連休後半は雨?


いよいよGW開幕。





わが家は後半からここへ…





キャンプ場が多い道志村で2番目に良いのではないかと思える某キャンプ場。



青根へ行った時に、GWの予定も決めておこうということになり、





このコテージで飲んでる時に電話で予約を済ませてありました。




昨年の11月末、お兄ちゃんとペアキャンプで行った時は貸し切り状態で、手厚くもてなしていただいた場所です。






特別サービスで薪使い放題にしてもらいました。





施設も清潔に保たれており、管理人さんの誠意というか意識の高さというか…





ともかく気持ちいい場所でした。




予約が取れたのは4日から。あと一週間もありますが、


気になるのは連休後半の天気です。





ウェザーニュースのピンポイント予報で道志村を見てみると…




なんと4日は降水確率50パーセント…



うーん… まいったなぁ…(^_^;



4日の予想天気図を見てみると、




太平洋上に前線が…




連休後半には高気圧が東の海上へ遠ざかり、日本付近は気圧の谷に入るらしい。


このため前線に伴う雨雲が、西日本から東日本の太平洋側を中心に広がってくる予想で、


北日本でも雨の降り出す所がありそう、とのこと。




思わず昨夏、ずっと雨に降られたウエストリバーを思い出しましたが…




三日間ずっと雨というのはもうこりごりです…





ウェザーニュースのコンテンツを探すと…



ありました。GW中の天気予報チャンネル♪






ちょっとドキドキしながら山梨県を見てみると…





ヨカッタです。雨マークは4日のみ。




これならなんとかなりそうかな…



せっかくポールも買ったので…



また家族でトレッキングもしたいですからね。









GW中の予報が見れます。気になる方はチェックを♪












blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いつもありがとうございます。
いくら雨対策をしたとしても、降らない方がいいですよね。
こちらもGW中は恵まれた天気になりそうです。

おはようございます

今回のGWはかなり天気がよくていいですね(^^)
やっと仕事も一段落。
昨日は久々に午前様になってしまいました(>_<)
今日はさっそくお出かけになっているかな・・・

No title

キャンプに行くなら、前半ですね。

No title

やっと書き込めました。

お騒がせしました。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
GW前半、授業参観 ご家族のコンサートなど~何かとごくろうさまです。
後半はいよいよキャンプにお出かけですね、お天気が良ければいいですねぇ

どちらへもお気をつけて行ってらっしゃいませ!^^

おはようございます☆

いよいよGW開幕、ですね(*^_^*)

GWって、なぜか天気いいので、きっと大丈夫ですよ!(^^)!
気持ちよく楽しめるといいですね(*^_^*)

いつもありがとうございます!(^^)!

ぼんじゅ~^^

天気~~気になりますね♪
3日がハイキング登山の予定ですけど、うちも方向は山梨です。
曇りなのか~><。
ちょっと予定考えなおします。
昨年行った時も曇っていて、眺望が見れなかったので、
景色見えないとな~。
情報ありがとうございます。
道志~楽しいキャンプできますように。
準備も楽しいですね。

こんにちは。

こんにちは。
GWスタートしました。
高速道路は朝から渋滞。
皆どこに行くのかな?
全般、天気がいいようで...
いい連休になりそうです。

No title

連休後半の天気、恵まれそうで良かったですね。
4日は雨マークで連休最後まで続くのかと思いましたよ。
4日の雨も夜だけじゃないんですか。

連休前半は手持無沙汰になりそうですね。

こんばんは

そう、連休中の天気はどこの局も前半はイイけど後半は崩れるって言ってますね。
うちは予定がないのでイイけど、アウトドアは厳しいかもしれませんね。
今からテルテル坊主作っておかないと・・・^^
そちらの新しい高速のサービスエリア、美味しいものがいっぱいで惹かれます~

昨日の面接は珍しくやってる最中「?」が多発だったんです。
いつもは「働きたい」「働かなきゃ」が第一なのである程度は目をつぶってるんですが
今回は「ココは私とはあわないな・・・」
一度フルタイムで働いてしまうと、フォロー的なパートでは物足りなくて・・・ 
また新たな縁を探さなきゃね♪

こんばんわ~

確かにGW後半は雨って言ってましたね・・・
でも、天気予報も変わることあるし、期待しておきましょうかね♪

No title

せっかくなので、天気が良ければいいですね♪

お天気

恵まれるといいですね、昨日偶然、録画ですが富士山は山梨と静岡どちらから見るのが美しいのか。という番組をやっていました。
私は静岡とばかり思っていたのですが、山梨も美しく、いえ、川口湖あたりから見る富士山は絶景でした。全体の画像は山梨側のほうが好きかもですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ