のまろやかキムチが気に入っています^^;

No title

麦とホップ黒♪~

我が家は楽天でケース買いしてます^^

美味しいでしょ!!
こればっかりです。

奥様お大事にしてくださぃ。
無理してご訪問されなくても
リアルな生活のほうを優先させてくださぃね^いつも^感謝です★

わたしは・・・

出張が多いせいか、枕にはこだわりませんが、
家では、わたしの枕はいつのまにか子供に占領されます。

今日は夏日

そういえば、自分に合う枕ってタオルを重ねて高さを確かめたりしてますね。
既製品では一人ひとりのサイズって満たせないのかも。
意外に昼寝用に座布団を重ねた方が寝安かったりもします^^
奥様、如何ですか?
気温差も大きいし毎週末は子供を全て置いていかれるし(≧w≦)疲れがたまったのかも・・・
しっかり奥様孝行してくださいね♪

テント

テント送ってください(笑)

こんばんは~

そう言えば、しばらくキムチ食べてないなぁ。。。

本場キムチは、全然違いますよ~。
ごはんか水なしでは食べられませんが、それがまた美味しいんですよね~☆
日本で売られてるのはやっぱり日本人向けに優しめ味にしてありますよね。

いつもありがとうございます!(^^)!

No title

ビールにキムチ、合いますね。

5/31

こんばんは~!!
奥様・・・大丈夫ですか??

No title

同じ唐辛子でも、気候が違うせいか
韓国と同じ味にはならないそうですね
国民的料理ですから各家庭でいろいろ、工夫が違うようです

辛いのは苦手で
「めっちあなよ~」と言う言葉を信じるのですが、
「めうぉよ、めうぉよ!せんめくちゅ、ちゅせよ~」と毎回、こうなります・・・

No title

自分で高さや硬軟を調整できる枕、
ベストな枕だと思います!

キャンプに持ち込む荷物も軽減できて
一石三鳥ですね!!!

ビールとキムチ

最高ですね、 朝方なのに そのフレーズ 呑みたくなりますよ

韓国産のキムチ、おいしいですよね、高級焼き肉店などに行くと、めちゃめちゃ旨いのがありますね。
国産でもかなりなものを買っても やはり追いつきません。

なるほど・・

枕って調整が難しいですよね、だからクビのためには調整できるタオルなどを折ったほうがいいとも聞いています。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ