実物合わせで気付くこと…



フレンディはディーラーにオートフリートップの修理のため入院となりました。


上手くすると、今日か明日には退院できるようです。





で、わが家の駐車場に…




代車も戻ってこないうちに、やっておきたいことがありました。








これらふたつと、この日に見つけた逸品との実物会わせをしようかなと。



あまり時間はないので、急いで組み立てます。



まずはリビングメッシュエッグ。












Exif情報で確認したら、ちょうど10分で起ててました。


ペグダウンしていないのでこんなものでしょう。




続いてちびストーブを組み立てて…




けっこう年季が入ったなぁ…(^^ゞ




そして煙突支えとして使えそうと分かった、


ユニフレームの焚き火4脚スタンドもセットアップ。





とにかく頑強な煙突支えです。




ちびストーブは延長用煙突を買い足してから、まだ実戦投入はしていませんから、


この状態でわが家の焚火幕であるリビングメッシュエッグと合わせるのも初めてですが、



あわよくば、新しい煙突避けジグもこしらえてしまうつもりでした。






この前までは、割りと低い位置から煙突を外に出してましたが、








低さの理由は幕体を焦がさないようにするための、ジグのサイズの都合でした。




方針変更により、煙突が冷気にさらされる部分をなるべく少なくしたいのですが…



 

うーん…




煙突をドアのジッパー最上部まで開けたところに合わせても、いままでとあまり差がありません。



ちょっと工夫が必要みたいです。


明日へ続きます(^_^;





blogram投票ボタン


にほんブログ村 アウトドアブログへ




おきてがみ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストーブ自体を台に載せてしまう、とかでしょうか?
季節が暖かくなる前に実戦で使用できると良いですね(来週あたり)

なるほど

煙突をなるべく幕の中に入れたいという趣旨だったんですね
てっきりテントの高さよりも煙突を高く出したいと思っていました。
煙突の外と中の気温差で煤のできが違うんですよね。
使い終わった後、焼き切るなら温度差あまり関係ないですね(^^)

おはようございます

いつもありがとうございます。
いろいろトライされて、ベストな方法が見つかるといいですね。

私のクルマは結局冷却系には問題がなく、Vベルトを支えるプーリーの
トラブルらしいです。
ディーラーにはその部品がなかったため、昨日は直りませんでした。
しばらく低回転での運転となりそうです。

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。
フレンディ、今日か明日の退院とは~ 早く直る様で良かったですね^^

ストーブの煙突が未だ、も少し長くする必要があるんでしょうか?
となると、また重くなりますねぇ^^;
いずれにしても実践までに不具合が見つけられて良かったですね^^

No title

車、早く戻ってきそうで良かったですね。

No title

今回雪中キャンプを2週続けてしてきました。

薪ストーブも二回使いました。
イッチャンさんの教えて下さった方法も素晴らしいと思ったんですが
お金が、(買う)いりそうなので、お金を使わない方向で^^;

三角の板に丸い穴が開いたものを知り合いから作ってもらいました。
これは、まだまだ改良しないとダメみたぃでしたが。。。なんとか使いました。

イッチャンさん、ご自宅で試す広さがあってうらやましい。。。。

びっくりしたなぁ

誰が入院なんだろうってビックリΣ( ̄□ ̄)!
愛車君でしたね。
うちも先日健診に出しましたが、なかなかお金もかかって大変だったなぁ。
煙突、ナイスって感じでしたが実際に組み立ててみて分かる事ってあるんですね。
あまり外気に触れさせずに設置、難しそうですね。
ママさんが代車と共に帰るまで問題は解決したのかな?

うちの子は桃の節句に娘、端午の節句の前に息子なのでケーキはいつも節句に合わせたものが豊富です^^
オードブルもその時期には大抵揃ってるので親は手抜きしやすくラクチンです(≧w≦)

こんばんわぁ^^

今週もはじまりましたぁ!!
煙突・・・どうなるのか楽しみにしておきます^^

週末に向けて時間がないなぁ・・・明日はちょっと遅くまで仕事しないと~~

いつもありがとうございます^^

3/5

こんばんは~!!
ご心配ありがとうございます。

僕の体調よりも・・・
昨晩から下の子が中耳炎になっちゃって、高熱まで出ちゃっています(-_-;)
さっきまで家事手伝いしててやっと終わって落ち着きました。
中耳炎って鼻をすするとなりやすいと聞いてびっくりです。

No title

本番に備えて、実践的な試作が出来ましたね♪
駐車場が広い~でもその広さを埋め尽くしてるって
そのテント大きいのですね~♪

はじめまして

はじめまして。いつもブログを拝見させていただいてます。
メッシュエッグですが、お一人で設営されていますか?
もしそうだとしましたら、設営時のアドバイスをいただけませんでしょうか?
どうしても、一人だと幕体を持ち上げる(立ち上げる)ことができず、いつも苦労しています。
(一人で設営するコツ、ググッてもヒットしないのです)
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ