電源の無いキャンプ場でのレンジメニュー



あらかたの設営を終え…







届いてまだ一週間ですが早くも2回目の実用。


Helinoxチェアも出してます。




サーマレストのZシートと組み合わせると更に座り心地がアップ♪





参天はそれ自体の設営は簡単ですが、美しい張り姿に仕上げるには


何度かペグを打ち直し調整で汗を流す手間が必要になりますし、







前室にするタープに、綺麗な反りを出すにしても同じような手間がかかります。







これらの手間は、いわば「儀式」みたいなモンです。






「儀式」でいい汗かいたのでパドが旨い♪









いい汗と言えば、今回はこれを着てきました。




出発前日に届いたオクの落札品♪




マウンテンハードウェアのベースレイヤー。


ヴァーテックス
が代理店だったころの旧製品なのでヘタすりゃ10年くらい前のプロダクト。でも新品です。





吸汗素材もちゃんと生きてました。スッキリです(^。^)





どれくらいスッキリできてるかというと…





勇気を出して、自画撮りしてみることに…























あれ…? どんよりだし




スミマセン… 冗談です(笑)



でも吸汗素材のこのシャツ、今夏は活躍してくれそうですね(^。^)





さて、次の新戦力検証に入る前に…





夕餉をこしらえます。





自宅の生活では朝メシ重視派で晩メシ抜くこともあるんですが、外だと夜もお腹が空きます。不思議です。






アルコールで予熱して…





ケロ火の赤が…










正常燃焼の青火に変わる瞬間です。これ撮れたのは初めて♪




今夜の献立はこちら。





お手軽でヨサゲ。レンジで温めるだけ… ってオイオイ(^_^;)\(・_・)




まいったなぁ… 電子レンジ忘れて来ちゃったし…(笑)







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ






 


こんな取り上げ方をしましたが、河本さん、好きな芸人さんです。


やるべきことを済ませて、再び活躍いただくことを祈っております。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日から新しい一週間のスタートですね。
昨日はスポーツジムへ行ったため、ところどころ
筋肉痛が出ています・・・

お~

次長似でしたか(笑)
晩飯抜いても大丈夫なの???
さぞスリムな体系なんでしょうね
いつも食欲に負けて食べ過ぎてしまうんです(>_<)
増える体重どうしましょうか・・・

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
テントを張るためのペグ打ちはかなり力がいりそうですねぇ^^;
吸汗速乾のウエアがお役立ちグッズですね。

夕食は次回お披露目して頂けそうですね、たのしみにしています^^



あへっ

連ちゃんじゃぁないですか(笑)
いいですね~♪
itchannさんってあの人に似ていますね。びっくりです。
さて、
レンジモノですか!?
そんなitchannさんなら、両手から電磁波が出そうです。(笑)

こんにちは~

青い火、キレイですね^^

で、レンジで作る代わりにどう対策したんでしょう?(?_?)

懐かしくてググッちゃいましたか(笑)
いい職場だったなら尚更ですね(^-^)
私にとっては苦い記憶ですが・・・^^;

いつもありがとうございます☆

今日は大気が不安定です

レンジものの夕食ですね・・・
さて、どうしましょ。
キャンプでレンジ持参なんて見たこと無いし(≧w≦)  お鍋に移して調理ですね♪

河本さん、身近な方たちは擁護寄りなコメントみたいですが
今、多いですからね~   貰えるものは貰わなきゃ損って人。
うちのアパートは公的なとこだから母子家庭が多いし、それこそ偽装離婚っぽい人が見受けられる。
ちゃんと税金払ってるのが馬鹿らしく思えますね。

えっ

お湯で温めればOKなのでしょうか・・?


No title

どうやって食べたのか、気になります。

5/28

こんばんは~!!
土日は田植えをずっとやっていてヘットヘト(;_;)
さらに、夜は町の会議(つまり飲み会)で飲みすぎ・・・
普段から体を動かしていない為、疲れがピークになってしまいました。
今日はご挨拶だけですいません★

ちなみに僕も好きな芸人さんです。
早い復帰を願ってやみません。

No title

電子レンジ用を購入なさったのですね
湯煎ではちと、しんどいような気がしますが…

昨年、築地でロケをしており
河本さんもいらっしゃいました
みんなが撮影しているので私もカメラを向けたら
撮影しないでください、と言われてしまいました A^^);

こんばんわぁ^^

今日も、遅くなってしまいましたぁ^^;;
6月中旬まで忙しい予定です!

今日はぁ~ゆっくり寝ますZzz・・・
いつもありがとうございます!!

こんばんは♪

電子レンジ忘れてしまいましたか!
仕方ないですね~(^o^;

ぼんそわ~~^^

きゃ~~時の人に、そっくりって思ったら、ジョークですね~~。
電子レンジもどうするのかな~笑♪

レンジなくても・・

かえっておいしくできたりして・・・

炎、いい色が撮れましたね。ほんと、itchannさんちの炎の写真、大好きです。


さっき大きな地震があって、起きては居たのですが
パジャマだったので着替えました。
やはり あの東日本大震災以来、恐いですね。

No title

青火にかわる連続写真、見事です!

次回のキャンプからは電子レンジを忘れないように
してくださいね^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ