極上ミートローフ♪


最近のキャンプ場はシャワーだけででなく、風呂がある所も増えてきましたが、たいてい浴場はひとつだけで、


時間ごと、男女別または家族別に割り当てられての入浴というパターンがほとんど…



また、昨今の灯油価格の高騰で、夕方以降しかボイラーを焚かないところも多いです。


それでも、風呂があるだけでありがたいものですが…



しかしここ、キャンピカ冨士ぐりんぱには…



なんと男女別のお風呂がありました!





もちろん男湯。中は…かなりキレイです。



この時期の夕方は15時~22時まで入浴可ですが、シーズンによっては、もう少し遅い時間帯まで入れるらしい。




しかも夜間だけでなく、朝の8~10時30分の時間帯も入浴が可能♪


朝風呂可能なキャンプ場って、けっこう珍しいと思います。


温泉ではありませんが浴槽は広い!! シャンプー石けんのたぐいはありませんが、フロント売店では求めることができます。 



今まで行ったことのあるキャンプ場の中でも、群を抜いて… 快適な入浴設備でした。


次の「切り替え時間」を気にしなくていいのはうれしいですね。天井も高く、自宅のお風呂よりも気持ちいいかも♪



薪割りと、遊園地で流した汗をさっぱり流せました。



で… サイトに戻ると、この人も午睡から目覚めてました。


やっとの本格的なキャンプの夕餉をこしらえましょう…(^-^;





飯盒にはあらかじめ三合の無洗米を入れてありまして、


吸水させたら、ドラゴンフライで炊いていきます。







極・トロ火が可能ですから、炊飯も思うがままです( ̄ー ̄)



飯炊きしつつ、風呂上がりの一杯を♪




気が付けばもうこんな時間…夕方6時。オアシス内の気温は18度。



そして、ダッヂオーブンで加熱していたのは…


ダッヂの本体とフタのわずかな隙間に、料理の油分・水分が覗きます。これがシールになって、旨味をさらに閉じこめます。


こちらでした、ミートローフ。(^。^)


自宅から持ってきた挽き肉とミックスベジタブルに…




初めてハンバーグヘルパーというものを使ってみましたが、これは使えますね♪



ステーキハウスでハンバーグをウン年間作り続けてきましたが、必要にしてじゅうぶんな味に整えてくれます。


ケチャップだけで美味しいし!


今後も屋外では使うことになるでしょう。これは手軽でいいです♪


パン好きなお子たちにはこちらで…


シルバニアビレッジにあるパン屋さんで、大振りのプレーンなクロワッサンを求めてありましたので…


ひとつ180円でしたが、ここまで大きいクロワッサンはあまり見たことがありません。



この人もよく食べました…(^_^;


で…とっぷりと日が暮れて、キャンプ場の夜と言えば…




…って、実は現在、某キャンプ場にいます。外からのアップですが、このネタもまた後日…(^_^;






人気ブログランキング

blogram投票ボタン

にほんブログ村 アウトドアブログへ



おきてがみ


関連記事
スポンサーサイト





サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ