GW中のキャンプは仕方ない?



ニュー田代オートキャンプ場では、去年と同じBサイトをお願いしてありました。





この眺望が望めるから。




どうしみちの向こうに、赤鞍ヶ岳あたりが連なるさまはなかなかの眺めです。




残念ながら上の画で山腹が煙っている通り、雨中の設営となりましたけど。








3幕体制。マーモット・ライムライトの実質的な初投入。







しかし…








サイト立木とのクリアランスはゼロ… 否、マイナスかも…




やはりGW中のキャンプ場はめいっぱいに混みます。


その中で3つの幕体を張るので仕方ないことですが、動線も厳しめです。



でもこの近接感からかな。


お子たちは同じエリアの子ども達と仲良くなれたみたいですけど。






ふと見ると、2つ隣のサイトも…





リビングメッシュエッグだし♪







初日は日が落ちるまでは、雨が降ったり止んだり…



シャン5もフライが雨で濡れてます…



この幕でファミキャンに出ると、雨になることが多い気が…(^_^;





あらかたの設営は終えましたが、


やはり雨で寒いので…





持ってきておいてヨカッタです。ちびストーブも投入します。




連休までの気温からは、暖房なんて不要だろうと思うような暑さでしたが、


道志は標高も高いし雨だし。





2年前のGWの谷相でも使いましたしね。




煙突を伸ばしたことで、燃焼効率も上がってます








着火するとすぐ…








22度♪




快適です。





この中で飲むビール、最高ですね。




雨でも来てヨカッタ♪







blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

5/6

おはようございます!!
あいにくの雨でしたが、やっぱりキャンプ。楽しめて良いですね~。

連休も最終日になっちゃいましたね~。
うちは連休はどこか行こうかとも考えたんですが中々行かれず、ずっと子供達と近所で遊んでいました。
なので、結構ぐ~たら生活に・・・(-_-;)
今日は挽回する為に5時に起きて体慣らしていますが・・・眠い~(=o=;)
では、良い最終日をお過ごし下さいね★

おはようございます♪

itchannさん おはようございます♪

やっぱりGWだから混んでいましたね。
チビストーブさんを持って行かれて良かったですね♪
昨日は五月晴れの良いお天気になりましたが
今日も良いお天気になりそうです。
itchannさんいっぱい楽しんで来て下さいね♪

おはようございます

いつもありがとうございます。
雨男ならぬ、雨幕というものがあるのでしょうか?

しかし準備万端だと、こういう天候でも安心ですよね。

No title

やっぱり天気悪いですね。

ホロホロ

ホロホロと聞いて、八幡平のホロホロ鳥かと思ったけど(からあげが美味しかった)
素敵なレストランですね♪
店構えからちょっと高めかも・・・と言う下りで、先日行った秋田を思い出しました。
イオンでのアルバイト募集がうちのところより若干高めで娘が羨ましく思ってたらソレが料理の値段に反映されてました。
           山形の同じようなお店ならもうチョイお得かなって。
生憎の雨の中のキャンプ、如何でしたでしょう。
やっぱり連休混んでますね。
でもそんな中同年代のお子様同士が仲良くなれるのは素敵ですね~

おはようございます。

キャンプからは今日、お天気、ちょっと残念でしたね(^_^;)

やはり混んでますね

GWはどこも激混みですね
ふとストーブから出ている煙を見たのですが
煙突から出て行く空気分、ストーブから吸い込むわけですよね
ということはテント内空気を吸い込み
テントの外から空気が入り込むといった感じでしょうか
熱を常時逃がしているという感じがしますね(^^;

ストーブ

まだストーブがいるんですねv-12

こんにちは

せっかくのゴールデンウィークもなかなかいい天気になってくれないですね。
晴れればかなり心地いい風が流れそうですが。
いい一日を(o・_・)ノ

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます。
前ページからですが~
ココさんこんにゃくがお好きなんですね、幼児は喉につめたりしないか心配しましたが~
どうもなかって良かったです^^;

今回のキャンプは雨模様で、気温も低い様ですが~ しっかり寒さ対策されてますから
心配ないですね。
GWも今日で終わりますね、お帰りの道中、運転には充分お気をつけ下さいませ!

No title

ラストの一文、雨でも来てよかった・・・
とても嬉しく拝読しました

雨で心まで塞ぐと、お子さんたちが気の毒ですものね

これもお子さんたちに、
いい思い出となることでしょう
お疲れの出ませんように…

こんにちは。

こんにちは。
今日ほど天気が急変したのは記憶にないですね!
本当に奇麗な晴!
青空が....
本当に数分で真っ黒な雲に覆われ....
ゴロゴロ。
そして...
豪雨!
それも30分ぐらい!
その後も遠くでゴロゴロ。
不安定な午後の天気!
筑波や真岡、益子では竜巻。
被害が出てしまいました!
怖いです。
長かったGWも終了。
明日から仕事です。

No title

生憎の空模様でしたね。
そんな悪天候でもキャンプ場の楽しみ方は
あるんですね。
やはり連休中は立錐の余地もないほどの
混み具合なんですね。

おかえりなさい

私も今日は一番搾り。 雷や竜巻が来なくてよかったですね、ほんと恐いです。 寝ている間に来るってことはないとは思いますが
自然の恐さを思い知りましたね。

今日もにわか雨

5月に入ってからすごく大気が不安定ですよね。
ただ、夜は月がスーパームーンできれいに見える感じで、
なんだか雷神様と風神様が大暴れしているような感じですね。

キャンプにもよくない条件ですよね。
今回の茨城の竜巻もすごかったですね。
お気をつけて。

おかえりなさい^^

やはり暖房が必要だったんですね!
実は僕は未だに朝のこの時間帯、
暖房のお世話になってます。

キャンプ地ならなおさらですよね。

No title

テントが萌~デス^^

とっても良い感じですね☆

ゴールデンウィーク中は、旅行だったので
キャンプできず・・・><
あ・・でもイッチャン家の近くまで行けたかな?^^(東京です)




ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ