DACもケロ火の青も美しい

届きたてで湯気が上がってる(嘘) ヘリノックスチェア、自宅で一度組み立てましたがもちろん…





青野原でも使ってみます。




ポールにはショックコードが内蔵されてますから、収納を解くとわけなく、


ポキポキという感じで、フレームのポールが組み上がっていきます。








ムーンライトを思い出すなぁ…




あとは…





ポール先端4箇所に、椅子のガワのスリーブをはめこんでいけばOK♪







DACポールのブルーが美しい(^。^)






新品なので最後の4つ目をはめる時は少しだけ力が要りましたが、


何度か使えば生地が伸びて楽になるかな。








座り心地は…





楽天などのレビューでは「包み込まれる感じ」と目にしますが、まさにその通り。





座面は見た目以上に背中へ体重を預けられる角度ですから





ホールド感も自然と高くなります。次のファミキャンでは取り合いになるかも…(^_^;





ちなみに耐荷重は145kgまでOKらしい。北天佑関の現役時代の体重です。




新投入兵器のレビュー、この日はこのあたりまでにして…





焚き火しつつ…




夕餉の支度にかかります。





少し冷えてきました。これ買って正解だったかな…




今回は久しぶりにこの火器で…





MSRドラゴンフライ




もちろんケロ化済みです。



ケロ化してますからアルコールでの予熱も必至…






着火してすぐは赤火も出ますが







ほんの数十秒で青火になり、安定燃焼します。






さすがの燃焼精度♪





持っているけど白ガスで運用してる方、付属のDKジェットに付け替えれば簡単にケロ化できますよ。








方法はこちら。ただしアルコールでの予熱は必須ですけど。










blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぼんじゅ~^^

夜激眠で、早朝の訪問です。
ソロキャンも楽しさが伝わってきますよ(^O^)/

おはようございます♪

itchann さん
おはようございます。

新しいヘリノックスチェアが届いたのですね
ヘリノックスチェアのポールの色の
ブルーが本当に綺麗ですね♪
取りあいは必至だと思います(o^―^o)♪。

おはようございます

いつもありがとうございます。
体が包み込まれるような椅子、使ってみたいです。

おはようございます

ヘリノックスチェアのポールそんなに細くて座っても大丈夫なのかな・・・
と思ってしまいます
フォールディングキャリーワゴンおっしゃるとおり金属の底板が入っているので
子供も乗せられると書いてありました
高いけどちょっと欲しくなりました(^^;

おはようございます☆

包みこまれる感じですか~。
心地よさそうですね^^

青い火、キレイですね(*^_^*)

いつもありがとうございます(^.^)//

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

昨日はお天気が悪かったのですが今日は良く晴れてよいお天気になりましたねぇ
昨日のスカイツリー営業初日はお天気が悪くて眺めが良くなかったみたいです残念な事でした。

新しいチェアーのすわり心地は良さそうですね、
今度のファミリーキャンプで座れるのはどなたでしょう^^



ブルーが

美しい。
包まれてみたーい♪(笑)
堪能なさっておりますなぁ。
うらやましいですね。

今日はかなり暑いらしいですね

「包み込む感じ」って子供好きそうですね。
私的には後ろに身体を預ける感じが怖いかも・・・って思うけど、慣れたら大丈夫かな~
ココちゃんは間違いなく好きっぽいですね^^
1人鍋はコチラではもう見かけませんねぇ~
導師の方はキャンパー向けに置いてるのかしら?
通年で置いてるのか、それともそろそろ置くのを止めちゃうのか・・・も興味のあるところ(≧∀≦) 

No title

豚キムチ鍋か、美味しそう。

美味い

豚キムチは美味しいっすね。。

5/23

こんばんは~!!
いつも感謝です★
明日、朝5時に会社に行かないといけなくなっちゃいました(-_-;)
昨日も家で仕事して遅くなっちゃったので、今日は・・・眠いので寝ま~す!!

こんばんわぁ^^

今日はぁ~遅くなってしまったぁ^^;
でぇ・・・初体験!!
自分が、遭うとはぁ思わなかったぁ~

いつもありがとうございます!!!

こんばんは♪

ヘリノックス、なかなか良さそうですね(^^

No title

DACのタグが写された画像、縫製が美しいですね
高品質が想像できます

いいものを見つけられたようですね
いいものは長く使えますし、
結局はお得だったりします

焚火には・・

そそられますねぇ、少しずつ元気になっているので、来年あたりバンガローならデビューできるかなぁ・・

まずはでっかい富士山見に行きたいですね。


こんにちは

使い勝手が良さそうなイスですね♪
やっぱり道具がいいとキャンプもより楽しいものになるのでしょうね。

No title

ソロキャンのレポは一つ一つの
説明がファミキャン時に比べ細かく丁寧になりますね~^^

ゆったり充実した時が流れてる感じがします♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ