ネストもビッグポーラーも品切れだったら…

えーと… はじめに断っておきます。興味のない人には「なんのこっちゃ?」な内容です。


先日来、これの欠品が続いてます。


nest.jpg



ゴーライト・シャングリラ5のネスト。三角テント・参天の内幕とか、蚊帳になるものですね。




シャン5、先日の音久和にて、強風で倒壊したテントの跡を継ぐものとしてゲットしましたが、


フライとフロアのみでネストなしの状態での入手でした。




しかし本国がバケーション期間なのか円高で日本人が買い占め過ぎたのかわかりませんが、


どのショップに問い合わせても「確保が難しい」との返答ばかり。





今の時期、蚊帳なしで野営というのはやはり自殺行為。





吸血虫たちの贄になることを、自ら志願するようなものです。




じゃ、代用品でなんとかと考えた人も多いのでしょう。



bp.jpg
数日前の日記で書いたこちら。ブレットシュナイダーのビッグポーラー。四角錐の蚊帳ですが…



なんとこちらも… またたく間に欠品へ。


ブレットシュナイダーはドイツ製ですが、ゴーライトと同様に確保が難しくなっているようです。


かく言うワタシも、すんでの所で入手し損ないましたし…



ゴーライトのネスト買い損ない、ブレシュナも含めると通算6、7件くらいのショップで、


品切れ入手困難の札を見せられてきたワケです。



ちょっと落ち込みましたが、他にシャン5の大きさで使えそうな蚊帳状のものはないかと、しつこくググってみると…






ありました。これです。



bgmt01.jpg




インテグラルデザインのブガミッド。


もちろん速攻で購入手続きを済ませまております。今月中旬に届く予定です。





で、ブガミッドのカタログスペックを見ると、高さ2.45m、底辺は3m四方。


hikaku.jpg



シャン5のフライが高さ1.85mで2.92m四方です。底辺は何とかなりそうですが、高さがずいぶん余りますね。



まだ届いていないので実物合わせもできませんが、蚊帳の方が大きいのでたぶん何とかなるでしょう。




小さいとどうしようもないですけど…


シャン5のフロアも買っておいてヨカッタ… ブガミッドとの組み合わせで地面からの虫も多少は来にくくなるでしょう。






CAMP STARさんで取り扱いがあります。お探しの方、お急ぎください!!




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ








おきてがみ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪^^
いつもありがとうございます。
大は小を兼ねる、大き目の蚊帳でも、買えて良かったですねぇ
これで就寝時の害虫対策はOKですね^^
今朝はウォーキング中にシャワーにあって、ずぶ濡れになりました^^;
では応援して又寄せていただきますね。
良い週末をお過ごしください!P3☆

No title

やはり今年からキャンプデビューした方が多いとゆーのも欠品の原因なんでしょうか?
新しいテントに合うとイイですね^^
☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
今日はかなり不安定なお天気で朝から晴れたり急な雷雨になったり。
洗濯物も取り込んだりまた干したりと大忙し=3
変なお天気が続きますね(´・ω・`;)
゙(*・・)σ【☆】

こんばんわぁ^^

あす仕事になったぁ!!
はぁ~休みがぁ・・・
素人考えですがぁ・・・夏場は、このカヤだけでもOKな感じがします^^;
あっ!?プライバシーの問題がありましたねぇ^^;;
いつもありがとうございます!

こんばんは♪

サイズがピッタリじゃなくとも、とりあえずメッシュがオーダー出来て良かったですね。

こんばんは

すみません
昨日来れなくて…
江戸に行っておりました(^。^)
蚊に刺されるとイライラしますもんね
itchann さんちの長男君は特に守ってあげないと!
昔は普通の家にもよくありましたっけ

8/5

こんばんは~!!
明後日はいよいよ町のお祭りです。
明日は、その前夜祭。
暑い中焼きそば焼きの鉄板係ですので、キッツいですが楽しんできまーす★
でも・・・今雨が降ってきました・・・
大丈夫かな??
では良い週末をお過ごしくださいね★

こんばんは☆

これはよさそうですね~!
欲しいモノがなくても、うまく探し当てる技は、
さすがitchannさんですね♪
これでさらに快適になりますね^^

おはようございます♪

夏の防虫対策は冬の防寒対策よりも
慎重で繊細にやらなきゃいけないんですね~♪
でも、欠品はどうしようもないですね♭

おはようございます

いつもありがとうございます。
今日は土曜日ですね。
私にとってはあっという間の一週間でしたが、夏休みの子供たちに
とってはどうなのでしょうか?

おはようございます

アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
大阪南部、昨日雨が降ってくれたおかげで 今朝は、かなり涼しく感じられましたね。
am8:30で、外気温29℃と室温28.5℃ 久しぶりに室温が低くなりました。
陽射しが出ると 直ぐに逆転しますが 少しの間浸し身ます。
ネスト代品、蚊帳 見つかって良かったですね。 
素敵な週末になります様に・・8月6日(土曜日) アジャアジャ ファイティ~ン

No title

8月6日の応援、完了です。

No title

itchannさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^-^o)♪
円高で日本の方がいっぱいかわれたのですね
でもいいのが買えて良かったですね
届くのがとても楽しみですね♪
今日は全国的に30度を超す
暑さになるそうです。
こまめな水分補給をして熱中症に
ならないようにして下さいね
どうぞ楽しい週末を・・・(o^-^o)
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

すばらしい

この図解要りがよくわかりますね
これを書くのに時間かかったのでは!
ん~さすがです
昨日は訪問できずにすいませんでした

次の・・・

キャンプには間に合いそうですか?
吸引機もお持ちですが、刺されないことの方が大事ですもんね。(笑)
夏休みの計画も、気になりますね~

大は小を兼ねますから

全然問題ないですよ~  多分。   無責任ですが。
上の方、ちょっと結んだりして・・・
小さいと何とも出来ませんが、大きいのはきっと大丈夫。
今月中旬着ということは、行くのはお盆過ぎ位かな~
今年は残暑も厳しそうなので熱中対策も必要じゃないかな~
             山は涼しいかなぁ。
ゴメンナサイね。許可もなくリンクしちゃって・・・
時間的にリンクの許可貰ってアップは出来なそうだったので。
もし、ペケだったらリンク外しますので言って下さいね。

No title

こんばんは♪^^
いつもありがとうございます。
今年は原発事故の影響で、海水浴よりキャンプのほうが人気が有るそうですねぇ
なので何処もキャンプ場は、かなりの込み様かもしれませんね^^
こちら今日は良いお天気、とても暑いです^^;
では応援して又寄せていただきますね。P3☆

こんばんわぁ^^

無事休日出勤終了しましたぁ^^;
あすは自主前泊予定^^;;
・・・早く、お盆にならないかなぁ~~
いつもありがとうございます!

こんばんわ

小さい頃、 蚊帳は必需品でした。 いつのころからか 無くなったけれど。
今も 窓を開けて寝てはいますが マンションの高層階なので
虫の害だけは ありません。

こんばんは☆

もうすぐお盆休みですね~
itchannさんはやはり出かけられるのでしょうか^^
どこも行けない私は、
itchannさんのレポ見て、行った気分味わわせていただきますね♪
☆☆☆

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪
メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
いろいろ