どうしみちの手前で最新のクーラーボックスを調達してみた




この時期はソロキャンであっても、クーラーボックスを持って行くのですが、


今回はあえて持たないまま、出てみました。



なぜなら…




ダイエー津久井店。先日リニューアルオープンしたばかり。


国道16号あたりから、どうしみち沿いのキャンプ場に向かうキャンパーにとっては心強い味方です。








実は先日、ニュー田代のAC帰路でも立ち寄りました…




その時にアウトドア指向のお客さん向けにも、素敵な商品を揃えてることは確認してましたから。




…で、ダイエーではこれをゲット。




ホイールクーラー 16QT(クオート)です。




楽天最安と同じ額で店頭で買えたのは嬉しい。送料等の手数料はかかりませんから (^。^)






16QTということは、だいたい15リットルということ。






右端のペットボトルは自宅から持参した2リットルのミネラルウォーター。




カタログスペックでは2リットルペットボトルが3本入るらしいですが、もう少し余裕がありそうです。





こんなタイプの保冷剤もダイエーでは売ってましたから、一緒に求めました。もちろん凍った状態での販売です。





そしてこれ、ホイールクーラーですから…




車輪つき。転がして運べますから、中に飲み物満載でも運搬は楽だし…





引き手も簡単に伸びてくれます。







この引き手を収納したければ、




ハンドルのボタンを押しながら、下に押し込めばOKです。






ソロキャン用のクーラーボックスにも使えそうだし、


ウチのメインなイグルークーラーの容量だと、2泊以上はちと不安になりつつあるし…






お子たちが食べ盛りになりつつあります。以前だとこれひとつで足りていたのが、最近は心許なくなってきましたから…(^_^;




サブのクーラーボックスとして、飲み物だけ入れとくとかにも…


いい大感じのきさ、取り回し感です。





惜しむらくは、このクーラーを買ったタイミング…



あと1日早く買えてたら、運お子たちの運動会観戦にも持って行けただろうと言うこと…




来年の運動会はもって行けるかな…






ただしこのクーラー、


小振りなサイズがゆえ、筐体内の断熱材の量は中大型と比べると多くありません。





真夏に複数以上泊するなら、こまめに保冷剤を入れ替える必要があるでしょうね。







ちなみに…


 

ひとまわり大きい28qt(26リットル相当)のものもダイエー津久井店で買えますよ(^。^)







このごろ黒ビールにはまってるので、ダイエーでいっしょに求めましたが…



スーパードライの黒も、冷たいままいただけましたから(^。^)






一杯やったら、次はこれを試します。





トランスフォーム…?




言うまでもがな…の、DAC謹製のアレです♪







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

これからの季節

アウトドア製品が店頭でも多く見かけますね。
でも、安いっすね~
クーラーボックスってアウトドアしなくても、そう、運動会とか活躍しますからね。
ほしい一品です。

こんにちは~

ホイールクーラーなんてあるんですね!
確かに、飲料たくさん入れると重いですもんねぇ~~~

そうそう、ビールはやっぱり冷えてないと、ですよね(^_-)-☆

いつもありがとうございます!(^^)!

今日は大丈夫かな~

昨日はエラーでびっくりしましたが、FC2はしっかりしてるって事かな。
楽天はないですもんね。        それともあって私が知らないだけかな~
クーラーボックス、アウトドアには必需ですね~
コロコロが付いてるのがあるのは知りませんでした。
意外と荷物重くて大変。 コロコロがあるのは楽ですね~
Itchannさんのところはこれからココちゃんも大きくなって運動会でも大活躍^^
今度釣りに目覚めて釣ったお魚さんを入れる物に重宝かもしれませんね~

No title

スーパードライの黒って、知りませんでした。

リンクのはりかえ、ありがとうございます。
お手数、おかけしました。

風邪

はぁ・・
バカも風邪ひきますね・・
でも治りも早い感じ(笑)

黒ビール
おいしそう。

5/22

こんばんは~!!
これ良い!!
クーラーボックスって持ち運び大変ですもんね~
こんな便利なアイテムがあるとはぜんぜん知りませんでしたですぞ~!!
これ、買っちゃっと★
PS
長野には・・・ダイエーが無いのです・・・

No title

釣りをしていたので、クーラーボックスだけは贅沢しております
26リットルの真空パネル入りは、業界最大手DAIWAの同サイズで
最も高額なものです
普段はトランクに入れており、外出のたびに保冷剤を忍ばせます

81cmのブリを釣った時、入りきらなかったことから
40リットルのものは友人に売り、50リットルに換えました
こちらも保冷力は抜群ですが、大きいので普段はしまっております A^^);

こんばんわぁ^^

今日は、寒いですねぇ^^;;

黒ビール自分も、ちょいはまってます!(伊豆以降からです^^)
アサヒの黒、大阪出張時に良く飲んでます^^

いつもありがとうございます!!

一番搾り飲みながら

拝見しとります。 うちには皆無なのでひとつぐらい欲しいかもです。

No title

車輪付きはかなり重宝しそうですね!

来年の運動会が楽しみ^^
その前にも意外な場所で活躍してくれそうです♪

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ