スノピより東北地方太平洋沖地震に伴う災害援助物資提供のお願い

スノーピークのサイトで目にしました。

sp.jpg



これはアピールすべきと思い、転載します。




東北地方太平洋沖地震に伴う災害援助物資提供のお願い


3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」に伴い、東北地方を中心に各地が未曽有の被害を受けています。
深刻な状況を目の当たりにし、急遽スタッフで話し合い、被災地のボランティアセンターと協力しながら援助を行っていきたいと考えております。

2004年10月23日の「新潟県中越地震」、2007年3月25日の「能登半島地震」、同8月11日の「新潟県中越沖地震」での被災や災害支援活動での経験をもとに、私たちスノーピークの出来ることとして、被災者の方へテントやシュラフを提供・設営しご利用いただく支援を考えております。
車や倉庫などでの不便な生活を余儀なくされている方に対し少しでも足を伸ばせる場を提供させて頂いたり、避難所等でプライベートの確保が難しい現状において着替えなどに使用できる空間を確保したり、余震の恐怖で家の中に入れない方たちにとっても、少しでも安心できる場を提供できるのではと考えております。

そこで、ユーザーの皆様にお願いです。既に使わなくなってしまった、物置や押入れの隅で眠っているテントやシュラフ、ご使用にならないマットなどがもしございましたら援助物資としてご提供をお願い致します。(実際に使用できるものに限ります)

皆様から頂きました善意の物資を私たちの手で現地へ直接運び、可能な限りテントの設営までお手伝いをさせていただきたいと考えております。

援助物資をお送りいただく際に、援助物資送付シートにある「被災者の方への応援メッセージ」欄に一言お書き添えいただけると幸いです。みなさまの応援の言葉が被災者にとって心の支えになります。

皆様からのご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。





■受付期間

2011年3月14日~3月31日

■受付援助物資として必要なもの

・テント
・シュラフ(寝袋)
・インナーマット、銀マット

※実際に使用可能なものに限ります(部品が揃っていて、できるだけ清潔なもの)。
※テントに関しては、他社製の場合、できるだけ説明書があるものをお願いいたします。また、ペグやロープ(張り綱)はなくても結構です。メーカーは問いません。
※誠に申し訳ございませんが、発送運賃は元払いにてお願いいたします。
※お送り頂きました援助物資は、ご返却させていただくことはできませんので予めご了承ください。

■受付方法

下記送付シートをご利用頂き必要事項をご記入の上、下記送付先へお送り頂きますようお願いいたします。物資の状態について特記事項がございましたら併せてご記入をお願いいたします。また、同シート下にある「被災者の方への応援メッセージ」欄にも一言お書き添えいただければ幸いです。
※援助物資の受付窓口として、スノーピーク直営店(太宰府・梅田・神戸・銀座・マリノア・二子玉川)への直接お持込みもお受けしております。お近くの方はご利用下さい。


援助物資送付シート.PDF

ADOBE READER についてはこちら



〒955-8616
新潟県三条市三貫地958
株式会社スノーピーク 災害援助物資受付係
TEL:0256-38-1110


※お手数ですが、一般修理品等と区別するために宛名には必ず、災害援助物資受付係とお書き添えください。
※被災地での振り分け作業等の労力を抑えるため被災地に直接送付することはご遠慮ください。






明日、ウチも使わなくなったシュラフを送ろうと思ってます。


使用頻度は少なく、洗濯もちゃんとしていたものです。誰かの役に立ってもらえたら…
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいことですね

残念なことにキャンプ用品は田舎にあるので送ることができません
送ってと頼んだら東北地方はたぶん混乱しているのでかえって迷惑ですよね
そういえば穴が空いていたら、もらった人はがっかりするかも(>_<)
やっぱりやめます

そうですね

使うことが無い物を提供 する事はとても良いことですよね。

No title

こんばんは!
いつもありがとうございます。
3月13日のご挨拶にうかがいました。
こうやって呼びかけることによって、少しでも多くの方に善意が届くといいですね。
こういう形でテントが役に立つのですね!
それでは、また★P

こんばんは。

金曜日は徒歩での帰宅 本当に大変でしたね。
被災地の方へ出来ること、それぞれの方が出来ることをしたら、きっとすごいチカラになると思います。

こんばんは♪

いつもありがとうございます。
地震で被災されました方に心よりお見舞い申し上げます。
今なお余震が続き注意が必要ですが、
一日も早く復旧されますことをお祈りいたします。

こんばんは

昨日、今日と出勤して今週の仕事の話をしてきました
かなり変則的な仕事になりそうです
八戸に様子を見に出発した方もいます
余震が来なければいいのですが・・・

はじめまして

一人でも多くの方に知って頂きたいと思いまして、
私もブログに掲載させて頂きました。
被災者の方達が少しでもマシな生活が出来るようになる事を願います。

No title

こんばんわ。
いつもありがとうございます。
もう3日間ですものねぇ~手足を伸ばして寝られる所が必要ですよね。
テントとか有れば協力したいのですが~^^;
節電とホンの少しではありますが寄付をしたいと思います。
今回の大地震は堤防や原発など想定外な事が被害を大きくしましたねぇ
再興の際には、この様な経験が生かされなければ浮かばれませんね!
では又寄せていただきます。

No title

こんばんは☆
スノーピークのサイトの
私も転記させて下さい。
トップページに貼らせてください。
m(__)m

こんばんは☆

すばらしいですね!
こういうかたちでの貢献、感謝されることでしょう!
アウトドアのプロの方ならではの発想だと思い感心しました。

No title

ぜっとんさんの所の書き込みをみて、新幹線、走ってないだろうと思って調べてしまったは~ちゃんです。(恥)
おはようございます。
朝5時半の状況だと、正常運転しているようですね。
安心しました。
ひとりひとりの心や協力で、助けることが出来るのであればするべきですよね。
本当に大変な事になってしまって胸が苦しいです。
早く復旧して欲しいですね、

おはようございます

グループ1は実施されませんでしたね。
ポジティブに受け入れて対処するしかないんでしょうね。

出張は中止

おはようございます。
昨日上司より出張は中止になりました。
計画停電も発表されたし、まともに会社が動きそうもないからしょうがないと思います。

【3/14】おはようございます♪

今日は公休です。
1000年に1度と云われる大地震。
被災状況もテレビで観るように、安否確認ができない方が2万人以上。
自分が五体満足に食べ・飲み・生きることができるこの状況を、感謝することしかでき
ません。
自分自身に今できること。被災地の皆様にできること。
私は神奈川県に在住しています。今回の地震で会社等は被害を受けていますが、被災地
の皆様に比べては非でありません。
神奈川県周辺でも断層はあり、関東大震災や相模湾地震、東海地震等の懸念もあります

まったく他人事ではありません!
政府や東京電力の怠慢や対応の遅さ、不満は多々あります。
まったく情けない国人たちです。
しかし今はそんなことを言っている場合ではありません。
私のブログ購読者の皆様、今一度考えて下さい。
支援物資や義捐金も当然ですが、糸魚川~富士川以東の皆様、電力不足にご協力下さい
。東京電力に見込み不足が25%程あるようです。
日本が大変なことになっていることを、今一度考えて下さい。
一人一人のちょっとした心掛けが大切です!
私もこのパソコン以外のサーバー等の電源を消しました。
皆さん、頑張りましょう!

おはようございます

いつもありがとうございます。
地震の死者はすでに1500人を超え、さらに拡大の見通しだそうです。
少しでもたくさんの人が助かってほしいという願いは変わりませんが、
自然に対する人間の無力さも感じています。
私はキャンプ用品を持っていないため、こちらへの参加はできませんが、
すばらしいことだと思います。

オハヨウ御座います

アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
昨日の話題で今は削除されているが、
「最悪の事態が起こってしまったかもしれない。。。どうか神様 、日本をお救いください」
と某女性アナウンサーによるツイート!「大量の放射能漏れ」暴露か? 
怖いね。政府に真実を隠されると知るすべもないよね。
今日から計画停電が始まり生活が大変ですね。関西の方は、影響が無いのですが・・・
素敵な日になります様に・・3月14日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

No title

3月14日の応援、完了です。
通勤、大丈夫ですか?

No title

これから益々、被害が増すような状況です。
まさに必需品の一つでしょうね。

ナイスですね

東京から被災地に行くのは大変だろうなって思ったら本社は新潟なんですね。
なら、うちの所から太平洋側にいけると思う。
実際、地震の被害に遭った建物の中で過ごす事事態恐怖でストレスですからね・・・
テントの設置いいと思います。
シュラフも寒い夜間に絶対必要です。
まだ高台に取り残されている人が多いらしいので、隅々まで善意が届きますように・・・

本日は、お休みでしょうか。

寝袋をお送りされるとの事。
現地の方々には喜ばれることと思います^^
東京電力ですが、全くもって無計画停電。
呆れてしまいますね・・
本日はお休みになりましたでしょうか?
おきてがみさんも停電の影響にて使用不可の状態・・・
サーバー設置場所が、グループ1なのか2なのか、それすら分らない状況のようです。

No title

トランクルームに新品同様のテントが確かあったはずなので探してみます。
ねこドル

いいアイデアです!

被災地のかたのことを考えると、何か楽しもうとかいう気も起きず、静かに暮らしています。
みんなの為にワタクシもなにかしら力になりたいと思います!

こんばんは♪

結局、今日は出張も中止となり事務所で仕事をしましたが、厚木のサーバーの一部が止まっててまともに仕事になりませんでした。(^_^;)
東北の工場にダメージを受けているし停電もとなると、しばらくの間はダメなんだろうなぁ

No title

なるほど・・・アウトドア用品は
こういう場合に とても役立ちそうですね
いっちゃんも 現地に赴かれるのでしょうか
どうぞお気をつけて!

No title

こんにちは。
あちらこちらで支援の動きが始まっていますね。
今、こっちは平和なもんです、
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
何か少しでもできることを考えていますけど、
義援金の協力くらいしか・・・
ひとりでも多くの人が助かりますように、 祈ります。

こんばんは☆

こちらは今日の計画停電は行われませんでした。
明日はどうなるんでしょうね…
先が見えないですね。

No title

キャンプ用品なら、すぐ役に立ちそうですね^^
うちにも、古いけど未使用のシュラフがあったと思うので、
見てみます。

No title

こんばんわ。
いつもありがとうございます。
「明日は我が身」って言いますものねぇ
協力出来ることはしなきゃいけませんね。
では又寄せて頂きます。P3☆

こんばんは

昨日、日記に書いたかみさんの友人
2人とも無事でした!!
まだまだ油断ができない状態ですが
気をつけながら今週も頑張りましょう(*^^)v

No title

こんばんは!
いつもありがとうございます。
3月14日のご挨拶にうかがいました。
今日はお家にいてできる、東北太平洋沖地震の義援金の募金の日記をUPしました。
良かったらご覧下さい。
新しい週の始まり、今週もよろしくお願いします。
それでは、また★P

こんばんわぁ

自分はキャンプ用品はないのだけど、衣類や寝具等等
使用していない物は送りたいと思います。
うちの親戚は、まだ直接連絡はとれてないのですが、人づてでは避難しているようです
ただぁ・・・家は津波をかぶってしまってるようです。

No title

いつも ありがとうございます。
おきてがみ が 不調なようですね…
前回の記事を 読ませていただき もしや ご近所かも… と。
6時間半 お疲れ様でした。
これ以上 被害が 拡大しないことを 祈るばかりです。
まずは 個人レベルで できることを… ですね!
まだまだ 余震も 続いているようなので お気を付けくださいね

こんばんわ

うちも何でもしたいと思います。 毛布や布団なども 送れるものなら送りたいです。 灯りや暖のない暮らし、想像しただけで 辛くなります。
せめて 灯りや暖だけでも確保できれば 皆さんの気持ちも少し違うかと思います。
itchannさんに教わっていろいろ買いそろえようとしたのですが 店が閉まっています。 それに うちの近くは物がありません。
でも 今はしかたないかなって 思っています。今日 並んでやっとガソリン20リッターだけ 手に入れました。大事に使おうと思います。
いつもありがとうございます(〃>艸<〃) ゚+。:.゚☆P

No title

こんばんは^^
私のブログでは
PDFが開けないので^^;中途半端になってしまっていますが、
早く開けるようにしたいと思っています。
分かっていたのですが、うちの会社も混乱で
今バタバタしていて^^;なかなかブログのほうに向き合えなくて、
せめて転記だけさせていただきました。有難う御座いました。
明日は、息子は学校で
私は銀行から、募金をしようと思っています。

こんばんは

本当にあったらいいなってものを届けてあげたいですね
皆に平等に
被災はしていないのですが、とり残され帰省出来ない息子も
物資の調達が出来ないようです
☆♪

オハヨウ御座います

アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
今日は、暖かくなりそうですが 明日から また、寒の戻りになりそうな大阪南部です。
素敵な日になります様に・・3月15日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

おはようございます

いつもありがとうございます。
今回の地震をきっかけに、さまざまなところから義援金運動が始まっていますが、
これに便乗しての義援金詐欺が発生しているようです。
まったく腹立たしい話ですが、これには支援される方が気をつけるしかないと思います。
被災者の方々には、改めてお見舞い申し上げます。
お体にはご自愛くださいませ。

No title

ご心配のコメントありがとうございました!
おかげさまで、私の方の友達は無事でした。
itchanさんのお友達は、まだ安否がわからないのですね。
お友達もどうか、ご無事であられますように、お祈りいたします。
被災された皆様が一刻も早く救出されますように!

【3/15】おはようございます

今日は計画停電を想定して、超遅番出勤です。
計画停電に対する混乱。これは仕方がありません。
しかし東電の発表と実際の停電個所が異なるなど、東電側の対応には疑問です。
原発の説明をしている人が、薄笑いをしているように見えてのは私だけ?
説明も二転三転していて憤りを感じますね。
まだまだ夜の看板等々、無駄な電気がいっぱい点灯しています。
なぜ消灯しないのか?なぜさせないのか?しないのか?
おかしい国の指導者達ですね。
昨日は公休でしたので買い物に行きましたが、携帯ラジオ・乾電池・卓上ガスコンロ・ティッシュ・カップ麺等々の売り切れ続出でした。大混乱です。
被災地の皆さんために、頑張りましょう!

No title

3月15日の応援、完了です。

No title

いっちゃん おはようございます
こちらの朝刊でも アウトドアメーカー(モンベルだったかな)が
支援を始めるという記事が出ていました
原発の状況が気になりますね
東電も原発も 中途半端でない正しい情報を流してほしいです
ところで「おきてがみ」
現在 バナーも表示されなくなっているようなのですが
何か事情をご存じですか?
応援して帰ります

ごぶさたです。

なんだか中途半端な睡眠続きで、ぼーっとしてます。。。
P☆//

そちらも大変ですね。

今日の新聞では「モンベル」でも被災者に送るらしいですね。
半端でない避難者数なので、あればあるほど助かりますね。
首都圏のニュースを見て、こちらと同じ状況にビックリ。
なんでガソリンが足りないの~
危機感で買い占めてる?
備蓄もいっぱいあるって国は言ってるらしいんだけどどうなってる事か・・・
こんな時小さいお子さんがいる家庭は大変。ココちゃん、ストレスないですか?

No title

itchannさん こんにちは♪
ありがとうございます。
本当に、私も情報はちゃんと見極めるようにします。
私にできること 少しながら募金しかありませんが、
長期にわたって できる限りやっていこうと思います。

何か出来ること。

寝袋やテントは喜ばれるでしょうね^^
http://blog.livedoor.jp/pjf/

No title

今夜からまた被災地は冷え込むようですね。
せめて雨風だけは・・しのげたらと思います。
夏だけのレジャー的なイメージしかなかったテントですが、実はとっても生活に活躍するものだったんですね。
色々再確認しました。

こんばんは♪

いつもありがとうございます。
原発の状況、とても気になりますね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ