オークションの落とし穴?



先日オクで落としたものですが…





BDのポール。先端部は上図のままでウチに届きました。





近所の坂道や公園で試用して、すでに泥が付いてますけど…





このまま持ち運ぶには、アブナイ感じが漂ってます…




ウチのお姉ちゃん、小5ですがこのポールのマックスな高さと目の高さが同じくらいです。






そう… これが付いてきませんでした。





石突きに付けるティッププロテクター。





携行時、リュックなどにポールを取り付ける際、周りの人や物を傷つけないようにするためのもの。


使用時も植生や登山道・木道を傷つけたくない場合、プロテクターを装着することもありかと。










好日に行ってみたところ…




注:イメージ画像です





BDだけでなく、レキやシナノやらのポールも、店頭販売品はちゃんとティッププロテクターが付属していました。





思うに…






これのワンペアだけでも420円で流通してますからね…





オクの出品者側としては、少しでも稼ぎをあげたいのでしょう。ティッププロテクターは別枠で出品ということかなと…





あった方が良いものが付いてこなかったので、しかたありません。好日山荘で買いました。



店頭でも420円。オクの落札価格とあわせても店頭価格よりだいぶん安いので良いかと…







これで携行時も周囲を傷つけなくて済みます。





そして好日ではもう2品ほど…







MSRのグラウンドホグステイク。先日も4本を求めましたが、


シロクマな五角形のタープで使うのでもう一本あったほうが良さそうと思い、買い足しです。





これで5本。






ペグ以外にも、もう一品。





CHUMSのマグ







あー… ついに手を染めてしまった…




最近売れ線のこのメーカー、実はあんまり好きじゃなかったんですが、


店頭で手に取ってみて、下の造詣にググっときました。





取っ手の部分…




ククサっぽいRです。こういうのは好きなので…







しかしたぶんマグとしては使わないかなと思います。






箸立てに使う予定…




こういう縦に長い容器って、ウチのキャンプ道具には少ないので、


カトラリーを立てて置いておくものとしてデビューしそうかなと… (^_^;















blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いつもありがとうございます。
オークションはうまく利用をしていきたいですよね。

でも結構なお買いものになっちゃいましたね。
好日の店員さんとも顔見知りになっているのでは?

これは大切です

やはりカバーは必須です
車とかに傷つける場合あるし
荷物の出し入れの際人にぶつかるのが
一番多いかと
せっかくのGW雨ですね・・・
雨でも楽しめること考えないと(^^;

おはようございます☆

私はヤフオクはやってませんが、楽オクで時々商品を探すことがあります。
でも、普通に楽天市場で買った方がいい場合の方が多いです(^_^;)

楽オクでいいのは、ハンドメイドのアクリルたわしなど、利益目的でない場合かな(^.^)b

GWなのに天気悪いですねぇ・・・(⌒_⌒;
でも明日は雨ではなさそう?!

いつもありがとうございます!(^^)!

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
プロテクターがあると危なくないですものねぇ
かわいいマグですね~ナイフやホーク、似合いそう!^^

これは!

これは!
先っぽが無い!
北のしわざですよ!

パクリ(笑)

こんにちは♪

好日山荘は色々置いてあるからいいですよね♪

大阪駅前ビルには、好日山荘、ロッジ、石井スポーツ、ガード下にはモンベルなどアウトドア関連ショップが沢山あるので各ショップのポイントカードが…(^^;;

No title

オクは、難しいですね。

雨、大丈夫ですかぁ

スキーのポールなら先っぽの保護はなくて当たり前ですが、登山用はそんなのが付いてたんですね。
それも結構な値段なんですね。
故意的に外してオークションしてたらちょっと文句も言ってやりたい感じですが・・・
                         セコイやり方ですよね~
多くの方がitchannさんのブログ見て今後先をしっかり確認して買いますね。
うん、私、キャンプ用品見たら確認してみます^^

No title

おもしろいデザインで、悪くないですね

オークションの落とし穴といいますか、
相手が自身と同様に誠実とは限りませんね

1か月前に届くはずの、イギリスからのオークション落札物が
未だに届きません
正確には、届くことはないでしょう

日本郵便の配達担当者が、施錠を忘れて紛失したと言うのです
おまけに書留なのに補償は6,000円だそうで
骨董価値のあるものですから、大赤字です

その後の対応に呆れかえっております

こんにちは。

こんにちは。
私もよくオークションは利用します。
やっぱり掘り出し物。
これが嬉しいですね~
ちょっとした欠品で90パーセント近く安い!
そう言う場合も....
二つのオークションで別々に購入しやっと使えるようになったりすますね!
ちょっと面倒ですが....

なるほどね

近々オクに出品するつもりなのでいろいろ参考になりました。まだ一度しか出したことないんです。
マグカップ、手に取って見て思わずってやつですね、わかります。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ