失うものがないのは最強!!








サイトに戻ると、お兄ちゃんはまだ夢の中でしたが…





お姉ちゃんはすでに起床済み。







ほどなくして、お兄ちゃんも起きてきました。





彼の寝床・バロウハッグ#3にはイスカのライナーを仕込んでおいたので、ほどよい暖かさで睡眠できたようです。













ハムチーズトースト。かなり手抜きしてますが…(^_^;





朝食を摂る姉兄たちに、末子との散策の様子を伝えると、


俄然、その気になりました。





奥の赤いTシャツがオーナーさん。




連休の日中はサイトに常駐されてました。


奥様も何度も来て頂き、掃除だけでなく来客にそれとなく声をかけてる感じで、


ウチも何度か世間話をさせていただきました。


ニュー田代AC、心地良さが染み渡ってくるキャンプ場です。






では竿を借り、餌を求めて釣り池へ…





オーナーさんから「今さっき、新たに魚を放流しといたよ」と聞きました。







タイミングとしては最高でしょう。




確かに朝の散策時より、魚影が増えてます(^。^)





竿代は一本200円、餌のイクラは500円で…







餌はひとつだけで、2本の竿を姉弟3人で使いましたが…




最初のヒットは、なんとこの人!






ぽぉーさんからいただいたコメ、アタリです(^。^)  ぽぉーさんのブログはこちら。サラリーマンパパの子育て日記






…まさか末子がいちばん初めに釣り上げるとは(*_*;





それだけじゃありません。続けざまに末子の竿にアタリが来て…









2匹目をゲット!







事前に下見してあった効果か(^^♪







きっとビギナーズラックと、失うものがない強さが上手く合致したんでしょう。





横で釣り糸を垂れてたお兄ちゃんも、兄として負けてられません。真剣にニジマスを狙います。






しかし…


末子が釣り上げた2匹目のニジマスが、かなり深く針を飲んでしまい、










親が外す様子を見ていたお姉ちゃん…




血を見るとダメなタイプらしい。



へっぴり腰になってますね…(^_^;








姉としてのメンツと、生命への畏怖とが彼女の心の中で交錯してるんでしょう。




そんなことをしている間に…



お兄ちゃんにも釣果が…♪






そして末子も、なんと3匹目をゲッツ! ママさんの膝アタリにお魚がいます。





恐るべし4歳児。




コイツ何か、持ってるかもしれません。








やがて待っていた瞬間が…



待つこと数十分で、ようやく…






姉のメンツが勝ったようです。








結局ニジマス6匹を釣り上げましたが、


内訳は末子が3匹、お兄ちゃんとお姉ちゃんと、飛び入りで竿を垂らしたママさんがそれぞれ1匹ずつでした。









釣り上げたお魚たちはママさんとお姉ちゃんで、腹ワタを取り出して塩漬けに…







今夜の晩御飯では、自分たちで狩った命をかみしめてもらいましょう。






さて、道志2日目は昨日の雨が嘘だったような良い天気に…








せっかくだしお昼ごはんを食べに行くのに、歩いてみることにしました。







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

良いお天気になりましたね♪
ココちゃんにはびっくりですね
下見の効果があったみたいで(o^―^o)♪。
ココちゃんはきっと何か持っているんでしょうね。
将来が楽しみですね。

ぼんじゅ~^^

ココちゃん~凄いですね~(^O^)/
初体験、初HIT♪
将来も楽しみですね。
これは、楽しくなって、またせがまれそうですね~~笑♪

おはようございます

いつもありがとうございます。
あまり欲をかいてはいけないんでしょうね~
これはとても参考になる話でもあります。

それでも、お子さん3人がみんな釣れてよかったですね。

いいですね~

釣りしたい。自分で釣った魚を食べられるって最高です
末っ子さんすごいですね(^^)
将来は漁師???(笑)

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

ココさん魚釣りで、3匹もゲットされましたか~^^

虹鱒の塩焼き、とても美味しいですねぇ  私も大好きです。^^

おぉ~ココさん

すごいっ!!
持ってます!
いっぱい頂いちゃってください(笑)
でも、さっきまで生きていた命を頂くって、
自分達も生きていく為、って教え、なかなかできません。
良いことです。

リンクありがとうございます。

いい天気だったんですね。

そして、暖かかったらしく半袖!
もう初夏という気候のようでしたね。
こちらは車を全開にして走るほど暑い日もありますが、半袖はまだまだ・・・気候の変動が激しいです。
ココちゃんがこんなすばらしいビギナーズラックをしちゃうとは思ってなかったです(=°ω°=)
オーナーさんがいい具合にお魚さんを腹ペコにしてくれてたんでしょうね^^
でも、コレからが大変かもよ~
コレで味をしめて釣り大好きっ子になってオネダリ攻撃が来るんじゃないかしら(≧∀≦)
うちの子達も釣り、大好きです。
やっぱり釣れると楽しいですからね。
次回からのキャンプは釣堀付きか海沿いが増えるんじゃないでしょうか♪

楽しそう

楽しそう。
釣ったお魚、美味しかったでしょうね。
お子さんに生あるものとは?
本当にいいお勉強っすね。
重要だと思います。
こっちまでキャンプをしに来てぇぇぇぇ。。

こんにちは~

こんがりトースト、焼き色が美味しそうです(*^o^*)/

清流、ホントに水がキレイですねぇ~

釣り、かぁ・・・。
やった記憶、ないです(⌒_⌒;

いつもありがとうございます☆

No title

みんな釣れてめでたしめでたし。
それにしても末っ子ちゃん、すごーい。

No title

楽しい時間の連続、親御さんとしても狙い通りですね

ニジマスって家ではおいしい魚じゃないんだけど、
こんなところで、みんなで食べるとおいしく感じるからいいですね
包丁がなくても、割り箸で筒抜きすれば内臓も取れるし…

きっと人間性豊かな大人になってくれることでしょう

5/10

こんばんは~!!

いえいえ、今となっては笑い話ですので全然大丈夫です。
友達と飲むとたまにこの話になって笑います。
あの高さから落ちて怪我しないで何で前歯だけ??って(^^♪

やったね♪

>恐るべし4歳児、こいつ何か持ってるかもの・・・のフレーズ、声を出して笑ってしまいました。

やったね♪ ココさんすごい、きっと何か持ってると思いますよ。 自分のことのようにうれしい、ココさんファンです。

こんばんは♪

恐るべし4歳児!!(^^;

サングラスを掛けてワイルドだゼェ~♪(^o^)

No title

みんなに釣果があって何よりです!

それにしても、雨が降っていたという
事を忘れてしまうくらいの良い天気ですね^^

No title

家族でいい時間を過ごされていますね!
末っ子さん、素晴らしいものを持っていますね~。
羨ましいです♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ